Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

白ちゃん降臨。

親友である白ちゃんは、 大学時代の先生に誘われ、 日本人学校中学部の臨時のバンド指導になったらしい。 ということで土曜は台北に来て、 野良猫小屋(本当に小屋)に泊まることになった。 「先生は一緒に飯を食べたいと言ったけど、一緒に行く?」って聞かれたから、同行決定。 久々会うからワクワク。 朝待ち合わせの場所で待っていたら、 なんとクラスメートのRyuの車に乗って登場。 しかも、二人の皮ジャケットはオ・ソ・ロ・イ。 なんだ?この光景。 まるでカップルみたい(爆死) 車に入って先生に会いに行く。 Ryuも白ちゃんもバンド経験者で、 私は素人+初心者だから、どう見てもおまけ(倒) でもいいか。勉強になるかも… 先生は相変わらず元気だった。よかったね。 4人でデパートで昼飯。 なんか、親子みたい。母と三人の子供(爆) 凄く微妙な気分でし。 雑談で盛り上がりながら高い飯(2000円ぐらいかな?)を食べる。 ご馳走さまでした。先生のお財布大丈夫か?^_^; 食事を済んだ後日本人学校へ。 ここは初めて。 なんか入ると空気が変わったね。 日本とあんま変わらない。すっげぇ… バンドサークルの練習室へ。 …ボロボロやな。 あの防音措置はなんだ? 防音材はドアに張るだけじゃないよ。頼む…orz あと楽器。弦はなんと錆ってる(汗) ドラムに穴が出てるとか…思ったより悲惨だった。 おいおい、資金は腐るほど多いじゃない?どうかしてくれ… ベース(錆びたベース(爆))を出してちょっと遊び。 チューニングしようとしたら、部室に置いてあるチューナーが壊れた(こらっ!(爆)) 仕方なく勘でチューニング。でもどうしてもうまくいかない。 錆びたせいか(爆死) 結局意味不明のままベース弄ってた。 ようやく部員登場。 先生の子供はなんとベースをやってる。びっくり! まず練習の曲目を。 「花火」をやるって言った。曲が始まると… あれ?これはZONEじゃないか?(爆死) 「花火」じゃなくて「HANABI・君がいた夏」だね、曲名ぐらい覚えてくれ… なんか全体バラバラ。みんな自分のパートしか気になって、別々にやってるって感じ。 本当に二年もやってるのか… ボーカルの声は可愛いけど、音ズレが激しいから魔音しか聞こえない。 メインギターは自分をアピールする気が強く、めっちゃでかい音が出てくる。 …地獄のような時間を送った。 しっかりしてるのはベースだけかな。 あとキーボートの、始まりの花火の効果音(爆死) 曲をやった後個別指導。 先生の子供はベース歴二年だから、 初心者の私は側で見るだけつもり。 なんか手がおかしい。左手の小指全然使わない。 人差し指ばっか使ってる。 あと楽譜も、ドレミじゃなくて、フレッドの位置ばかり言ってた。 もしかしてドレミはどこか知らないの?って聞いたら、 やっぱりそうだった(爆死) よく考えて、昔の私もこのまんまじゃないか?=w=b 今の私は一応楽理を拾って習ってみたから少しだけ教えられるかな。 というわけでここがドだ、ここはレだ、全音と半音、と基本的な楽理を教えて、あとは楽譜を見て弾いてみせる。 ちょっと先生になった快感があり。素人先生だけどさ(爆死) 午後6時になって練習時間終了。 みんな頑張ってね>w< また先生と白ちゃんとRyuと日本料理店で晩ご飯。 凄く凄く可愛いおばあちゃん店員がいて、 見てて目がハートになってしまった。 おいおい。俺はこれでいいのか。おばあちゃんにトキメキ(爆死) でも本当に本当に死ぬほど可愛かった。 カメラに収めるのはもったいないぐらい… また会いに来ますので待ってください(確実) 晩ご飯の後解散。 10時半また別の予定(大学時代のクラスメートと先生(おじいちゃん)と猫空でお茶らしい)が入るから、 白ちゃんは一旦帰宅。 私は仕事、白ちゃんはベースを弄ってる。 馬鹿な話を交わしながら時間が来た。 ホットピーナツとか買ってRyuの車乗って猫空へ。 猫空は山にあるから寒かった。しかも雨降ってる。 位置を選定してお茶を飲みながら歓談歓談。 猫空は夜景を眺めながらお茶を飲むという趣旨だけど、 周りは木ばかりだから夜景は謎だった(爆) 3時ぐらい帰宅し、白ちゃんも私も陣亡。 凄く有意義(?)な一日だった。
    19:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

