Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

なんか

怠け病がまた発作して、日記をつける気はあんまりない。 ここ数日、 会社にいる頃は仕事と格闘していたり、居眠りしたり、 いろんなホムペを覗いてみたりしてる。 家にいる頃はパートの仕事をやったり、 ベースをちょっと練習してみたり、 美容雑誌を読んで謎な知識を頭に入れたりしてる。 パートの仕事は相変わらずホムペ製作で、 家でやる、いわゆるSOHOという形式でやってる。 まあ、依頼者はいつになっても成長してないなあ。 話し合う時とメールでやりとりしてる時の話は全然違う。 しょっちゅう変えたりして。本当に頭に来る。 迷惑という言葉は知らないのか。 自分の時間を無駄にしただけでなく、 他人の時間まで奪ってしまったとは考えたことないなあ。 最低最悪です。 今朝依頼者からメールが来て、 メールで言い切れないから、 今夜十時どっかの喫茶店で問題を一発解決しようと言った。 上等。一発解決しようって私も考えてるよいつも。 まあ果たして今夜は一発解決できるかどうかは知らないけどね。 ざまーみろ。
    21:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

帰路

今日で台北に帰る。 「帰るよ」って口にしたたび、 目の周りに急に熱くなってきた。 帰るって一体どこが家なのかね? ちょっと分からなくなった。 ここ数日、「台北帰りたくない」と何回も思ってた。 しかしやっぱり帰る。 仕事やらなきゃいけないから。 昔、実家にいた頃結構家族と衝突してたけど、 今は結構平和な雰囲気。 やっぱ距離を少し置いといた方がいいの? あの雰囲気が恋しいから、つい実家離れたくなくなって… しかし実家にずっといていたら、 ずっとこのままなんて断言できない。 だから、やっぱ帰る。 見送ってくれた親の姿は寂しく見えた。 考えるだけ、涙は落ちそう… ごめんね。やっぱ帰る…
    15:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

美味しそうなものと美味しいもの

本当に最近時間を言ったら溜息が出る(爆) 今夜は高雄滞在の最後の夜。 休みってなんでこんなに速く経つのよ… やっぱ白ちゃんを呼び出した(爆死) 日曜カッコいい店のたくさんある街を見つけたから、 今日は再びあっちへ行った。 そして今日選んだのはここ↓ coffee1 coffee2 三階以上は住宅らしい。 私もここに住みたいなぁ… 入ってみたら、内装がイマイチ(汗) 夜の中秋定番と言える焼肉を食べておいたため、 今回は控えめに(?)ケーキとコーヒーしか注文しなかった。 注文が出たら、外見もイマイチ(汗) でもまあ味はまあまあいけると思う。 ケーキの側にかけたイチゴソース(ゲロゲロソース!?)は遠慮した。 食欲を誘わないケーキを見るのは初めて。えーん… こんな感じ(どんな感じ!?)でコーヒータイムを過ごした。 おまけ写真たち。 真面目にケーキと闘ってる白ちゃん↓ shiro ねこの目とコーヒー(イミフ)↓ eyes
    23:05 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

捕まった。

flower 折角高雄に帰ったから、 勿論親友白ちゃんを呼び出さないと(笑) 晩御飯を誘った。 彼は今兵役に縛られたため、 夜遅くまで外にいられない…はずだけど、 昨日はなんと、大丈夫、大丈夫って言ってた。 なんで?と聞いてみたら、 新しい教官が来たらしい。 白ちゃんの軍種はごく特殊。 普通の軍人と異なって、 学校などの教育単位に分配され、公務員みたいな仕事をする軍種、いわゆる「替代役」なんだ。 普通の軍人より楽らしい。 あの教官は替代役のことよく分からないから、 白ちゃんと白ちゃんの同期生はかまってほしくないことを一切言わなかったという… ということで管理は隙だらけになってしまった。うっひっひ。 よい子はまねしないように(爆) 食事の後デパートにある本屋さんを巡る。 なかなかエレガントな一晩を過ごした(嘘)
    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

犬。

朝は出かけてショッピング。 信号を待つ間、木に縛られたワンちゃんを見かけた。 ワンちゃんは吼えまくってたけど、 私を見てなぜか黙り、ニコ顔を見せた。こぇ… ようやく信号は緑になり、道を渡るのにワンちゃんの前に行き渡らなきゃいけない。 そしてワンちゃんはなんと這い上がろうとした! *%&*%$超びっくり!!えーんえーん!! 一体ナニを考えてるのかワンちゃんは。理解不能です(爆)
    18:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

