Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

我儘言うんじゃねぇ

ピザ屋へ晩ご飯買いに行った。 子供を連れてきた親は結構いて、 その中にシツコイ子供がいた。しかもデブ(関係ない) 「俺のミルクティは?」って何回も何回も言ってた。 親は「もう注文したよ」って返事したけど、 それを耳に入らなかったようで何回も聞いている。ヤカマシイ… 注文が終わって子供を席に連れようとしたら、 子供が「嫌だ!俺はここで見る!」って大声で叫びまくった。 親は仕方なく子供を抱き上げてその場を離れた。 この子供は100センチもあるのに…=w=b 今頃の子供の育ち方は間違ってないのか?甘すぎる!! 我儘言うんじゃありません!!   (*`皿´)    ⊂彡 ミ⊃ パンパンパンパン ε(´ ((☆≡☆)) `)з それに驚いた間、 お父さんらしい人が側に現れて、店員を呼んだ。 「注文したいですけど。紙に書かず直接注文していいですね?」 受付側の店員は一人しかいない。 お父さん、ちゃんと場合を見ろうよ! しかも列に割り込んだよね。私が先なのに… それでも信じられないことに、店員はお父さんの注文を受けた。 私は店員を見つめた。 店員も気付いたらしい。悪いことをしたって気付いた。 頭の中に何かが燃えてる… やっと私の番。 注文を送った後、 店員に「ここで列は必要じゃないんですか?」って聞いた。 店員は、「すみません…貴方の方を先に送りますから…」って返事した。 もう絶句。私が聞きたいのはこれじゃない。 もっと自覚を持ってほしいってこと。 ルールを守ってって注意すれば仕事もやりやすいじゃん? 割り込み行為を許すなんて理解不能… 結局やっぱあの失礼なお父さんの物を先に送ったが。まあ、どうでもいい。 周りの人はみんな目の不自由な人だったら、 いくら自分の目はよく見えても無駄だということ、改めて分かった。 やっぱむかつく…
    22:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

チャット

久しぶりにチャットルームを申し込んでみた。 http://c1.xrea.com/?r=35908夜九時ぐらい登場するかもしれないから、 暇な方よろしくね!
    16:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

おまけ

04d27217.jpgフライチキンを食べるのは久しぶり(?)だから、 晩御飯はフライチキンに決定。 露店へ「一つ下さい」って言い、 側にいるワンちゃんを観察し始めた。 体が茶色で爪先だけが白いワンちゃん。可愛い可愛いw 私はにゃにゃしかできないから声は出せかった。 喧嘩は買いたくにゃいw 暫く待つとフライチキンが二つ来た。あれ?二つ? 自分の目を疑ってる間、店員は言った。 「これはサービスだよんw」 「…ははっは。そうか。ありがとうw」 ニコニコしながらフライチキン二つを持ち帰った。 …あのう、私はダイエット…のつもりなのに。 いつも邪魔が良いタイミングで来てくれますね。 おまけフライチキンがもらえて嬉しいというか、悲しいというか… まあ、とにかくフライチキンは野良猫の腹の中に同棲してます。
    23:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

月曜です。休みです。

台風のおかげで今日は休みになった。にゃーほぉ。 連日爆睡はさすがに疲れる。 食っちゃ寝。ネットサーフィン。呆ける。 こんな感じで一日が終わった。 朝ちょっと外へ食べ物を買いに行ったけど、 さすがに街は人気ない。 でも何があってもコンビニは必ず営業。年中無休。 私が店員だったら悲鳴あげちゃうかも(笑) でも本当に暖かい存在。 ありがとう。そしてごめんなさい(爆) あのう。ごめんな。今日は… ケーキ一個完食(爆死) 美味しかったけどなぁ。罪悪感が一杯です。 まあいいか =w=a 台湾は何回も台風に襲われそうだけど殆どは見事に免れていたけど、 今回は顔面直撃みたいな感じ。 丸ごと包まれた。ありえねぇ。台湾はまじで小さいぞぉ(爆爆爆) 先週の土曜も地震だったね。あーあー でも日本に比べて台湾はそんなにひどくなさそう。 …今年の台風は、多すぎるじゃにゃいか??… …いい加減にしてほしいです… ……誰に向かって言えばいいです?(爆死) 本当にどうしようもないね。 人間はやっぱり自然に勝てない。
    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

