Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

感電ガール

c4d08cc2.dat日本から帰った後、 なぜか感電しまくる日々を送っている。 体質変わったの? そんなわけないでしょう…(汗) でも9割の場合、 手がドアの軸を触ったら感電してしまう。悲惨… 一体何が起こったのか分からない。 とにかくなるべくドアを触らないようにする(爆死)
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

お仕事

今日は猛烈に暑かった。 蒸発寸前です… 会社はなんとかコンテスト(結構大型のやつらしい…)第一段階クリアしたということで、 帰る前社長はお酒を買って皆でオフィスで乾杯。 300CC飲み干した。 アルコール4%しかないのになんと酔っ払った。 ありえねぇ。弱すぎ…(爆死) おかげで飲酒運転した。 警察を見かけたけど自転車だから無事にクリア。ははっは(死) フワフワ状態でお馴染みの店で食事。 「顔赤いね」って言われた(汗) 店主は日本清酒大好きで、 時間があれば特訓してやるって言ってくれた。 とんでもない…(汗) 帰宅してシャワー浴びってちょっと回復したから PC起動してネット繋いでベース練習。 途中でメッセが入った。例のAV販売業者だぁ… 販売ホムペのデザイン依頼という件で、 6万円ゲット。うっひっひ… 一週間で10ページのデザインを完成する。全然余裕。 仕事でなんとか元気回復できるかな。 …現実逃避じゃ…(爆死)
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

よかった

501f8c5d.dat今日は久しぶりのベースレッスン。 …のはずだったけど、 スタッフの間違いでまた何もしないまま終わってしまった(爆死) まあ一応夜のライブで先生に会ったけど。 「久しぶり。日本面白かった?」って甘い笑顔。 本当に久しぶりぶり。 先生、前より随分元気になったね。よかった。 「うん!」なんとエネルギーが湧いてきた。悩みが飛ばれちゃいそう。 その前送ったお土産豆ちゃんは利いてるかな? 癒し系だし(爆)
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ヤフー友達再登録

ちょっと気晴らしに再登録してみた(何の理由やねん) 気付いたらメールボックスに一通のメールが… タイトルは「もし会うことになった場合に守っていただきたいこと。」 開けてみたら、以下の内容がありました。 Yahoo!パーソナルズのご利用ありがとうございます。 このメールはYahoo!パーソナルズご利用のみなさま全員にお送りしています。 素敵なメール友だちはできましたか? Yahoo!パーソナルズでは、実際に出会うことはお勧めしません。しかし、もし会うことに なった場合には以下の5つのポイントを忘れないでください。 その1.実際に会うときは、自己の責任で行動することを十分認識したうえで万全の注意を 払いましょう。 その2.会うための予定を立てる場合にはパーソナルズのメールを利用しましょう。 その3.実際に会うからといって、住所などの個人情報を教えないようにしましょう。 その4.予定の場所や時間などを必ず家族などだれかに教えてから出かけましょう。 その5.慎重に行動してください。相手の車に乗ったり、遠出をしたりすることはやめて人の多いところで会いましょう。 Yahoo!パーソナルズのヘルプ「トラブルを避けるためには」を確認して、楽しくYahoo!パーソナルズをご利用ください。 …遅すぎます(爆)
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日の天気は、女だった

16e8aab5.dat先日は専門学校時代の日本人の後輩が突然電話してきて、 「台湾に来たよ」ってお知らせが… 超超久しぶり。声は忘れてしまった(えぇ) そして今日は食事を約束した。 なぜか彼のお父さんとお父さんの同僚(?)の間に混ざってご飯を食べるするようになった(爆) 初めて会った彼のお父さん。 なんと北野武似(汗) 彼は専門学校を卒業してから台湾を離れて、 スウェーデン、中国などで学業を続いてきたらしい。 金持ちはいいなぁ(爆) 謎な食事は近況報告&バカ話の中で終わり。 デザート美味しかったw (ダイエットは…!?…でもサラダ食べたからいいだろう(死)) そして二人は別の店で二次会。 実はこの店は会社が引越しする前の所に凄く近い。 その前の通勤ルートを歩いてて、めっちゃ懐かしい… お茶を飲みながらバカ会談。 会話の内容は殆ど忘れたけど、 その中にいきなり問題発言が… 「もし台北で進学したら、交際を申し込むけどさ」 ショックのあまりに目が点になった。 「…(汗)」 「驚いた?」 「いや、よく言われるから麻痺したけど」 実は心臓病が起きるほどめっちゃ驚いた(爆死) まさか彼に言われるとは思わなかった。 やっぱり冗談かな。ははっは。 お互いに幸せにね~ 私、幸せの半分は既に見つけたけど。 もう半分は…? なぜか、好きな人はいつも遠い所にいる。 どのぐらい遠いか分からないからこそ、遠いんだ(爆死)
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