秋が来ましたね

朝から忘れかけている寒さが肌に沁みる。 秋が来たね。自転車をこいで、会社に向かう。 涼しい風はめちゃくちゃ気持ちいい。 ここで一つの言葉が頭に浮かんできた。 「あわれ」 ははっは。 日常生活に滅多に使わない言葉。 忘れられるような存在で、しっかり存在してる言葉(爆) 日本語先生ごめんなさい(死) 物事などに触発されて生ずる、しみじみとした情趣や哀感。 かなり微妙。 なんで悲しくなるだろう。 別に悲しくないのになぁ。 ただ風に吹かれて、「あ~一年がそろそろ終わっちゃうね」って時間の無情に改めて痛感したりして(笑) なんとか頑張らなければいけない。 と思いつつも、怠け神と闘いまくり(爆) 長時間神経を尖らせてやっていこうなんて、 私にとっては不可能に近い。 なにせ私は集中力ゼロの名人だから(勝手に名付けた)。 まあこれからも頑張りながら怠けていこうと思う(ナニ)。あわれを感じながら。
    19:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

にゃんこたち

近所の野良にゃんこが多いような気がする。 しょっちゅう見かける。 でかいにゃんこもあれば、生まればかりのチビにゃんこもある。 大喜び。ナンパしまくるぜ(違) だんだん、ここが好きになってきた。 台北に定住したらずっとこの辺に住むかも。 変なペンギンもあるしね。超楽しい(怪) そして先日(日曜だっけ?)中古本屋に向かう途中でチンチラ発見。 廊下でお昼寝。上半身は階段に垂れたままで、 左足はぶらさがっています。 まさに絶好のナンパチャンス! 近付いてにゃあにゃあ。 するとチンチラから白目をプレゼント(汗) 大事なねむねむタイムに邪魔が入って不機嫌かな。 ごめんね。分かるけど邪魔したい(爆死) これから外出する時カメラを持っていこう。 にゃんこ盗撮でもやろう。うっひっひ…
    18:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

写真好き&写真家

b1818e13.jpgネットで写真サイト巡り。 数々の写真に感動しつつ、自らを省みる。 私、カメラを持って真面目に写真を撮ったことないなぁ(爆) 「あっ、面白いもの発見!撮るっ!」っていう程度でカメラで意識なしでシャッターを押す。 「いい写真を撮ってるね」ってよく言われてるが、 …ただの写真好きですよ、私(爆) お世辞とか本音とかはっきりしてほしいね。はっは。 プロの一枚の写真を見るだけで、いろいろ考えさせる。 場所選択から、シャッターを押すまで、 どのぐらい考えているかな。 どうやって雰囲気を作るのも、聞いてみたいなぁ。 私も人の心を動かす写真を撮ってみたい。 紛れた心が落ち付いたら、試してみたいね。 私の好きな写真家の一人↓ Kris http://www.ecolor.idv.tw/kris-studio/
    12:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ラーメンナイト。ふむ。