またか(汗)

朝会社に入ってから休めず仕事仕事。 昼ごはんも10分間で済み、ひたすらサイトを弄ってた。 さすがに精神がやられたらしく、 午後4時サイトをアップしてる間、顔を机に伏せて一休み。 暫く経つと、 「おい、起きろ」って何回も耳に入った。 起きようとしたら、 肘が磁石のように机とくっつけて離れられなかった(汗) 頑張って頑張って離れようとしてもなかなかできず。 声を出したくても出せなかった… 魂が肉体から発射されそう。 頑張ってもがいてやっと脱出。そして目が覚めた。 …それは午後5時のことだ(爆死) 仕事場で初めての金縛りでーす。 もう二度と遭いたくない(笑)
    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

STING。

とあるネットフレンドから教えられたSTINGのアルバム、 「Brand New Day」を聞いてみた。 初めてのSTINGだからなんとなく不安でMP3落として聞いてみた。 なんかこのアルバムの曲、濃厚な宗教味が感じられるような… 考えすぎるかな(笑) 曲を聞いてる間イメージが次々と頭に浮かんできた。凄く不思議。 にわか雨の夜、自転車をこぎながら聞いてた。 心のどっかから翼が生え出して、空に飛んで見下ろすような気分。 いろいろ、考えてた。 discovery番組の好きな人はこのアルバムが好きになるかも(謎) 近々アルバムを買いに行こう。
    00:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

シャシン

デジカメをかばんの中に入れるのは習慣になったらしい。 重いけどなんとなく慣れた。 学生時代もよくいろんなものを通学カバンに詰めて、 「どうしてにゃあっちのカバンはこんなにでかいの?中にナニが入ってる?」ってよく聞かれるが、 実は自分も分からないっす(爆死) なんかね、毎日まったく同じような生活は好きじゃないから、 デジカメとかCDプレーヤーをカバンに入れると、 「毎日は違うぞぉ」という予感がする。 面白いものを見付けるとすぐデジカメを出して写真を撮る。 CDプレーヤーに毎日違うCDを入れて楽しめるとか。 まさに不可欠な生活アイテム(笑) チャリ通勤の時、 同じくヘッドフォンをつけて音楽を聴く人はよく見かけるが、 みんなも自分のワールドで楽しんでいるかなと思って。 ヘッドフォン以外の世界はあまり構わなくていい。 今は話しかけたらとんでもない事故に陥る可能性がある社会だから、 ひょっとしたらこうすると自己保護の手段にもなれるかも。 勿論安全運転を前提にね。ふむふむ(爆) 今日はこういう感じでデジカメとCDプレーヤーをカバンに入れ遅すぎる朝食へ (午後1時頃のことだぁ…) 近所の建築物を何気なく眺める。 すると、「おお!」という感じが湧いてきて、デジカメを出した。 2004-11-21-01 2004-11-21-02 2004-11-21-03 なんで写真の色を落とすの?と聞く人はいるかもしれないが、 「この方がいいと思う」ということで…(爆死) 馴染みレストランでうどんを食べた。 久々うどんを食べてまさに至福w そして看板犬が登場。また新装かw 私よりオシャレなんて…まあいいか、犬だから(謎) 2004-11-21-04 2004-11-21-05 2004-11-21-06 2004-11-21-07 最後の二枚はご得意の立ちポーズ。 2004-11-21-08 なんか疲れたような…? 2004-11-21-09
    18:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