過去を読む

40157ce9.datもうすぐ2時になる。 でもぜんぜん眠くない。なんでだ(死) パソコンの資料を整理してる間、 メッセーの会話記録が目の前に出てきた。 あぁ。こんなもんがあるね。忘れてた。 楽しく読んでた。大爆笑連発。 あの頃の私は今とちょっと違うかな? それとも全然変わらないかな? 今周りの人には大きな変化が起こってしまった。 暇が取られてしまって、昔のようにメッセーでバカ会談できなくなってしまった。 私だけが暇になって意味はない。 会話を読んでなんとなく虚しさが襲来。 いくら寂しくても現実を受け入れなきゃ。 ね。受け入れるしかできないね。 やっぱり寂しい… 時間は止められないかな…妄想だぁ(爆死)
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

貴方の考えは理解不能…

cafe信用できないなぁ。親の承諾。 やはり今日は再び進路についていろいろ話した。 「同僚によく『君の子供は毎月いくらあげる?』って聞かれたけど」 「今お金を家に送らなくていいんだよ。俺はまだ働いているからね」 「安定した仕事を探した方がいいよ」 「今の会社、ボーナスある?」 そして日本のおばちゃんからの電話も… 「貴方が私の子供だったら、きっと私の決めたことに従うようにするわ」 … 分かる。凄く分かる。貴方の気持ち… 子供への愛情は十分感じられる。 しかしあまりにも重い… 毎度家帰ったらきっと言われる。なぜ? 私は悪いことをするわけないし。 タバコ吸わないし酒飲まないし犯罪しないし… ウェブデザイナーってどこが悪い? 公務員でいればいいの? 家にいればいいの? 金持ち探してさっさと結婚すればいいの? お金が要るならどんどん言えよ! 要らなかったら何も言わなくていい… 言い出したら私に苦痛をかけることになる… 「こうしてほしいんだ」って言うのは貴方たち… 「言ってみただけ。気にしないで」って言うのも貴方たち… 気にしないというわけじゃないでしょ? 矛盾の満ちた発言に本当に無力… 貴方たち、本当に私のために考えてる? 自分のためじゃないの? わがままなのは私だけじゃない! 貴方たちもわがまま! 私の人生は私が決める。 手を出さないでほしい…
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