ふーむ。先日雑誌で美味しそうな店を見つけて、 食べに行こうと思った。 …しかし道分からない(凹) 丁度後輩が息抜きに台北に来て、 穴を掘って食事仲間ゲッツ(ニャリ) 仕事が終わってわくわく後輩のバイクに乗り、目的地へ。 二人とも行ったことないから案の定迷いまくり(汗) 一時間ぐらい経ってようやく到着。 光ってる看板を見て大感動… 早速入ってみようとしたら… 自動ドアに挟まれた。えーん!! 普通の自動ドアは異物当たったら自動的に開くはずなのに、このやろは全然動揺しない。 …死ぬと思った(爆死) まあ一応無事脱出。 定番メニューを注文した。 私が食べたのは博多ラーメン定食。 博多ラーメン+明太子ご飯+マンゴープリン+カルピスのセット、となっている。 雑誌に載ってる胡麻プリンも美味しそうに見えるから、これも注文した。 …これは災難の始まり。 明太子は情けない量だった。 それに対してご飯はとんでもない程でかい。 ラーメン碗の半分かな。 しかもご飯固くて齧りにくい(涙) 泣く泣くモグモグしてた。 胡麻プリンもでっかいっす。 これもラーメン碗の半分ぐらい。 とんでもないって言いつつ、 食べ切れちゃった(爆死) ラーメン◎ 明太子ご飯xx マンゴープリンx カルピス○ 胡麻プリン◎ という感じで。 なんか食べ物が頭まで積んできたって感じ。 後ろから人に叩かれたらきっとゲロします(げぇ) 食後、近くのIKEAへ散歩。 IKEAは台湾でチェーン店規模で経営された家具&雑貨ストア。 私はちょっと離れたとこに行ったら迷子になってしまうから、 オフの時ほとんど部屋や家の近くでぶらぶらしてる。 というわけで台北に長く(3年ぐらい)住んでいたのにIKEA行ったことない。今日で初めてお邪魔します。 IKEAは想像より数倍面白い所。 二人でいろんなベッドでゴロゴロしてた。 めちゃくちゃ気持ちいい>w< めちゃくちゃ楽しかった>w< 全部家に持ち帰りたい。一日一種で~無理か(爆) 電球造型のライトを発見。 ナイトライトにしようと思ったけど眩しすぎ(死) 部屋であれを付けるのもなぁ…明るさが足りない。 しかも重いし…(汗) でもかわいいね。暫く目が離せなかった。 クマやうさぎの絨毯も発見。 もちろんニセモノ(笑) これを部屋に飾ると派手だよなぁ。 雰囲気は可笑しくなってしまいそうで楽しいじゃないかと思うけど、でも夏は暑いね(爆) 最後は蛙の子供(日本語忘れたw)の枕を購入。 両面は違う色。 灰色と黒色に近い灰色。 両方とも目があるし、しかも押すと鳴る。 蛙の音じゃないけど。怪し過ぎ… ということで大満足で帰宅。 さすがにお腹がいっぱいいっぱいでシャワー浴びてさっさと寝た。 今日はよく寝たよ(笑)
    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

似顔絵

同僚からMSNでアドレスを送った。 http://www.abi-station.com/ 似顔絵サイトらしい。 体の特徴や造型などを選んで似顔絵を作る。 なかなか面白い。 さっそく作ってみた… が、不発(爆) are 同僚と笑い転んだ。 「アートなのにこんなもの作ったんだよ」って…(汗) というわけで再び挑戦。 nya なんか少し良くなったらしい。 みなさんも、暇があれば作ってみて。 予想外の顔が出てくるかもしれないから(爆死)
    18:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

船到橋頭自然直

うちの国には、こんな諺があります。 「船到橋頭自然直」 下手に日本語で訳せると、 「船は橋の橋の端っこに辿り着けば真っ直ぐに行ける」 どんな問題でも、必ず解決策が見つかるから、 自然のままで流していけばいい、という意味。 この言葉を昔から固く信じてきた(笑) 人間は悩みながら生きてきた動物。 悩んだことなく生きてきたなんて大嘘になる。 問題に遭ったらどうするの? なんとか努力しないと駄目だね。 でも無駄になったこともある。 どたばた手を出さず、じっと観察していればいい。 そのうち答えは飛んでくるから… 結局、積極とも消極とも言えない人間になったけど、 矛盾の中に挟まれて生きてきた。 でもまあたいした災難にならなかったからいいや… これからもマイペースで。
    15:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

蜃気楼

c7f4029c.dat頑張って追い付けていっても 届けない距離に貴方がいる 傷付かれても気にしないなんて いくらでも言えるのに 闇の中で傷口を舐める自分がいる 弱い人間なんかなりたくないから 強がって生きてきた今は 痛みを無視してひたすら進んでいく でもいつも私の前に走る貴方を見て 無力を感じたのはなぜかしら ね、貴方の背中を見てると 貴方の顔を忘れちゃいそうですよ…
    14:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

何気なく

何気なく、ひたすら、貴方のことを見ていた。 貴方は一体何を考えてるんだろう。 いつも涼しい顔して。 たまには目が急にでかくなったり、 耳が1本だけ立ったり… 規律的な呼吸に伴い、 ぷにぷにしてる体は風船のように膨らんだり凹んだり… 毎日毎日こんな生活送ってて退屈じゃないの? 貴方は一体、何を考えてるの? いつも涼しい顔して…
    12:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日は