朝ごはん

イギリス疲労満点朝ごはん 休日になるといつもながら遅すぎる朝ごはんを取ります。 今日はちょっと違う朝ごはんを食べようと思い、 金曜に行ったレストランへ行ってみた。 さすがに休日で満員。しかも外人ばっかり(汗汗) 外人に囲まれて一人だと心細いから持ち帰り決定(爆) イギリスセットを注文して3分間ぐらい待つと紙袋で送ってくれた。 すげぇ。 わくわく家で開封。 …フォークはない orz 食器は一つもにゃい… 普通の場合使い捨てフォークでも付けてくれるのになぁ。 どうやって食べるの? じゃ箸で食べましょう、と思いながら割り箸を探してみたが、 割り箸もない。 じゃ仕方なくストローで箸作って食べようかな、 と二本のストローでやってみたが、さすがに弱すぎて物取れない… どうしてこんなに時間を無駄にしてた? コンビニでも入って割り箸でももらえばいいのに、と思う人がいるかもしれないが… そう。私が怠け者である。 外出は面倒くさくて拒絶してた(爆死) でもこのまんまじゃやっぱ食べられないから、 仕方なく外出(爆死) 素早いスピードで割り箸ゲッツ。 もともと使い捨てフォークが欲しかったけど、 店員はなぜかあげてくれなくてしかたなく割り箸で。 これでようやく朝ごはん食べられる。 しかしイギリス料理(?)に箸… ちょっと微妙(笑)
    16:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あを

また地震が… さっきいきなり強い風を感じて、 「やばい」って文字が頭に浮かんできたら… もの凄い振動が(汗) 逃げ出そうと考えてる間止まった(考える時間が長すぎる…) やっぱ一人じゃ怖いね。 会社にいた頃全然怖くないのに。 災難に遭った後急に結婚したくなる説に、 なんとなく納得した野良猫でした(爆死) あのさ、地震の時丈夫な家具の側に庇ってもらうって言うんだけど、 周りを見てみたら、丈夫な家具は一つもなかったorz
    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

にゃーにゃあ

仕事が終わった友達のK君とI子とご飯。 胃の調子はちょっとオカシイけど我慢我慢。 だって久しぶりに会ったもの。 …それでもイタリアヌードル、スープ、ケーキ、でっかいバナナアイスクリームなどなど平らげた。恐るべしorz 近況報告などいろいろ話してた。 I子は留学奨学金に受かったらしく、 来年の四月京都に行くらしい。おめでとうw これで彼氏と一緒にいられるよね(ナニ) K君はアメリカンボーイとの遠距離精神恋愛はまだ続く。 相手は180センチもあるハンサムらしい。 また写真を見せるって。わーい本物も見てみたいが(笑) いつか台湾に拉致してほしい。 食事してる間、 「うん?今日はにゃんこがいないね。前回は三匹いたのに」と気付き、ちょっと寂しい。 が… 会計する時、一匹のでっかいワンちゃんが湧き出した。びっくり。 そして店主の後ろにもう一匹のワンちゃん(服着てる)が… 今日はワンちゃんが当番なの?(笑) よく周り見てみたら段ボールににゃんこが! にゃんこに向かってにゃーにゃー。 店員は驚いた様子。「さっき猫の鳴き声があったっけ?」 すみません。私が鳴ったけど(爆死)でも店員は気付かなかった。 にゃんこに何回もにゃーにゃーしてから帰宅(意味なし) 家に着いたらパタン休。 最近のふにゃふにゃ度が増えたらしい。秋だから?(いつもふにゃふにゃじゃん)
    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

大ブーム

はい。季節の変わり目に必ず大ブームが発生します。 その大ブームは、お馴染みの「風邪」です(ジャンジャーン) 先週からルームメイトは咳の連発。 ルームメイトでもあるお馴染みレストランの店主も熱でダウン。 抵抗力は無いとも言える私にとってはかなり危険です=w=b 昨日会社で額の発熱を感じた。 慌ててダイエット茶を入れて飲みまくる(どこかが違うような気がするが…) 会社終わってから早速布団に潜った。 朝起きたら熱は冷めたらしいが、鼻水が垂れ始まる…orz まあ、熱や咳よりましでしょう。 鼻水は氾濫しない程度だったらね(爆)
    12:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