波乱万丈な未来 VS 平穏な未来

1.老後の安定を目指してつまらない青春を送る。 2.今を見て、やりたいことをどんどんやる。これからのことはこれから考えていい。 貴方はどっちを選ぶ? 私はどうしても1を選べない。 人は、いつまで生きられるか知らないし。 ならば悔いを残さないようにやりたいことを生きるうちにやるべきだ。 実は小さい頃先生や獣医になりたかった。 熱心的に資料を集めてそれになるための勉強もちょっとやってた。 でも大きくなるにつれ、改めて現実に目を向けるようになって、 結局仕方なくみんなギップアップ。 ただ先生は偉そうに見えるからなりたいって、理由になってない(爆死) 子供と付き合うのに根性が要る。私にはございません。 というわけで先生になれない。 血を見るには怖くないけど、注射を受けるのは嫌。 注射のできない医者さんはいないでしょ…(爆) 一番肝心なことは、医者になると死亡と直面しなきゃ。それもつらい… というわけで動物のお医者さんの夢とさようなら。 いろいろあってようやく学生から卒業。 専門学校、大学院を含めて、日本語は一応七年間勉強してきた。 でも専攻を生かして職に就かなかった。 当初北上(日本といえば上京)しようと決めた頃はあんなに父と冷戦したのになぁ。 今になってちょっと分からなくなった。ははっは。 それでも後悔はしない。一人暮らしは本当に成長できる。 親の翼から離れ、金のことを除いて全て自分で解決しなきゃ。 心細い場合はもちろんある。特に病気の時… 私からして自分を世話するだけでかなり力を入れなくちゃいけないのに、 親は自分を忘れるほど面倒を見てくれてきた。 独立して生活してみると、親の大変さがなんとなく分かった。 今は趣味でやってきたデザインーを仕事としてお金稼ぎ(笑) けれど親はそれについて、あまり賛成しないように見える。 半年前母は台北に住むおばちゃんに頼んで、安定感のある仕事(つまり公務員)を薦めた。 自分の主張を強くおばちゃんに示した。 「今の会社は小さいけど、私は自分の選んだ道が分かる。だから止めないでほしい…」 するとおばあちゃんは納得し、母に説明した。母は「これから言わないよ」と返事した。が… 今年の六月日本へ遊びに行って、日本に住むおばあちゃんに食事を誘われ、会話の中に、なんと「公務員は素晴らしい、経済力のある方と結婚して」という馴染みな発言が… やっぱり母だな。参ったもう… こんな状況はいつまで終わるだろう… 私は自分の道をはっきり知ってるのに。 心配する。黙ってはいられない。幸せに過ごしてほしい。 親の考えはよく分かる。 でも親の考えた道を歩いたら絶対幸せになれない。 親の考えた「幸せな道」は、決して自分の「幸せな道」ではない。 「自分の道を歩きたい。間違っても他人を恨まない。 大満足も大失敗も受け入れる勇気がある。 自分の選んだものだから。分かってほしい…」 この考えは今日母に言った。 母は「これから言わないよ」と馴染みな発言。 いや、たぶん、信用できないと思う(汗) それでも私は自分の道を歩くわ。 日本に住むおばあちゃんにワガママと言われた。 ワガママじゃないと私らしくないよ…(爆死)
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

人間として生きる価値は…!?

518c4f64.datはっきり言って分からない。 今探そうとも思わない(探してたがw) 時間は無情に過ぎてゆく。 答えは謎のまま。 でも、 決してお金で決められるものじゃないと思う。
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

元気ない…

どうしたの? 元気ない。なかなか出せない。 帰国した後低迷状態が続いている。 頑張って回復しようとしてもなかなか治らない。 病気でもないのになぁ。おかしい。 仕事は相変わらず頑張ってる。 けど、中身は空っぽって感じ。 どういうことだぁあぁぁああぁぁあ!? 早く治るといいなぁ… 助けてくれる人は自分しかいないからね(爆)
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

え~ん

今日いろいろついてないような気がする。 まず、朝パソを起動して音楽を聴こうとしたら、 音楽はなかなか出てなかった。 仕方なくサウンドボックスを連続に叩く。 やっとなおった。うわはっは。 九時半頃家を出た。 自転車で出勤する途中、 不明な原因で車体の一部が壊れた。 踏む部分に問題が出たらしい。 仕方なく自転車を店の前で止めておき、 歩いてバスに乗った。めっちゃ暑かった…砂漠の中で歩いてる気分。ひでぇ。 そして午後。 来客がドアを叩いてるのを聞いて、 ドアを開けようとしたら、感電した(爆死) 久しぶりの感触。気持ちいい~ってわけじゃない!! 超痛かった。え~んえ~ん… とんでもない一日。 夜はどうなるかな…超心配(汗)
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

貞子復活(死)