昨日は3時までチャットやってた。 チャットって疲れるもんね。 流れが速いし、 気をつけないと話はどこに行ってしまったか分からない(汗) やっぱ一対一で話した方がラクラク。 そう言えばMSNで話すのは久しぶりだっけ? 仕事用ソフトになりそうな感じ。 寂しいなぁ(最近この言葉がよく出てくるのは気のせい?) …というわけで、 今日という日は午後1時から始まった(爆死) 朝飯=昼飯は午後2時。なんだこのスケジュールは(汗) 晩飯は夜7時半。やや普通(ぇ) 今日は何したんだっけ? …大したことないね… 中古本屋さんに足を運んで日本語雑誌を買いあさった。 コスメ関連が多かった。 仕事の関係でちょっと興味が出てるね。 まあ身につけるかどうかは疑問だけど(爆) まあ一応読みまくり。 私自身は化粧とか関心を持たない人間で、 それでもキレイな包装に目を止める。 これ欲しいなぁ~って写真を眺めながら感嘆。 女の子の心を引く商品は、 まずデザインから工夫を凝らなきゃ。 見た目で勝負。 実用性がなくてもいい。 ステキ過ぎるデザインに現実を見る目が奪われてしまうから。 後悔するのも後の祭り(爆死) …ためにならない結論やな。終わりすぎ。 まあそれを目標にして頑張っていこうと思います(謎)
    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

動画

やってみました(爆) hahaha
    00:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

キティペンギン

1ba15134.jpg台湾ヤフオクで発見した。 キティとペンギンの合体(汗) ペットの枕だそうです。 一見したらオカシイが、 暫く見るとなかなかカワイイじゃないか、 と思う今日この頃。 キティペンギンに洗脳されたかも(爆)
    11:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

デート WITH 歯医者

半か月ぶりに歯医者とこ行った。 今日はいつもの虫歯退治コース (虫歯いっぱいなのできりがないと思うが…=w=) 機械の音は何回も聞いてきたけどやっぱ怖いっす。 鳥肌が出てしまう~! しかしどうしてこんなに沁みるんだよ(涙) ズキズキズキズキ。。。。。。。。。。。。。 今回医者さんは、口内写真を撮ると言った。 歯の真ん中に黒い点があるらしい。 蝕んでないこそおかしいから写真を撮るって…(汗) 痣じゃあるまいなぁ(ありえん) 口にレンズ(しかもデジカメの(汗))を入れられるなんて思いもしなかった。 しかもフラッシュが光ってるのもちゃんと感じた(汗) 本当に特殊な体験だった。 あの一瞬、河馬に変身したかと思った。 レンズを食い込んで(爆死)
    10:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

面倒い恋愛診断

http://hanihoh.com/love/ 私の結果は… 総合判断 恋愛観レベル 先生(14段階中4番目) ジャンル別判断 人生における恋愛 最適 社会における恋愛 適 自己犠牲の精神 適 ルックス 可 財力 適 安定と刺激 適 駆け引き 変(ぇ) 許容と束縛 適 将来への意識 可 全世代から見たnekoさんの… 【恋愛観支持率】 82.5% 【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型 【印象】 ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、となめられています 総合コメント nekoさんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。nekoさんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。nekoさんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。ただその人がnekoさんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観をnekoさんは受け入れざるを得ません。くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。 人生における恋愛 非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてnekoさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです 社会における恋愛 少し現実主義の傾向があるものの、ロマンチックな面も持ち合わせ、なかなか魅力的なバランスを保っています。あまりベタベタした付き合いは好まないようで、二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです。ベタベタしたい人を彼氏彼女にすると摩擦を生じやすいので注意 自己犠牲の精神 充分に及第点となるバランス感覚です。少し自己犠牲の精神が強いものの、ぎすぎすした世の中でnekoさんのような人の存在はほっとさせられます。nekoさんには、裏表のない透明感のある人がお似合いです。あまり計算高そうな人には惚れぬよう注意 ルックス 多少外見重視に偏るところはあるものの許容範囲です。まず最初に外見の印象により異性を判断することは、それぞれの趣向として否定されるものではありません。髪型や服装へのこだわりが相手の生き方へのこだわりと直結する人も多いのではないでしょうか。総合的に、好感の持てるバランス感覚と言えるでしょう 財力 nekoさんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。お金があることで得られる喜び、減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのではないでしょうか。あとはnekoさんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです 安定と刺激 安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが… 駆け引き 駆け引き軽視にかなり偏っています。心を開いて相手に接し、わりと信じやすいタイプのようです。恋愛テクニックとは無縁の付き合い方で、好感を抱く人も多いでしょう。ただいつも無策で当たって砕けろという姿勢ではいつか本当に砕けてしまいそうです 許容と束縛 放任主義に若干寄ってはいるものの、かなり良いバランスを保っています。相手にとって付き合い易く、また自然と離れていくわけでもなく、適切な距離感を保っていけそうです。しかし相手が束縛に寄る人の場合は、この話題を巡って摩擦を生じがち。相性は良くないことでしょう 将来への意識 今が大事。明日のことは明日考える。ある意味豪快な生き方ですが一般人にはついていけません。もしnekoさんと同じように、今を楽しむ主義の人と付き合うならば、いつか「こんな風になりたかったんだっけ…」と振り返ってしまいそうです。それでもいいと覚悟していたとしても… …結構当たったかも? しかしあの「変」は一体…!?(汗)
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

