Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

ベース先生、激怒

6faa553d.jpg今日のレッスンも相変わらず不発。 先日は好きな歌を聞き取って弾くという課題を出されて、 随分時間をかかって曲を探していて練習してきたが、 今日は間違えたCDを持ってきてしまって、 仕方なく練習不足な曲を出して弾いてた。 それで先生が「心はここにいない、気が散ってる」って、大爆発。 いつも怒っていて慣れたはずなのに、 今度は違う。 彼は神とか佛とか老子とかいろいろ話してて、 いきなり謎の渦に巻き込まれた。 単細胞の私に対して難しすぎて、 それでも頑張って分かるようにしようとしてた。 けれどこれは火山の爆発を悪化させるだけ… 火山爆発員の私はさぞ人生一偉い功績を達成したかもしれないが、 全然嬉しくない。 彼の言うことを言い返したいけどうまく言えない。 地球から消えたい。 私の言語システムは多分なにかトラブルが出るようで、 文法がバラバラになってる… 失敗を望む人はまずはないと思う。 私も同じ。ベースを上手く弾きたい。 でも努力を重ねてもミスの連続で、 私には違いはないとは言えないけど、 コントロールできないの… 何か言いたいけど上手く言えない。 口に出した言葉は言葉になれない… チクショウ。超苦しい… なんかベース先生が遠く感じた。 彼は神様になった。 私はただの凡人。 …凡人でいたい。 凡人であるからこそ、火山を爆発させる力を持ってるの? 私は悪者なの? 火山を爆発させるしかできないから…(号泣) レッスンの終わった一時間後、 会社の集会を参加しに行った。 もともと電車で行こうとしたけど、 なんとなく鬱陶しくて、 最後は自転車に乗って、 1キロでも離れた社長の家に向かった。 冷たい風に吹かれて、 目の周りが赤くなって、 大声で叫びたい… どうやって証明できる? 私はわざとじゃなくて、 集中したくないということでもない。 私はいつも心を一つにすることができなくて、 他人から見ると多分「悪い」って思ってるが、 私はそんな人なの。I always do!! でも大声で言えない。 私は弱虫。でも弱いところを見せたくない… ベース先生の言うことに対して、 頭はごちゃごちゃにならなくて、 却って真っ白。 私は悪いことをした。 わざとじゃないけど、人を狂わせた。 だから自責に悩まされた。 I always do................. 私の心は知らない影に破られまくって、 私は今何してる? どうすればいい? 誰か教えてくれ…
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

引越しました

後輩たちのお陰で ごみ山は無事に新宅に移りました。 隣人は二人。皆おとこ(げぇ) その一人は内務省に勤めているらしい。 居間は彼の本や書類で一杯。塵も一杯。 多分触っていないかな。捨てて欲しい(爆) もう一人はインド人。 何を言えばいいか分からない(死) 土曜の午後洗濯しようと思って 洗濯機の蓋を開けたらインド人の服で一杯 洗剤も入れてないままだった… 仕方なく洗濯の念頭を打ち消す また今度… そして夜になった  再び蓋を開けたら 相変わらず同じ服だった 死ね… このまんまじゃいつ洗濯できるんだろう 周りは汚いし 傍に置くことができない 仕方なく洗剤を入れて 洗濯ボタンを押した 洗濯終了して袋に入れて彼のドアの前に置いた。 なんということだ 私は神まで許せない怠け者 なのに人の服を洗ってしまった(しかも二回) インド人に何か言いたいけど ボロ英語を使わなきゃと考えたら頭が痛い 相手が言い返したらどうする これも問題… 何言えばいいだろう How many closes do you have? Your laundry is ready, sir. I am not your mother, I can't wash your closes everytime. If you pay me money, I am glad to be your mother. …馬鹿馬鹿しい How should I do...
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

弱すぎる力

白ちゃんとメッセで歓談してる途中、 白ちゃんが「ちょっとお婆ちゃんに電話します」って暫く中止。 数分間経ったら、白ちゃんがいきなり暗くなった。 どうしたの?って聞いたら、メッセのIDを見た。 多分、その前の日記と関わりがあるかな。 その前の日記は、 お婆ちゃんが心臓手術を受ける話を書いてたから。 聞いてみたら、確かにそうだ。 悲しい直感だった… 「お婆ちゃん、危ないようです」 何言えばいい?何すればいい? 私は人を慰めるのは下手で、 「楽しい音楽聞いてみよう」しか言えない… 大事な人、大事なものを失いそう、失う苦痛は私にも分かる。 去年も前年もいろいろあって、 痛みは時間のお陰で薄れていったけど、衝撃は忘れられない。 何かあったのか、知っても、何もできない無力感。 今できるのは、祈り。祈るしかない。 神様、どうか私たちの願いを聞いて。 大事な人が、元気でいられますように。
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ニューヘアスタイル

qqヘヤスタイル変えてしまった。 久しぶりにパーマーかけてみたり。 想像より随分金かかって。いてぇ。 来週またヘアを染めようと思った。 金はいつも傍に長くいられないなぁ。 *後記* でもパーマーは老けたような感じがするから 3週間後またストレートパーマかけた。 もったいない…(爆)
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