sadako原宿を離れたのは午前8時。 頭が寝不足&二日酔いのためクラクラ。 車に乗ってから眠りに入る。 かい君たちとさようなら言うのも忘れた(汗) 午後まで寝込んでクマ車に乗って朝ごはん(?)を食べに行く。 その前頭痛はまだ治ってないから、 クマに「クスリ頂戴」って言って、 パファリンを飲んだ。 暫く経つと頭は痛くなくなった。 が、その代わり目がズキズキ…嫌な予感。 ご飯を食べてもズキズキが止まらない。 涙もどんどん出てくる。 気になって仕方がないから、鏡を出して顔を見てみた。 「…アンタだーれ?」 なんだこの少女漫画のようなキラ目… それはまだいいけど、 目の周りはすげぇ腫れてる(恐怖) 昔も似たようなことに遭った。 そう、薬物アレルギーだ(死) それでも我慢してショッピングセンターに突入して新サンダル購入。 極力頭を上げるのを避けてるけど、 多分見られたかな。火星人じゃないから悪しからず(爆) そして急ぎ足で病院に向かう。 小さい病院に外人が侵入して受付はちょっと落ち着かないように見える(汗) それでもクマはなんとかしてくれた。有難う。 料金は保険を買うのを忘れたからなんと9000円。 心身皆苦の意味はやっと分かった(爆死) 医者さんの診断で点滴を打たなきゃならないらしい。 超久しぶりの点滴。中学校以来打ったことない。 けどこの再会はどうしても喜ばない。当たり前だけど(爆死) 周りの看護婦や医者さんはいつもより多いような気がする。 私って宇宙人?(考えすぎ) いろいろ喋ってくれて微妙な一時を過ごした。 とにかく日本の病院は楽しい(謎) その中で問題発言が… 「貴方たちが似てるから、兄妹かなと思いましたよ」 …そんなわけねーだろう。 目が腫れていつもより小さく見えるから似てるようになったかな?(爆死) 看護婦さんの目はどういう構造やねん… とりあえずお世話になりましてありがとう。 皆良い人ですけど二度と来ないことを望みます(汗) 台場に着いたのは夕方。 相変わらずキラキラなお台場。 ぱーっと買いあさりたいけどさっきの9000円が気になってどうも手が出せなかった。 結局姉へのお土産ぐらい買って済んだ(私らしくないなぁ) 6月は雨の多い季節らしい。 今日も雨に伴う微風(ちょっと冷たいけど)に吹かれた。 あまりにも気持ちいいから、 クマは睡魔に襲われまくって(たぶん寝不足のせい)、 ちょっと車の中で休んでまた出ようと提案。 車の止まってるところは丁度観覧車の前にあるから、 クマの寝てる間あれをじっと見てた。 驚く程かなり変化してる。 そこまで考えた人は偉いね。 デジカメを出して撮影してみた。 ここにもアップしたから、 興味のある人動画ファイルを見て下さい。 紅白のやつはナルト似だから一番気に入り(笑) 1時間ぐらい休むってクマは言ったけど、 起こすのは可哀相でそのまんまほっといた。 知らない間9時になった(汗) ショッピングセンターも閉まっちゃったため、 その場に離れメシ探しに行った(爆死) ちなみに遅すぎるお御飯は天婦羅セット。うっひっひ…
    18:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