また会ったね

何回目の登場かもう知らなくなったけど、 今日も出てきた。 二人はお寺みたいなとこに入ってあっちこっち回ってた。 会話の内容はすっかり忘れちゃったが(汗) でも貴方と会った後必ず頭がクラクラになります(爆)
    15:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

呆然呆然呆然

何もない一日だった。 パートの仕事をやってた。 資料が足りないからちょっとしかやれなくてあっという間に終了(爆死) 今日は3時頃床に就いた。 だけどベースのことを考えてまた起きてベースをちょっと弄ってみた。 翌日起きたら目が真赤(爆死) 睡眠品質が悪くて本当にやばいです。 最近寝違いが頻繁してるような気が…
    15:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

日曜日

何もない一日だった。 パートの仕事をやってた。 資料が足りないからちょっとしかやれなくてあっという間に終了(爆死) 今日は3時頃床に就いた。 だけどベースのことを考えてまた起きてベースをちょっと弄ってみた。 翌日起きたら目が真赤(爆死) 睡眠品質が悪くて本当にやばいです。 最近寝違いが頻繁してるような気が…
    15:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

涙。

ベースやめようかな… 先生にガンガン怒られて 涙がめちゃくちゃ落ちていってしまった… 先生もびっくりしたらしく、 精一杯慰めてくれたけど涙が止められない。 いつも泣きそうな気分だけど我慢してた。 今日でやっと涙腺の限界がオーバーしてはとんでもない大爆発になった。 先生は別に悪くない。全ては私が悪い。 怒られるのは別に怖くないけど 一番怖いのはなかなか上達できないこと… やっぱ理論を覚えなくてならないなぁ。 でも本当に理論が嫌でどうしても頭に入れない。 手で覚えていくのみ… 本当に最悪… 帰る時は先生に笑顔で何か言われたけど、 まったく聞き取れなくて笑顔を返してさようならいってさっさと帰った。 あれは反射行為かな。人に呼ばれたら笑顔を見せたり。 …自分って怖い人間です(爆)
    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

神様の気分はここんとこどうもよくない。 雨の連続だぁ。しかもドシャブリ(爆) おかげでバスを利用しせずにいられなくなってしまった。 私は人込みは凄く嫌いだから、 バスか電車は極力避けている。 しかし昨日帰る時は大雨だから、 仕方なくチャリを会社に置き、バスで帰った。 やっぱ空気の薄いとこは不快感たっぷり(涙) ズボンの裾も雨のせいでジメジメになって気持ち悪い@@ 今日は晴天傘の大活躍な一日でした。 青天と白雲は異常に光ってるような気がした(笑)
    18:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

金縛り

睡眠時間が長い割りに睡眠品質が良くない私。 変な夢を見つつ生活してきました(爆死) そしてなんと昨夜は、久しぶり(?)に金縛りと再会。 首は絞められるみたいで苦しかった。えーんえーん。 精一杯抵抗してなんとか脱出したけど、 また絞められる(汗) 中学の受験勉強の間も頻繁に遭ってた。 意識ははっきりしてて、周りも見えるのに、 誰かに押さえ付けられて重さを感じつつ、 声は出せなかった(恐怖) 一ヶ月前も、同じようなことに遭った。 しかしこれはもっと怖い。 目を開けることすらできなかった。えーん。 一体どうしたんだろう。 はっきり言え今の自分はストレスあまり感じられないのに、どうして金縛りに遭ったかな。変な夢まで見てしまって(爆死) 昨日は、同僚が「俺の定期貯金の利息は毎月12万元(=40万円ぐらい)あるぞぉ」って偉そうに言ってる夢を見た。 …どういうことだぁ(汗)
    13:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ライオンのたてがみは食になる!?

