Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

気晴らしに

今日から三連休。 しかし、わくわくの気分はなく、 ウツ以外の言葉はない。 木曜パソコンが死んでしまい、 突如の惨劇にえらく落ち込んでしまった。 大事な資料が中に結構入っていて、 おまけに進行中の仕事(パート)もあるから、 大変なことになっている。 金曜パソコン病院の人を呼び出し、修理を頼んだが、 資料が救われる可能性はゼロに近い。 それに、もう一つ苦しいことが… それは、ネットできないことっす。 いつの間にか一日ネットしないと息できないというとんでもない状態になってしまった私は、側にパソコンがなくて凄く不安になった。 ネットサーフィンしたくてたまらない。 仕方なく近所の一番近いネットカフェへ。 このネットカフェは禁煙ブロークがあるけど、 ないのと同然。たばこの匂いが溢れてる。 いっそ禁煙ブロークの看板をとっておきましょう。 この看板の存在はどうも嘘にしか見えない。 当然、二時間ほどネットカフェにいた私はたばこくさくなってしまった(涙) 外を出てもたばこの匂いはひどい。 気分は余計に悪くなった(爆死) 髪を洗いたいけど、昨日髪を洗ったばっかり。 今日も髪を洗うかよ。面倒くさい(おいおい) いっそ髪を染めに行こう。ついでに髪を洗いに行こう。 こんな変哲な考えを持ちながら、美容院へ向かった。 前から髪を紫に近い赤に染めたいから、 髪サンプルを指しながら美容師と相談。 3時間後出来上がり。 この美容師は本当に凄い。 その前の美容師は髪サンプルより暗めの色をやってたが、 彼女は髪サンプル通りの色をやってくれた。 けれど、私の髪は普通の人より黒いため、 黒が一気に赤になってさすがに慣れない(爆死) 目を刺すような眩しい赤。火曜日の会社は大丈夫かな(笑) 美容師は今日上機嫌のようで、寿司をごちそうしてくれた。 おかげで晩ご飯は金かからなくなった。一石二鳥だ(違) 帰宅して、鏡の中の自分を眺める。 ちょっと怒ったような表情をしたら、えらい事態になった。 不良度満点。 ちょっと人を見つめたら「ごめんなさい」って言われちゃうかも(爆死) さてさて明日はこっそり会社行って仕事をやり直しましょうか…
    21:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

猫の日?

2月22日。 ニャン・ニャン・ニャンということで猫の日だそうです。 誰だこんなクダラナイことを考えたやつは(笑) 今日は相変わらず雨。 こんな鬱陶しい天気だが、面白いことを見かけた。 目を刺すほど眩しいピンクのレインコートを着てる黒い犬。足長い。 レインコートは胴しかかぶってない。 それ以外の部分は雨に当てられるまま。 …意味ないじゃないか(爆死) 今の雨は酸性雨だぞ。下手にしたらハゲちゃうぞ。 もしこの犬が禿げてしまったら、バクになるかなと思った。 でもバクと違う。バクは胴が白いからね。 …クダラナイことを考えってしまった。ごめんなさい(爆死) 猫の日なのに、犬のことを書いている野良猫だった。
    21:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

四季という言葉は消えたのかな

ただいま2月です。ただいま半袖。 … なあ、おかしく思わない?(爆) なんかここ数年の冬は、極端に寒くなったり暑くなったりしてる。 「今は本当に冬なのか?」ってよく混乱してる。 だが何もできない。神様翻弄されまくる。 人間なんて面倒くさい。こんな時衣装を選ぶのはなあ(爆死) 動物は何もしなくてもOKなのに。あーあー(馬鹿言うな) 先週から今まではまさに炎天下。 そして明日から厳冬が来る。何でこった(汗) 明日はどうなるかな…(ドキドキする場合じゃねぇ)
    18:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

楽しくない食事タイム

仕事終わった後後輩と食事会。 先日ネットで調べておいた店に直行。日本料理屋さんである。 予想より順調に到着。 さて店に入る。外見は一般住宅みたい。ちょっと不思議(笑) 料理はなかなか。本格的な味でかなり気に入り。 でも、サービス悪いから、もう二度と来ない店リストに入れた。 注文時間は短すぎる。 メニューを渡して1分後すぐ聞かれた。 「天ぷら定食に何がありますか?」って聞いてみたら、 「天ぷら、野菜、味噌汁がありますよ。」 「天ぷらの中身は何ですか?」 「天ぷらなんですよ。」 …なんじゃこの答えはorz 私が聞きたいのは、こんなもんじゃにゃーい(涙) 天ぷらはどんなものか知ってるけど、 何を天ぷらにするのか店によって違うから、知りたいわけ。 が、天ぷら定食食べたくてしょうがないから、 「では、天ぷら定食といくら手巻き寿司一つ下さい。」って返事。 「野菜炒めはどう?どの野菜でいいですか?%&*%&$*$*…」 素早い言葉に急襲され、目が点になった。 「では、$&^$*下さい。」 なんとなく乗ってしまった。 この料理は実際定食の内容に入ってないことは、あとで知った。 騙されたな、コノヤロー(怒) そのあと、いくら手巻き寿司が来た。 店員が容器を目の前に出し、何も言わなかった。 謎な沈黙に入った。 暫く経ったあと、私は手巻き寿司に手を伸ばした。 すると店員は素早いスピードで容器を取り戻し、さっさと行ってしまった(爆) なにそれ。極めて失礼… 食事が終わった後後輩と二人で歓談。 途中でなんと身の不自由の方が目に入った。 「ガム買ってください」って何度も言ってた。 心の準備が全然できていない状態でまた襲われた。 凄く不機嫌。黙っている時間はめっちゃつらい。 店員は何も見えないようで行き来してる。 一体何を考えてるのか全く分からない。 日本のサービス精神全然身に付かなかった… 料理にかなり力を入れたようだけど。 残念。
    00:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Somewhere I Belong