夜は長いんだぁ

9af50b3e.dat今日を目当てに日本に来たんだ。 SONIC DAYSライブ見学w 昼は原宿へ出撃。 原宿は相変わらずニギヤカ。 でも踏み込んだらは前と違う感じがしてた。 今回は穴場(RUIDO!?)だけ突っ込むからかな? RUIDOね、写真を見たことがあるけど、 本物見てなんとなく衝撃が感じられる。 いや、やっぱり違うね。…これしか言えない(爆死) クマとマーちゃんとジョーイとよしよし君とかい君とはなえさん…と同じ感じ 夢か現実かちょっと分からなくなった(汗) ライブハウスは台湾とあまり変わってない。 でもスポットライトは派手すぎw 暫く口が開いたまま見つめていた。すげぇー バンドが順番にリハをやってる。 Guysの「メキシコドリーム」がめっちゃ笑える。 インパクト度満点。歌詞は謎だけど。 聞いて変な笑顔が出てしまう。やべぇ。 激しい癒し系でございます(爆死) そしてSONIC DAYS。 やっぱりライブは生で聞かなきゃ。 ネット映像じゃ足りない。 …えっと、マーちゃんのラララが多すぎ… まぁ、リハだからいいや(爆) 本番。 意外とステージではなえさん発見! 岩瀬敬吾っぽい人(コジオさんだぁ)と歌ってる。 はなえさんの声を聞いたのは初めて。 優しくて暖かい声。 曲に乗って眠くなった(死) コジオさんのプカプカが印象深い… 新しい単語勉強しました。プカプカ(爆) Guysの「メキシコドリーム」大活躍。 2回も歌った。ラララ~(謎) ライブハウスのタバコ匂いに堪らず、 暫く外出て息抜き。 戻っていきなり観客が多くなった気が… あっ。ボーカルがハンサムさんだw 下の女がぎゃあーぎゃあー叫んでる。 ハンカチを懸命に揺らしてる姿はめっちゃ笑える。 どっかで見たことあるような… そんなぎゃあーぎゃあーガールの群れの中で冷静にライブを見た。 うーんボーカルさんは関西人です(コメントになってない…) いよいよSONIC DAYSの出番。 …クマ終わりすぎ(汗) あの服装はなんだ?蛍光のシマウマみたい。 まあ見慣れると可愛いけどね(死) マーちゃん髪型変わった。びっくり。 数時間消えてて美容院でも行ったかな。はっは。 オレンジビューティ(爆死) ジョーイのカウボーイルックに殺された。 めちゃくちゃ死ぬほど可愛い(核爆) よしよし君はいつものチャンチャンコ。熱いっす(謎) 本番は凄かったっす。血が沸騰するほど心地良い音圧。 生で聞けてよかった。ベースパクりたい… まあ、パクれるようになるのはいつか分かんないけど(笑) 写真撮りまくってじっと見れなかった。ちょっと残念。 マーちゃんの表情はなんか固い。ははっは(爆死) お疲れちゃま。 来年も見に行くから頑張ってね! 緑花さんからお土産のうどんをもらった。わーいわーい。 相手が照れ臭かったらこっちも照れ臭くなるまずいタイプで、 会話は殆どバカ笑いのままで終わった。ごめんなちゃい。頑張ります(はっ?) ぶらぶらしてる時話しかけられた。 「野良猫さんですね?」 女の人だった。よく見たらちょっとクマ似…あれ? クマママだぁあぁあぁああああ!! 「あの映像ファイルは面白いです。うっひっひ…」 …いきなりうっひっひされて日本語話せなくなった。 うっひっひ…(うっひっひじゃないだろう…(爆死)) 「ステキなイラスト有難う」 今回はクマパパかな? まさかクマパパまでイラストのこと知ってるんだ。恥ずかしい(爆死) 「楽しんで下さいね」と一言を残して光速で逃げた(?)クマ親。 凄すぎる…コメントできないほど(死) いいなあ。自分の子供のライブを見に来る親は。 クマ超幸せ。羨ましい… これからも人に楽しんでもらうイラストを描けるように頑張ります。 未熟者ですけど、応援していって下さい(笑) 凄く眠い。でも打ち上げということでバーに連れられた(呆) ダーツ面白かった。 規則分からず乱暴に投げまくった。楽しかった。ははっは。 めちゃ投げだけど意外と点数高い。 全ては偶然によるもの(爆死) 「彼女テロリスト!?」まで言われちゃって。ひでぇ。 本当はテロリスト…ではございませんが(爆) 連続乱暴さすがに疲れる。 かい君は睡魔にやられて椅子で横になってそのまんま寝たw 私も眠いのになぁ…目が充血しまくり。でもなぜか寝れない。 誰かパンチしてくれ… 側で歓談してる人群れを見つめる。 話す気力はないから話したくない… なんか、虚しさが一気に湧いてきた。 私は今、ここにいる。 でも魂はここにいない。 じゃどこにいるの? 知らないんだぁ…(呆) ここにいるようないないような感じがしてる。 さっきダーツを投げてる時、サンダル壊した。 それに投げてる間かい君は変な声出してて、笑い過ぎてお腹がひねたように激痛。 快楽は痛みに伴うもの。そうなのか?(爆死) 深夜。原宿の某バーで外人一人。 眠れない。呆けてる。お腹痛い。サンダル死んだ。 なんて悲惨な構図(死) 暫く経つとプロレスさんとクマは悲惨な私に気付き、 ダーツタイム再開。 座ったままでダーツ投げ。やっぱり点数が高い。 テロリストでもなろうかな(爆死) それよりクマのポーズはかっこ…悪いっす(汗) 身長が高いからと言って、胴を伸ばして投げる人はお前しかいないんだぞぉ… まあ可愛いから許してあげる(はっ?) そしてようやく夜が明けた。 長い夜だったぁあぁあああぁ…(死) サンダル駄目になったから帰り道は片足裸足で… 破片に割られた。痛ぇ。 初めて日本で夜更かし。 複雑な気分だった。
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