で。。。でっかい

今朝は予定なしでヤフオクでゴロゴロ。 「北海道」「イカ」をキーワードに検索してみたら、 なんとこんなものが出てきた。 7f76aed8.jpg http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c71747644 …謎過ぎる でも欲しいなあ。枕にしたい。 ってか私の頭はそんなにでかくもないけどね(爆)
    12:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

地震

さっきいきなり地震が訪れた。 みんなは席でぎゃーぎゃー叫びまくった。面白い(爆) 黙って席を離してドアを開けた。 なんで私はこんなに冷静にいられるでしょう。 でっかい地震なのに。しかも、長い(爆死)
    12:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ライオン降臨

一ヶ月前ヤフオクで買ったポンデライオンちゃんがようやく台湾上陸! 結構待ってた…忘れかけている時届いてきた。 しかも、会社の前の通行歩道で発見。 かなりでかい箱。爆弾に思われるような大きさ。 騒動にならずに済んでしまってよかったね。 これから船便は遠慮しときます(笑) 箱を開けた瞬間踊りたい気分だった。 可愛すぎ!パクりたいほど! でもさすがに食べられない。ピニールだから(死) 前から注目しまくったDr.Ci:Laboも来台したらしい。 会社はDr.Ci:Laboとちょっと関係あるから、 昨日は同僚と電車乗って天母の高島屋へ覗きに行ってみた。 Mister Donutも近くにあるし(爆死) Dr.Ci:Labo店員さんは医者さんコスプレ(?)をしててかなり面白い。 男の医者姿はかっこよかったっす。 でもおばちゃん集団に囲まれて手が出せなかった(ぇ) 店員の親切な態度に感化され、 思わず10000円ぐらいの商品を買った。ありえねぇ… そしてMister Donut。 なんとなんと、「行列タイム終了。明日どうぞお早めに」 という看板が出た。 売り切れじゃなく行列タイム終了って見たのは初めて。 かなり複雑だった。 …ドーナツ食べることができない…<=ポイント まあいいや。ポンデライオンがあるし(謎)
    20:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

放置。

最近は放置しまくってる(爆) 言い訳になりそうだけど、 仕事量が一気に急増して日記をつける余裕がない… 気が失うほどドタバタして、もう仕事以外のことはは考えられなくなった。 食事と睡眠の時間に限って「あぁ、生きてるね」って思うし(死) まあ一応元気ですよ。ご心配なく(誰に向かって話すのよ) 生理痛と風邪がともに付き合ってくれて全然有難くはないけど。 それでも頑張るわ。私なりに(パタン)
    18:49 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

変わったね

F子の試験会場は家に凄く近いから、 試験の合間に食事&野良家で昼休みすることにした。 彼女は高校卒業後台北の師範大学に入って、 先生になりたくて卒業してから大学院の試験を受けたが、 天に恵まれないようで僅かの落差で落第。 そして今回は郵便事務員(プログラマー系)にチャレンジしたい、 と言って再び台北にやって来た。 試験は筆記試験だけでなく、面接も必要らしい。 正装して即席講演するという… 恐らくこれは野良猫である限り絶対やらないでしょう(爆死) 人の目を見て嘘を付いたりお世辞したりするのは大嫌いだから。 それに正装に過敏です(ぇ) 嘘を付くなら文字が一番(ナニ) 筆記試験は12時まで、面接試験は5時かららしい。 なんじゃこのスケジュールは。苦しすぎる。 12時に電話をかけてくる予定だったが、 11時半電話が来た。私起きたばかりなのに(爆) 朦朧状態で家を出て彼女を迎え、近くのレストランで食事。 馬鹿話で盛り上がってからお休みだ。太るぞぉ(死) 家の部屋は電灯をつけないと真っ暗になる。 昼間でも真っ暗。夜行動物舎みたい(笑) 2時間ぐらい睡眠を取り、正装を着替える。 …本当に服装は人を変えるね。 クラスメートがおばちゃんになってしまった(死) 洗練なイメージを見せるつもりだけど、 うまくやらないとババァという悲惨な状態になる。 服装を貸してあげたいけど、私はもっと悲惨。 正規といえる服はありません(爆死) まあ受かるといいね。 野良猫はいつも君の蕎麦に…
    15:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