計画は変化に追い付かない

ベースレッスンを一時中止にしたけど、 先日はいきなりベース先生から電話が来た。 ホームページ作成の依頼だって。ははっは(爆) 覚えてくれてありがとう。貴方はいい人です(謎) ネットだけのやりとりを暫く続いて、 夜風呂から出たばかり携帯が鳴った。ベース先生からだった。 「いつも何時寝るか?」って聞かれた。 「まあ気分によってさ。早かったら10時、遅かったら…10時ですねw」 「あほか(爆)」 「1時までは起きているでしょう」 「じゃ、後で外出ていい?オーナーと話し合うから」 「おう」 「化粧はいらないよね?では5分後会おうぜ」 「…おう(このやろ)」 急いで着替えた。いつものジーンズにTシャツ。 先生のバイクに乗って待ち合わせ場所へ。 馬鹿話を交わって目的地到着。 なんと、超豪華なホテル。 目が点になった。 めっちゃやっつけな格好をしてる私は不審人物にしか見えなかった(凹) でも大丈夫。 先生が仲間だから。先生も私に負けないほどやっつけ(爆死) 複雑な気分を抱えて中に入った。 いやだなこの贅沢過ぎる空気。息できなくなる。 ホテルにバーがあって、そこで話する予定だそうだ。 オーナーはなんと女性。びっくり。 軽く挨拶して席に着いた。 二人しか座れない小さな待ち合わせテーブルだから、 ベース先生は隣の外国人から椅子を借りた。 暫く経つと正規の席に連れてもらった。 これから本番な会話が始まる…はずだけど、 さっきの外国人もなぜかついて来た。あれ? 独りじゃ寂しいから、私たちと一緒に話し合いたいらしい。 変な展開になった。これで会議できないね。ははっは(倒) でもさすがに我が台湾人は親切で、 流されて歓談歓談。 私は英語下手だから殆どは聞いてた。 聞いて分からない場合が多いけど。 ニコニコしかできない馬鹿子になった。情けねぇ(爆) 知らない間前に置いたワインを飲みまくった。 みんなはなぜか話を観光から恋に持って白熱に話し合ってた。 なんかね、どの国の人も同じような考えを持ってる。 愛を常に口にしてほしい人もいれば、 愛は口にしなくてもいい、感じてもらうだけでいい、と思う人もいる。 愛は私にとって凄く大切な言葉。 言い出す時は大切なものを見せるのと同然。 私は常に口にしたら価値が見えなくなると主張してるけど、 やっぱたまには言ってほしい。 でもタイミングが大事。 言ってほしくない時言われると気持ち悪いから。 扱いにくいかな、私(爆死) 「恋人はいるか?」って聞かれた。 「今はいないけど」って口に出たたび、みんな信じられないような顔をしてる。 「恋人がいないなんて全然見えない。なぜ作らないの?」 「本当に好きな人はなかなか出会えないから」、って答えた。 いろんな人と付き合って、本当に好きな人を探し出せばいいじゃないって言われたけど、 こんなの恋愛じゃないなぁって思う。実験っぽいね。 私は実験好きだけど自分の心で実験したくない。 自分の心は正直過ぎるので… まあいつか出会えるだろう。いつかね。 いつだろうか分からないけど(爆) 夜景を眺めながらワインを飲んで、話を聞いて、たまに口を出して、 バーの営業時間が終わるまで呆けてた。 午後1時。あーあーあー明日まだ会社だぞぉ(爆死) しかもワインを飲み過ぎたせいか、ふわふわになっちゃった。 西洋人にとってアジア人の顔色から体の異変を察するのは容易じゃなさそうで、ふわふわのままで外国人に部屋に連れられて二次会(爆死) 手作りのカクテルをご馳走された。 変な匂いをしてるけど、呑み込んだらなかなかいい味。 さてアルコールは何パーセントかね(爆死) 多分今日は今まで一番酒の多い日かも(笑) 40分経った後、会議をしなきゃならないから、外国人にさようなら。 手首キスされた。結構微妙(怪) 日本人だったらいいのになぁ。いっぱい話せるかもしれないね。 外国人と会話してる間、頭の中に日本語がいっぱいだった。(爆死) 同じくちょっと酔っ払った先生のバイクに乗って(飲酒運転はやめれ)、先生の家へ。 先生は猫を飼ってて、その名は「点々(テンテン)」という。 点々は毛の長いデブ黒猫。膝に乗せて遊んでた。 顔をちょっと引っ張っても首を軽く絞めても怒らない。おもしれぇ。 持ち帰りたい!でも無理か(笑) 会議とはいえ1時間ぐらいで終了。 オーナーも先生もまだナニをやるのかわからないので(なんじゃ…) 先生とご飯を食べに行って帰宅。 先生は金ないから卵スープしかおごってくれなかった。ひぃー! まあいいか。ご馳走だから有難く思え。ご馳走さま。 資料がそろったらホムペ工事始めようか。ふむ。
    23:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ファッション…?