生クマ

昨年の11月、ネットでクマと知り合った。 「ちょっとおかしいけど、この人の頭の中身を知りたい!」という不純な動機で、 文字の付き合いを続いてきた (こんなに長く続けられるとは思いもしなかったが…(汗)) 「好奇心は猫を殺す」 中国語にはこういう諺がある。 まさに私があの猫である…(爆死) そして時間が飛ぶように過ぎていく。 数えて知り合いになって半年もなった。速い~ 観光旅行を兼ねて彼のバンドのライブも見てみたいから、 会社に休みを取って日本へ飛んでしまった。 凄い行動力。これでいいのか…(汗) ******************************************* 朝九時頃。 電話が入って、ネムネム状態で受け取った。 「どうも」なんと男の声が… 「あれ?」ちょっとびっくり。 「たぐです」えぇえぇええぇ… 結構驚いたけどそれでも眠気満々。 ネムネム状態で会話が終わってしまい、 そのまんままた眠りに入った(爆死) 目が覚めて寝てる間電話を受けたような気が… とりあえずお腹が空いてて食べなきゃ(キッパリ) 外を出たらなんと雨だった。 昨日まであんなに晴れてたのになぁ。 久しぶりだぁ日本の雨。 傘を差してコンビニへ直行。 民宿に戻ってネットしながらおにぎりをかじり始めた。 そしてまた電話が… 「あと20分民宿に着くよ」クマの声だぁ。 さっきは夢じゃなかったね@@ 「…ははっは」なぜか笑い出した自分(汗) すると携帯の向こうにも「ははっは」が返ってきた。 それでなぜかドキドキが落ち着いた(えぇ) 電話を切った後、慌てておにぎりをパクッて、 窓の側に座って雨を眺めながら待つ。 暫く経つとでっかい車のお尻が出てきた。 「SONIC DAYS」って…(汗) 「ありゃ?」って呆けた間車は別の方向へ行ってしまった。 あれは確か、クマの車かな… 電話してみたら、確かにそうだぁ。 クマも迷ったらしい。 バカな展開でした(爆死) 一応待ち合わせ場所を確め合って、 数分後生クマが目の前に現れた。 細い。白い。ヌードルみたい(笑) 長い。薄い…あれ!? 背が高いから頭を上げて話さなきゃ。疲れる(爆死) あのう。太っちゃってごめんな(謎) その後なぜかアラン・キャロンの講座に連れてもらった。 アラン・キャロンはクマが結構好きなベーシストらしい。 このやつのベースはやはり変態。強すぎる。 なんとなくクマのベースはキャロンに似てるような気がする。 やっぱ好きになると似てるようになってしまうかな(笑) めっちゃかっこいいおじちゃんでした。 そして生マーと生ジョーイに会った。 最初マーの横顔を見て、「えぇ?クマの彼女?」って驚いたが、 よく見たら男だった。ごめんなさい(死) ジョーイはめっちゃ可愛かった。 中学時代のクラスメートにめっちゃ似てる(笑) 驚きの多い一日でした。
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