プチ同窓会

先日、中学時代の友達F子から電話が来た。 「台北に試験を受けに行くけど、一緒にご飯食べてどう?」 って誘われて、迷わずOKを出した(笑) 金曜日の夜は彼女と中学時代の友達二人と食事。 中学時代のクラスメートの話ばかりしてた。 「私のクラスにこんなやつがいたっけ?」って思った時が多かった。 だめじゃん(爆死) 中学時代の友達はこの三人以外誰とも連絡取ってないから、 ほとんど忘れた。十年って怖いもんねー (いや、十年が問題じゃないと思うが…記憶力が老人並みじゃん) みんなが結構変わってるってことしか分かった。 まあ人生ってこういうもんね。 チャンスあれば同窓会参加してみようか。 きっと「こいつ、誰?」って思われるけど(死)
    21:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ドーナツよりライオン

79f355d5.gifhttp://www.duskin.co.jp/news/200410/md_taiwan.html 待ちに待ったMister Donutようやく10月1日に台湾デビュー。 前からニュース結構流されてたかのため、かなり大盛況らしい。 「台湾人は急にドーナツが好きになった」に思われるぐらい(汗) 他人のネット日記を読んでみたら、 毎日毎日凄い列を作られて、 昼なのに既に売り切れたケースもあって、 番号をもらっても買えない状況はしばしば。 ふぅ。行かなくてよかったね。ははっは(爆) 甘党の私にしては凄く珍しいけど、 まあ遠すぎて行きたくないね。 11月になると二号店は会社の近くでオープンするらしく、 その時また食べに行こうと思う。 まあ要するに今ドーナツ買ってもライオンもらえないからかな。 今のプレゼントは弁当入れ袋らしい。なんじゃこりゃ。いらない。 先日ヤフオクでライオンを買って、今それを待っている。 やっぱライオンがいないと行く気はあまりないね… 私は食べること大好きなのにライオンが気になってしょうがないっす。 どういうことだ… ちなみにこのライオンは既に一部の人に知られたらしい。 ドーナツより有名ですよ。とんでもない(笑) 多分あの行列の半分はライオン狙っているかな。 でもライオンはなくてがっかりするね結構… キャラクターは商品イメージを作るのに重要な役目を担っている、 今回のことでよく分かった。 はやく台湾でライオンに会いたいなぁ(笑)
    11:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日は

100312時まで爆睡した。 というわけで起きたのは昼。 朝ごはん代はパスした。うっひっひ。 食費を節約したい方、この方法はいいかも。 但し、野良猫には通用しないっす(爆) 着替えて餌探し。 昼ごはんはお粥。 体調悪い時無性にお粥が恋しくなる。 決して小さい頃ドラマを見すぎた後遺症じゃない(汗) お粥を食べた後また眠くなった。 というわけでお休み(寝すぎるじゃ…) 起きた後また晩御飯。 今回はコンビニに経済セットを買った。200円。 ドリンクは麦紅茶。久しぶりに飲んでみようと思って買った。 ってかいつのまにか、 虫歯一瞬増えるような勢いでこんなに甘くなってしまったの? キモイです(倒) という感じで食事終了。 たれぱんだ的なスケジュール。 良い子はまねしないように… さてベースでも練習しようか。 なんか一日はこれから始まるらしい(滅)
    21:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

過敏…

朝は無事だったのに。 午後になると急に、 くしゃみと伴って鼻水大爆発。 大変なことになってしまいました… いくらかんでもどんどん出てしまう。 季節の変わり目に必ず過敏が訪れてくる。 きりがないよ♪鼻水の道♪(作曲作詞・野良猫) …ティッシュ260枚使ってワンタンの山を作った。悲惨(死) さすがの私でもこんなにかんでかんでかんで眩暈がする… 死ぬかと思った(大げさじゃないよ) 下手にしたら社会版に出るかな。 「鼻水に埋もれた女 会社で急死」 …死ぬもんか。もっとかっこよく死ねるはず。かっこよくね(爆死) 6時になってさっさと退社。 お馴染みレストランでお粥とホットミルクティーで症状を緩和させた。 食事の後、帰宅して熱いシャワーを浴びって就寝=現実逃避。 野良流の癒し方っす。 まあ少なくとも野良猫なら絶対効く(爆) でもなぜこんなにかんでいても鼻は赤くならないの? おかしいなぁ… クマが出てきたけど(死)
    23:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日のにゃあっち。

6c8b5ad8.datダイエット中のため不機嫌…
    02:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