ようやく寒くなった。今は一体どの季節だっけ?(呆) チャリをこいで会社に向かう途中で朝ごはんを買いに行った。 一匹のワンちゃんがあっちこっち歩いてる。 ジーンズ生地の服を着てるんだ。かっこえぇ! 早速デジカメを出してシャッターを押した。 犬は移動が不安定だから目線を取りにくい。 飼い主も協力してくれて、ハムをワンちゃんの前に出し、 それでワンちゃんは光速でハムを呑み込んだ。 速すぎるじゃねぇーか(汗) 失敗作が何枚も出たけど、 まともなやつを二枚出して楽しんでもらおう。
1
2
デジカメでよかったね(感涙) 同僚曰く「じじぃワンちゃん」。情けねぇ(爆) そして夜馴染みレストランで食事をする頃、 看板ワンちゃんも新しい服をお披露目。
3
4
…男なのにピンク。情けねぇ… ひょっとしたら朝のワンちゃんは性別不明。 聞いておけば…まぁ、そんなのどうでもいいや(爆死)
    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

エアロスミス

be27e7d5.gif先日SONIC DAYSの新アルバムを聴いて、凄く気に入り。 だけど、FLASHプレーヤーだからダウンロードできず、 チャリ通勤じゃ聞くことが無理だから、 ベーシストに音源をねだってて、 ようやくmp3を手に入れたけど、 …浮気しちゃいました(爆死) チャリ仲間は暫くお預けします。すみませぬ。 浮気の相手は「エアロスミス」。 ボーカルの伸縮自在な歌い方に引かれた。 ロマンチックの曲の場合は涙を誘うぐらい心を入れて歌う。 ロック性の強い曲の場合は豹変して狂ったようで熱唱しまくる。 …面白い(笑) 曲のノリも凄くよくて、 凹んだりはしゃいだりして楽しんでる。 …二重人格にならないように(笑) お勧めの曲は *Baby, Please Don't Go *Crazy *I Dont Wanna Miss A Thing *Cryin' *Dream On *Fly Away From Here *Hole in my soul *Jaded *Sweet Emotion *Sing For The Moment *Girls Of Summer *Living on the Edge *Love in an Elevator *Falling In Love ...ちょっと多すぎるなぁ(爆死) エアロスミス公式サイト http://www.aerosmith.com/ …余談ですが、 リヴ・タイラー(ロード・オフ・ザ・リングのエルフの姫)のお父さんは、 エアロスミスのボーカルだそうです。 友人曰く、「美人娘の不細工お父さん」。 ひど過ぎる(爆死)
    02:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ファミリー日。

はい。今日の晩御飯もファミリーです(笑) ファミリーの食品はなんでも美味しいと言えないけど、 最近ご飯を物色するのが疲れてるんで、 まとめて同じところに買おうと決めたのだ。 …怠け者じゃ(バレバレ) というわけで今日の晩御飯は↓
晩御飯
最近健康のためにヨーグルトを飲み始めた。 林鳳営の乳製品が超気に入り。 凄く濃厚な味がしてるから。 今ここで一番有名なのは瑞穂だそうだけどね。 私的にはやっぱり林鳳営が王道。 ヨーグルトが初挑戦だけど、侮れない味だった。最高。 イタリアヌードルは私の想像に裏切らない味。ごく普通(爆) ゲロまずいと言えないが、美味しいとも言えない。微妙… こんな感じてヌードルを腹に収めた(中略)
シュークリーム
ふむふむ。今日もシュークリームか。 ただ今絞首台に登っているのはミルクシュークリームでございます。 早速味見を…
断面図
…中身が雷シュークリームと全く一緒じゃ…(撃沈) 美味しいから許せるけど、 雷シュークリームが恋しくなった… やっぱチョコレートがあった方がいいね。ちょっと寂しかったなぁ。 という感じで今日の食事が終わった。
    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

なんか(笑)