迷子活躍

私は方向音痴である。 …言うまでもない(死) というわけで電車に乗るのは怖い。乗らないようにする。 連続三日池袋ブラブラ…(汗) 昨日は西池袋を回ってたから、 今日は東池袋を回ろう、と決めた。 なんて意味のない決定。 こんなにツマラナイ観光客は私以外はいないかな… お腹が目覚まし時計のように、時間になると自動的に鳴き出す。 ご飯の時間だぁ。コンビニでおにぎり買って東京芸術劇場へ。 天井のデザインが気に入った。 日光に当たってキラキラしてて美しい。 それと人群れを眺めながら朝食。 …そしてお昼だぁ(速い) ずっとコンビニに頼ってはいけないし(誰が決めたの?) やはりちゃんとしたご飯を食べた方がいいかな、と ちゃんとしたご飯のあるところを探しに行った。 いろいろ回って、 結局お弁当屋さんに入ってしまった(爆死) 親子丼を注文し、民宿へ持ち帰ってゆっくり食べようと思った。 店を出て、民宿へ向かう。 …帰り道は、いつもより長いような気がする。 そう。ワタシハマタマヨッテシマッタノデス。 民宿は2丁目なのになぜか5丁目に行ってしまった(爆死) めっちゃ暑い。溶けそう。でも目的地はどこにあるかわかんない…(汗) 目の前に店らしい所に長い行列がある。 あっちこっち回ってるが、また同じ所に戻る。 数回行列の人と目が合った。 「何やってんのあのバカ?」って思われないように… いや、きっと思われる(涙) 最後はやっと我慢できず、行列の人に道を尋ねた。 一番の人は分からない。 後ろの人は見ていられないように熱心に教えた。 「まずはこの街を出るしかない」… これしか覚えなかった(死) 結局まぁなんとなく民宿に戻ったけど。 そして傍が風俗店であることに気付いた。 でっかい十円玉の看板が…(爆死) 夜おばちゃんに誘われておばちゃんの家行ってきた。 久しぶりのおじちゃんは相変わらずアザラシ顔です(爆) 最初会った時まだ日本語話せなかった。 今は自然に会話できるようになってなんか不思議… 11時頃になると従妹に送ってもらい、民宿に戻る…予定だったけど、 ネットコーヒー行きたくて連れてもらった。 レディース個室を選んでワクワク中に入ったら… おたくっぽい空間でした(爆死)
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

タバコ臭い…

朝だぁ。 今の私は日本にいる。かなり長い間ポーっとしてた。 その事実を受け入れなかったから(爆) 昨夜コンビニで買ったおにぎりを食べながらテレビをつけて番組を見た。 家にはテレビはない。実家にいる頃もあまり見てない。 なのに日本にいると急にテレビっ子になっちゃった。 常態に反する行為は国を離れると出てしまうかな。 金銭感覚もだんだんなくなっちゃうし… めっちゃ危ねぇ(死) 10時頃着替えて眩しい日差しの中でサンシャインシティへ出発。 相変わらず迷いまくって、なんとなく目的地が目に入った。 途中でドラッグストア発見! 店員さんたちは元気満点キャッチフレーズを叫んでた。 元気はいいね。ふっふっふ。 うちの会社は今化粧品クチコミ事業に励んでいて、 ちょっと化粧品を買って使って経験談でも書こうかな、と思って中に入ってしまった。 結局20000円もかかっちゃった。ひでぇ… 衝動買いは危ないです。よい子まねしないでね(爆死) ドラッグストアを離れて、お腹が空いてきた。 HWVのすぐそばのイタリアレストランに入る。 「たばこは吸いますか?」 「いいえ」 「こちらでよろしいでしょうか」 「窓の傍に座りたいけど…」 「そちらは喫煙席ですが、よろしいでしょうか」 「いや、構いませんよ」 どうしても窓の傍に座りたい私。 そしてタバコの群れに攻撃された(汗) 女性喫煙者は想像よりずっと多かった。 タバコは無料のように吸いまくる。 いい加減にせーや(死) 流石に久しぶりに随分歩いてるため、 足が棒になってしまった。 ちなみに荷物がさぁ…(爆死) ちょっと民宿戻って一休みしよう、 と即場決めた(怠けるのが速い…) 午後4時は従妹と約束があるから再び外出。 美味しいお寿司をご馳走された。 お互い近況報告をし、 夜11時になるまでいろんな所を回った。 もちろん食べまくり(死) ケンタッキ、マック、チーズケーキ、ドーナッツ… …ちょっと食べ過ぎるかな(笑)
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