今日は実家から台北に戻った。 途中で乗っていたバスはちょっとした事故に遭ってしまって、 予定よりちょっと遅くなったが、一応無事到着。 到着した後実家に電話。父が出た。 「デジカメは一体誰の?」って聞いた。 先日姉の机で高価なデジカメ発見。実はあれは妹のである。 昨日姉が私より一日早く実家に離れたから、 デジカメは机に置いたままだった。 すると父は妹のデジカメかと疑った。 母の話によると、現場にいる母は姉のって妹を構ってたらしい。 そして私にも「構ってあげて」って言った。 ムカツク。 他人のことなのになんで私まで巻き込まないといけないの? 父の目を盗んで高価な物を買って、その責任は自分で負うべきじゃないの? 「私は知らない」って不快な顔して母に返事。 そして夜になって父は私にデジカメのことを聞いた。 母は側で心配そうな目で私を見てた。 「誰のデジカメか分からないけど、私のじゃない」って返事。 そして今日も父に電話で聞かれた。やかましい… 「だから言ったんじゃん。誰のか分からないって」 「じゃ、どこに片付けた?」 「引き出しだっけ?急いでるから忘れた」 「引き出しは全部鍵入れてるがどうやって入れる?やっぱお前たち揃って俺を騙してたな」 ちっ、ばれたか。私もう知らないぞ。 「姉も妹も持ってるから知らないけど」 「そっか。元気でな」って言って、電話を切った父。 怒りが消えないのが知ってる。 だから家に長くいたくない。 思いやりはなく、迷惑かけまくる妹。 神経質な父と弱すぎる母。 こんな家に長くいると鬱になる。 その前家に離れたくないって言ってたが、 それは短い間平和な雰囲気にいたかもしれない。 今の私は台北にいる。 自分の好きなままにできる。親からのストレスは電話だけ。 電話以外の世界は何の邪魔になれない。 ひょっとしたら自分、 親のいないところだったら、どこにでもいいかもしれない… やっぱりここにいた方はいいかな。やっぱり。 家族を嫌うことはできないね?だからここに逃げた。
    22:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

何だかまあ

実家にいて6日間。ダラダラ祭り。 ひたすらリモコンを片手にテレビを操る。 食っちゃ寝。食っちゃ寝。 ネットあまり触らなくなった。 家族との会話は少なく、猫のように静かに傍にいる。 そして今週の日曜は台北に。 「帰る」、「戻る」。 「実家」、「今住んでる所」。 実家に帰る?実家に戻る? 今住んでる所に帰る?今住んでる所に戻る? 混乱してしまう。 どっちにも暖かさがあり、いや実家の方が断然暖かいけど。 台北に行くのは寂しいし、別れるたび涙が出てしまいそう。 でも夢はそこにあるのだ。行かなければならない。 暖かくて自由の足りない実家。 熱くて寂しい野良小屋。 どっち離れてもつらい。 あーあー誰かがどこでもドアを発明してくれないかしら…
    14:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

猛暑到来(違)

今週は正月休みなので実家滞在。 さすが南、めちゃくちゃ暑い。ありえない程暑い(爆死) 「あれ?今は冬だっけ?」って何回も疑ってる。 ちなみに今は半袖。どういうことなんだ… アフリカに追放されたペンギンみたいっす(大げさ) 台北に帰ったら大変なことになるかもorz さてさて、今日は親友の白とプチ同窓会。 久々の再会。相変わらず音楽馬鹿だった(爆死) 食事の後、「ハウルの動く城」を見に行った。 宮崎監督パワーは凄過ぎる。ほぼ満席。 噂のハウルはめちゃくちゃかっこよくて、 見ながら「うっひっひ」してた(謎) マルクルの変身したおじいちゃんはオカシイ(爆)でも好き(怪) 宮崎ワールドのおばあちゃんは皆可愛いな(笑) まあ物語の流れについて疑問に思ったことがあるし、 主旨はあまり考え込まなくても簡単に見つけられるし(ちょっと寂しいなぁ(謎))、 結局はちょっと古臭いと思うけど、 全体的から見てはかなり好きな作品。 アニメージュコミックスを見かけたら買う予定。
    21:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Orz

猛烈にさみぃ!! バーローって口に出したいぐらい… 爪が紫色になちゃって、元気ない… 本当は夏より冬の方が苦手だけど、でも暑いのも嫌(爆死) なんか旧正月に近付いたら寒波がどんどんやってくる気がする。春よ来い(涙) 今週の日曜から正月休みに入るんで、めっちゃ楽しみ。 本来月曜は休みじゃないけど、 政府は今週の土曜に仕事の日にするという条件つけて休んでもらう。 ケッチ(爆)
    02:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