はい。引き続き晩御飯です。 瓜肉ソース弁当と雷シュークリーム。 (ごめんな。ちゃんと中国語と日本語の転換ができなくて…まぁ一応そーゆー感じでぇ~す(無責任)) 瓜肉ソース弁当は35元。 日本円に換算すると100円ぐらい。 雷シュークリームは20元。 日本円に換算すると60円ぐらい。 まさに貧乏人豪華コース(爆死) さーて瓜肉ソース弁当。
ご飯
ご飯2
えーっと、高血圧を誘うような味でした。 しょっぱ過ぎるんじゃこら!!!(机を引っ繰り返す) まあ正直言うとコンビニの弁当とか期待できないっすね。 一応食えるもん(美味しいかどうかは論外だけど)として扱っているのさ(ひ、ひでぇ) やはりデザートが王道だぁ!デザートがぁ!!! (…ダイエットは?) 水を飲みながらもぐもぐ。 高血圧にならないように… さーてデザート!!!
デザート
雷シュークリームという名前を付けられたけど、 どこが雷なのか全く不明です(爆) 黒いところはチョコレート。 クリームが黄色だった。 口にした瞬間「美味しい!」って叫びたいぐらいの勢い。 凄く濃厚な味だった。ファミリー最高(笑) まあ無理して言うと雷はその瞬間から出るものじゃないかと思う。 衝撃的な味覚だからね。 「青天の霹靂シュークリーム」の方がいいじゃにゃいか? …買う人は怖がるでしょうね(爆) ちなみに7-11にも同じものを出品してます。 名前も一緒なんてとんでもないっす。 包装を取ったらファミリーと全く同じに見えるけど… ファミリーの方が小さいっす。16センチ。 7-11は20センチもあるかな?(測るな) 7-11の方は白いクリーム。味はさっぱりっす。 甲乙付け難いっすね。どっちも美味しいからさ。 まあ気分によって食べましょう。どっちもお薦めということで(爆死) でもデザート全体から見るとファミリーの方がいいっすね。 ファンになったらしい。うっひっひ。 http://www.family.com.tw/
    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

幸せというものは

会社の仕事また急増して、忙しい日々に追われています。 その時の癒しグッズは、食べ物しかないなぁ(勝手に決まった) というわけで、 一日のパワフルな展開に重要な役目を担った朝ごはんは豪華に… デザート付き(笑) ネットでかなり評判はコンビニデザートを調べ、 これから次々食べていこうと思います。 今日はファミリーでシュークリームとMILLE FEUILLES(日本語知らない。何枚のペンケーキを重ねて作られたようなもの)の間に迷ってた。 右手にシュークリーム、左手にMILLE FEUILLES。 どっちにしようかな~と迷ってる間、 手が滑ってMILLE FEUILLESが床に落ちてしまった(爆死) というわけでMILLE FEUILLESになったね。ふーむ(爆死) シュークリームは明日にでもしよう。 会社で鮭おにぎりを片付けた後、 わくわくシュークリームの箱を開けた。 スタイルはごく地味。まあコンビニだから文句言えない。 さすがに床に落ちてしまったせいで形が潰れてる。ごめんな。 謝罪にお腹に収納しますのでお許してくれぃ。 でーは始まります(爆爆爆) 結論は美味しかったしか言えない。 結構くだらないに近い普通なコメントだな、 って言う人はいるかもしれんが、 私は美食家じゃないからいいや! 美味しければ世界平和だからさ(謎) 甘党だけど甘すぎるやつは却下。 ブランデーが中に入ったからいい匂いが出てる。 クリームの間に薄っぺらな皮(?)が挟まれたけど、 口に入れるほんわかな感じが広がる。 具体に言えないが、 「し・あ・わ・せ」という言葉が頭に浮かんできて、 意識しないままでニコニコ。 もし側に人がいて、私の表情を見たら、 「あの女、頭大丈夫なのか?」って思われるかもしれにゃい。 ニコニコ状態でケーキを完食。大満足! ケーキの残骸=空き箱を両手に持って、高く挙げて「御馳走様!」 これでちゃんと仕事できるわ。 実はもう一個食べたいけどさ(笑) 朝ごはんたち。 朝ごはんたち。 ケーキ。の半分(爆) ケーキ。の半分(爆) もぐもぐ もぐもぐ
    11:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

寂しさという意味は…

数ヶ月前から愛読者になったある方のBlOGのサーバーが爆死し、 ただ今音信不通の状態になってしまった。 なんか、心のどっかに穴が開けられたようで、 本当は癖になったらしく、 毎日彼の日記を読まないと何かが足りないような気がする。 そんなに気になるとは思いもしなかった。 サーバー、はやく復活してくれぃ。 君の言葉はエネルギー(笑)
    01:21 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