こんにちはジャパン

朝6時半起床。6時頃の空気は気持ちよかった。 でもさすがに頭がクラクラ。こんなに早く起きるのは超超超久しぶりだからね。 7時タクシーで出発。駅付近のバス乗り場に降りて空港バスに乗り換え。 出国手続きを完了した後、待ち合わせ室で飛行機を待つ。 朝ごはん食べないで出発してさすがにお腹がペコペコ。 一旦出て喫茶店で軽い食事。 紅茶だけ飲んだ。400円ぐらいの紅茶ってさすがに高けぇ(涙) 普通40円ぐらいで済ませるのにぃ… 食事済んだ後待ち合わせ室に戻った。 窓の傍にスペースがあるんで、 席を捨てそのスペースの上に座ることにした。 超近い距離で飛行機を見た。でっけぇ。 その後私も飛行機のお腹に入る。楽しみ楽しみ。 待ちに待ってやっと飛行機に呑まれ…いや、入った。 飛行機が動き始まった後、心の中でわーいわーい。 でも離陸の瞬間は心臓は圧迫されたような気がした。高所恐怖症大爆発。 少し経ってやっと落ち着いた。 私は今空にいる。降りてはいけないからね…(汗) 勇気を出して窓際に身を委ね、雲を眺める。 実は飛行機の乗り心地はバスとあまり変わらない。 ただ乱流の時は飛行機の上にいるという事実に気付いた。 …気付いてもしょうがないが…ひびるしかできない(爆死) 複雑な気分に包まれ無事に日本到着。ほっとしましたぁ… さてリムジンバスに乗ろう。チケをゲットして指定されたバス停に待つ。 バスお兄ちゃんにチケットを見せた。すると… 「このバスではありませんよ。もうちょっと待ってて」って(汗) バス停を離れてバスを見送る。 そして次のバスが来た。バス停に再登場。 そしてまたバスお兄ちゃんに捕まれた(汗) 「君のバスは4っつ後ですよ。バス来たら呼びますから」って 説明しなからスケジュールを見せた。 そっか。なるほど。早く並んでもだめですかね(爆死) お兄ちゃん、 貴方はきっと「このアホは一体どの国の人ですかね?」って思ってるでしょ。 申し訳ございません、台湾人であることは絶対教えないよ(爆) バスは五分間隔に来るらしい。速いかな? 二十分後やっと本命が来た(爆死) 荷物はバスお兄ちゃんの協力でバスの中で置いた。有難い。 バスの中で笑顔でお兄ちゃんとバイバイ。 お兄ちゃんも笑顔でバイバイを返した(笑) 楽しい旅が始まる予感。 空港から池袋に向かう道はめっちゃ長い。 知らず知らずの間に眠気襲来。寝てしまった。 一時間ぐらい経って目が覚めて、ホテルの前に下りた。 さて地図を見ながら民宿探し(民宿は西池袋)。 が、目印になるようなものはなかなか見つからなかった。 交番でお巡りさんを聞いてみたら「まるっきり反対」って言われて大ショック(暗) 一人で公園で地図を見詰めていた。 随分長い時間が経っても移動はしなかった。呆けるしかできなかった(死) …私は、地図読めないんだぁぁあぁぁあ… 暫く経つと一人のOLがやってきた。 「チャンス!」 慌てて彼女キャッチ。道を聞いてみた。 すると彼女はなんと、「丁度池袋駅に向かってるけど、一緒に行きませんか」って… 感涙。超ラッキー。早速彼女につれて行った。 サンシャインシティを経過してここが東池袋っていうことが判明(呆) 地下街潜っていろんなとこ回ってやっと民宿みっつけ。 結局彼女は民宿までつれてくれた。 有難うお姉さん。名前聞くのは忘れたけどここで感謝の意を表します。 変な人に捕まれてきっと怖かっただろう。ごめんなあ(爆死) 民宿に入ったら、誰もいなかった(汗) 仕方なく居間に座って待つ。 数十分経過ようやく大家さんが現れた。 鍵をもらって、小銭がないから両替しようと思って、 千円を大家さんに渡し、口を開いた。 「これ、100円玉にして下さいませんか?」 すると大家さんは… 笑いながら、「何するつもり?パチンコ?」って謎な発言(爆死) あのなぁ、私はサラリーマンじゃないけどぉ… シャワーを浴びてから近所を回ってみた。 そしてまた見事に迷った。 果たしていつになって迷わなくなるだろう…先が遠い(死) 松屋のハンバーグめっちゃ美味しかった。お薦め! 夜9時社長の友達とデート。 ケーキとジュースをご馳走になった。 ケーキがでかくて食べにくいけど、 なんとか頑張って完食w っていうか晩ご飯はまだ2時間前のこと…(汗) 帰り道でコンビニによった。 お菓子買いあさる。 気が付いたら当日は十分の八がお腹に入った。怖ぇ…
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