ポン・デ・ライオンネットで見かけた、Mister DonutのCM CM 1 CM 2 豪快に自分のたてがみをパクパクする姿は印象深い(汗) たてがみは公式的な解説だけど、 そんなに簡単に落ちるなんて… 「たてがみ」じゃなくて「かつら」でしょ(爆死) しかしまあこのライオンはまじでカワイイw 台湾は10月頃Mister Donutが輸入されるらしいけど、 グッズとかも輸入してほしいなぁ>w< Mister Donut公式サイト: http://www.misterdonut.co.jp/
    14:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

雑貨巡りw

最近雑貨に対して興味を持ち、 オークションでユニークなものを探し、 ブランド名を調べてホームページへウインドショッピング。 経済力のない人に対してとても楽しい。 まあ買えないのも辛いですが(爆) Vicevers http://www.viceversa.com/ その中で面白いものを少し紹介しましょう。 キーホルダー(口ピアス!?) 口ピアス
こしょう缶(こんなものが食卓にあると食事が楽しくなるね) こしょう缶
    12:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

恋は去っていった

バンドマンだったK君はふられた。 彼は現在兵役中なんで、彼女が他の人を好きになったらしい… 知り合いで三人目。 こんなことはよくある。 兵役中で失恋する人が異常に多い。 時間と空間の試練が耐えられないかもしれない。 まあ全て兵役が悪いとも言えないけど。 別れる人は別れるから。 言い出すのは悪いけどその前兆しが見えるような気が… 低迷な気圧に包まれたK君。 毎日毎日過去を思い出して泣いてる。 そんな彼に、慰め言葉は上手く言えなかった。 元気になれとか腐るほど言いまくってるから言いたくない… もっといい女があるよ、時間は治してあげるってのもちょっとなぁ… 簡単に裏切る人の心理は分かりません。 裏切るなら最初から付き合うな。 無経験で生意気だけどそんな人に言いたい。 人の大切な気持ちを踏み殺すなんて最低だ。 ひょっとしたら片思いは一番幸せかも。 失恋しても失恋とは言えないから(爆)
    11:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

知らなかった。

江頭2:50のお父さんは江頭2:45という… 知った瞬間なぜか溜息してしまった(爆) なんで5分遅れるの? 誰か、知ってる方がいらっしゃる?(笑)
    00:42 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

時間は…

人は時間の流れにつれ変わっていくの? それとも時間は人を変えていくの? …はっきり言うと分かりません(笑) ただ、 昔あんなに大切な人、大切な物は、 今になって無くてもいい存在が多い。 一体どんな変化が起こってしまった? いろんなことを経験して、 あの時の嬉しさや悲しさは、 どんなに激しくても今になってゼロ並の存在。 なんか寂しい。 ちゃんと、歩いてきたのに(爆) こんな中でも今は生き生きして生活を送っている。一応良いことかな?(笑)
    18:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

貴方は私じゃない。私も貴方じゃない。

盗撮。なんかね、近頃、落ち着いたというか、 貴方がだんだん遠くなっていくような気がする。 知り合いになったばかりの頃は、貴方の方は話が多かったけど、 知らない間、私の方は話が多くなったような気が… 実は、私は、話が苦手なんですけど。 もっともっと貴方と話したいから、 精一杯に話を作ろうと頑張ってる。 気持ち良い沈黙を味わいたいなあ、と思いながら、 不本意ながら話題を作っていく。 自分でも疲れてなってしまうぐらい… 最近貴方は休みなしで仕事の連続。 MSNでも疲れ気味のIDばっかり。 体を大事にして下さいよ。 約束したんだろう? まあ貴方はもう忘れたかもしれない。 私だけ気になるかも…馬鹿みたい。 話しかけると仕事の邪魔になると思って、 話しかけなかった。 貴方がログインしたサインを見るだけで、 「生きてるね」と喜んでしまう自分を、情けなく思う。 なんだ。こんなに辛いならやめてしまえばいいのに。 どうせ貴方は私の気持ちなんて分かってくれないから。 どうせ貴方は、私じゃないから。 私の心配は要らないかな。余計なものに見えるから。 しばらく距離を置いておこう。 貴方は楽になるかな。 ごめんね、私がわがまま。
    15:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