髪。

なんか、髪色を変えようと思った。 黒は重過ぎるから、気持ちいい色にしたいなぁ。 ワイン色(なんじゃこの色はw)と紫色の間にしようと… 親は暴走するぜきっと(爆死)
    00:06 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

地震

さっき仕事中に地震があった。 ちょっとでっかいなぁ。 昨夜もあったっけ? ニュースを見た知ったけど感じなかった。 最近有感地震が結構あるような気がする。 しかも震度が普通じゃない… ちょっとやばいなぁって思いつつも、 地震が来たら怖いっていうか、嬉しいっていうか分からない。 一番やばいのは自分かも(爆死)
    11:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

タイミング、か…

何でもやりたい。 だけどタイミング悪い。 遠いところへ行きたい。 だけどタイミング悪い。 思いっきり逃げたい。 だけどタイミング悪い。 全てを無視したい。 だけどタイミング悪い。 このまんま眠りたい。 だけどタイミング悪い。 あなたに会いたい。 だけどタイミング悪い。 …いつがいいんだ?タイミング。 疲れたのはなぜ? 自分は疲れないと思わないのに、 心のどこかで「疲れた」って連発してる。 首にニキビ二つ出来た。 タイミング悪いね。
    01:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ホームページ

日記だけの状態でもう何ヶ月も過ぎました。 この間いろんなページに目を通してちょっと動揺してる。 個人サイト作りたいなぁ。レンタルのデザインは嫌だあ。 でも、日本語サイトを作るのにまず言語コードが問題ね。 内容を直したいならホームページ制作ソフトを起動しなきゃ。 そのまんまテキストからHTMLを直すと文字化けになる。超面倒! うちの中国語版DWは日本語表示できない。 FPならできるけど、入らないHTMLがたくさんついてるからパス。 これで個人サイトをやめたわけ。 解決策は日本語WINDOWSをインストールして、 日本語環境で作るしかないな。 うーん超面倒(笑) うちのパソコンはそんなに丈夫じゃないから、 やはりレンタルのままでいいかな。 ごめん。面倒臭がり屋でございます(爆)
    15:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

疲れたと言った貴方へ

えーっと、季節の変わり目に情緒不安定な人がかなりいるらしいね。 周りにそういう人がかなりいるけど。 私?元気に食べてますよ一応。 ちょっと病気で胃のスペースが減ってしまったけど。 でもケーキとか見かけたら唾液が分泌します。 極めて正常です(ですか?) 早く漢方薬と分かれたい=w= 恋愛経験が少ないのによく恋愛顧問になってしまうのはなぜか? 「相手のことを見つめてるけど、 相手は自分のことを見ていません。 どうすればいい?」 …どうしようもないなぁ。はっきり言っちゃえ! 勇気が要りますけどね。ははっは(爆死) ごめん。無責任だった。 暫く目を閉じましょう。 次の光を見えるまで… 消極的なアドバイスだな(倒) 「彼女に振られたが、彼女のことは忘れたらない」 はい。答えは上記と同様っす。 この世界にこんなにいっぱいな人がいるから、 その中にきっときっと本当に一緒にいられる人がいると思うよ。 そりゃ時間の問題だね。ふーむ。 もしこのまんま人生が終わってしまったら… まあ、楽しければいいじゃん別に。 私も待つのは嫌だけどね。 待たないと決めましたw さーて今は一体秋なのか?夏なのか? 暑すぎるw
    01:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

閉鎖。

なんかお気に入りに登録したサイトたちに久々行ったら、 閉鎖のお知らせが続々と出てきた。 毎日、見に行くわけじゃないけど、 閉鎖したのは、やはり、寂しいね。 人生に別れというもんがあるって知らなくもないけど、 予告なく消えてしまうとは、やはりショック。 何かあったのか知らなかったけど、 「元気ですよ」って一言しか残されない空地に立って、 複雑な気分だった。 とりあえず元気ってことを知ってほっとした。 でも、元気の姿を見せてほしいなぁ… まあいつでも幸せでありますように。またいつか会おうね!
    00:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ヤンキー占い

ある方の日記でこんなものの存在を知った(笑) 「ヤンキー占い」 http://u-maker.com/o/yankee/ さあ説明です。 「人間、誰にでも変身願望はあるもの。 この占いは、あなたがなりたくても(?)なれない 「ヤンキー」になったらどんなヤンキーになるのかを占います。」 …えっと、実は、中学時代はヤンキーになってみたかったね(爆) いつも猫かぶってる(あれ?)からたまには常軌を外れたいと思ってね。 さあ結果はどうなるでしょう。 ************************* あなたの名前をヤンキー風に書くと、ズバリ 死遊死遊烏蚊 です! 死遊死遊烏蚊さんの必殺技は鎖骨チョップ、 役職は東関東総長です! 死遊死遊烏蚊さんのケンカの戦績は6勝16敗です! ************************* …なんじゃこの名前は。読めねぇ(爆) 鎖骨チョップって何ですかぁ?(爆爆爆) 6勝16敗はひでぇなぁ。悲惨なヤンキーやね。 名前変えましょう。無敵なヤンキーになるために(ぇ) 謎な占いだった。まあオカシイからいいでしょう=w=
    01:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日のニュース

99b04484.jpg千食分の特大ビビンバ-金沢 ビビンバ千食分─。金沢と姉妹都市、韓国・全州との交流事業の一環。ビビンバ発祥の地という同市から料理人を招き、直径3メートルのおけを使った。「具だくさんでおいしい」と市民は舌鼓を打った(6日) 【時事通信社】 ******************************* 野良博士: なんかね、食べ物がでかくなると新聞になると思うのは私だけ? ちなみに野良博士は、野菜嫌いです(爆死) ピザはまたマシだけどさ…ちょっと臭いけどね(どっちやねん)
    20:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ゲロゲロ薬

薬。二度目の生理が来て以来体調がだんだんやばくなってきたような気が。 特に今日、眩暈が凄いっす。コーヒーカップに百回乗る程(爆) なぜか中学三年生の頃の記憶が頭に巡っていた。 その頃は鼻の粘膜が弱くて、 数学の授業にでもいきなり鼻血が出てくる。 (講義は決して興奮させる内容じゃにゃいけどさ) でもこのことは全部親に言わなかった。 大したもんじゃない。血盛りの頃なので(大間違い) その同時に母は私の甲状腺の病気が気になって、 漢方薬をしょっちゅう持ってきて煮って飲ませる。 でも薬は便器に流したいぐらいめっちゃくっちゃ苦いから、 いつも逃げる>捕まれる>飲まれる、という図式になる。 でも今回のやつはキツイ。匂いを嗅ぐだけでゲロしたい。 いつもより激しく抵抗してた。でも、やっぱり母に敵わない。orz 鼻を引っ張られて無理矢理飲まされた。ひでぇ。 母が手を離すともっとひでぇことになった。 鼻血が噴出した。蛇口から出てくる水のように。 このまんま死ぬかと思った。社会版でも出るかも。 題する「強力漢方薬 鼻血噴出した中学生 死亡」 …あまりにも格好悪い orz 早速バケツを両手にバイクに乗って病院に飛び込んだ。 初めて人生の走馬灯はどういうものか思い知った。 売血(鼻血売るなw)に走るまで考えたのはやはり異常かな(爆死) 最後はどうやって治ったか忘れたけど。 あれ以来、母は漢方薬を飲ませないようになった(ニャリ) さて本題に戻るか(爆) 会社が終わって早速会社の近くの中医病院へ。 「あれ?漢方薬は駄目じゃん?」って疑う人もいると思ったが、 訳を言う。 生理が二回も来るのは前にも何回もあって、 みんな西薬で治ったが、あくまでも一時的なもの。 再発した可能性は極めて大きいから、 今回は一発治してやろうと考えた。 医者さんにいろいろ聞かれた。 かなり真面目な医者さんで、冗談は控えめにした(爆) でも中医はいいね。人前で話せない話はなるべく触らない。 西医にかかると必ず「性体験はありますか」とか聞かれる。 「ない」と答えたら「まさか」という目に見られる。 「ある」と答えたらこっちの方がプレッシャー(爆死) 問診が終わって、さあ、薬を! 看護婦は大きな袋を渡した。 薬生活はこれから始まる…えーん。 家に帰ってその大きな袋を見つめる。 「めちゃくちゃ苦いかな」 「キャンディ買わなかったのは失敗やな」 「本当は食べたくにゃい」 「でも病気は治らないぞ」 いろいろ悩んだ末、やっぱり飲んでみた(悩むな) …ゲ・ロ・マ・ズ・イ… 早速水を飲む。いっぱいいっぱい飲んでも味は薄れない(涙) カプセルだったらいいね。君は(無理) もう少しの辛抱だぁ…orz
    21:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

チャレンジャーでございます

99723757.jpg最近は体の時計が乱れてしまったであんまし食欲はない。 でも栄養補充はやはり必要だから飯食わなきゃw んじゃ病人らしくお粥を食べましょう(謎) お粥屋台の店員さんにお魚のお粥お願いした。 粥を渡す時、彼女はいきなり山葵の入れる小さな袋をお粥と一緒にピニ-ル袋に入れた。 「あれ?お粥に山葵?間違ってにゃいのか?(爆)」 私の表情から疑問が読めたらしく、 店員さんは、「魚に山葵をつけて食べてみて。結構美味しいですよ!」って答えた。 「辛さは脳天に飛んでいきますよ」 それはどうでもいいが…(爆死) まあとりあえず謎のセットを持ち帰った。 山葵には殺菌効果があるらしく、 病気はよくなるかも?(甘すぎる?(爆)) そう思いながらサカナに山葵をつけて食べてみた。 結構美味しい!全然辛くないのは味覚が鈍くなったかしら=W=b 結局サカナを全部食べた。 が、お粥は葱ばっかりで嫌だから半分しか食べなかった(爆死) 面白い食べ方を発見しました! 勇気のある方!ぜひ試して下さい!
    19:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

自転車。

2月頃に購入した中古自転車は、 トラブルが続出しまくり。 かごが破れたり、前輪が取れたり、ブレーキーが取れたりして、 コメディーで見れるような状況が出てくる。 修理代は新しい自転車が買える程結構かかる。 馬鹿度が高すぎて心が痛くても涙は出てこない。 いっそ捨てて新しいのを買おうか、と考えたこともあるが、 前年バイト料で購入したおニュー自転車は、 三ヶ月も経たず誘拐された思いがあって、やっぱ遠慮しとく。 というわけで我慢我慢。 …そして今日はまたとんでもない事態が発生。 会社終わって自転車をこいで家に向かう途中、 足の踏むところなんか緩んでいくような気が… 「まさか…そーゆーわけないだろう!」と疑いながら、 スピードをダウンして進んでゆく。 暫く経つとアレはやはり見事にとれてしまった。 ポタリと、道中に落ちた(爆死) 自転車を止めて、その落ち物を拾って、元のところにつけた。 でも乗るのをやめた。 …乗れるもんか(爆死) そして野良自転車の危険を思い知った。 やはり明日自転車屋へ直しに行こうか。 今の自転車は恐らくいつ空中分解してもおかしくないっす。 健康診断でもやってもらおう。 さあ、いくらかかるでしょうね。 …考えたくない(涙)
    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

またかよ(汗)

今日はお腹に激痛が訪れた。 結構生理痛に似てる。 でも生理が終わったのは確かに五日前だけど? まさか… 流産じゃあるまいなぁ(問題発言) 一ヶ月の中に生理が二回もあるとはちょっときつい。 その前同じ症状が二、三回あって、 結局はみんな避妊薬で治ったけど。かなり微妙。 どうしてこうなったのか謎だな。 ストレスが原因だって言われても、 現時点は大したストレスはないと思うけどね。 無理してストレスに言えることは、生理そのものだよ(滅) 妊娠しにくい体質かもなぁ。それはいいかも(爆死)
    19:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

雪克33

337fcfbb.datこのドリンクは小さい頃からあった。 結構歴史が古い。 途中で販売中止になったらしいが、 ここ数年はまた復活した。 「雪克」とは「シェック」の同音異義語で、 飲む前にシェックするという意味があるかな。 あの33は意味不明。 でもちびっ子の頃は毎回飲む前ちゃんと33回シェックした(爆) 真面目過ぎるじゃ。今考えて馬鹿みたいね。 まあこれは子供の純粋(アホ?)とも言えるかな(謎) 今飲んでも一応シェックするけど、 3回は33回とあまり変わりがないと思います(笑) 公式サイトはさすがに商品そのまんまのイメージを見せた。 上下振動は目が回る… ホムペまでシェックしてるなんて、ありえねぇ(笑) http://shake33.moo.com.tw/
    18:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
