Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

写真撮ってきた。

1129 1129 1129 やっぱり本物の方が何万倍も美しい。 自分の才能のなさにショックでし。 三枚目の写真がずっと欲しがってるデカアタマにゃあっち。 花を持つ姿はね、どうも可愛く見えちゃって。 ちなみにこの花、中国語で「たまご花」って言うらしいっす。 やっぱ食べ物か…(違)
    21:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

仲間が爆弾化。

いつも、運命共同体だと思っていた友達に、裏切られた。 かなりショック。とんでもなくショック。恐らく世界最大級。 初めてじゃないけれど。 会社でフォトショップでこつこつ作品を作っている最中、 いきなり大爆発。 暫く唖然。 そして素早く憂鬱の渦巻きに呑み込まれた。深く深く… この日はいつかきっと来ると思っていたけど、 まさにそんなに早いとは。しかも一番忙しい時期に。 涙を流す暇もない。悲し過ぎる。 ぶっ殴ったが相手は反応なし。 私の手は痛かった。 このヤロ。 フォーマットして再インストールするしかないなぁ。 仕事が一段落してからゼッタイやるから、 首を洗ってお待ちください(謎)
    22:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

欲しいなぁ

81560d28.実用性ゼロだけど(爆) http://www.takaratoys.co.jp/cubee/
    04:02 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

オマエ、私の側でいつも長くいられないなぁ(死)

1127おいらの財布に底がないって昔から疑ってた。 精一杯金を稼いだのに、 あっという間に無くなってしまう。 どーしてかな(爆) 今週は療養のため遠出しなかった。 ようやく節約できる(?)、って思ったけど、 人生はいつも思う通りにいかなかった。 午後馴染みレストランを踏み込んだら、 店主と目を合わせたら なぜか店主の目が異常に光ってしまい、 私の手を引っ張って店を出て、 地下階に連れていった。 「どうしたの?」 って聞いてみたら、 なんと地下階で新しく雑貨屋が出来た。 関係企業か、それ(笑) 壁に飾った色とりどりなガラス鏡に惹かれ、 暫く眺めていた。 いろんな色のガラスで作られた鏡で、 宝石より輝く見える。値段もなかなか良心的。 でも家に既に魔境状態になってるから掛けるところはなく、 泣く泣くギップアップ。 ガラス鏡の他にネコ木製彫刻、編みカバン、編みノート、スクラブなどなど南国風のグッズが満載。 店主はパリ島が大好きで、 そこからグッズを大量購入して、 ここで売るつもりだそうだ。 でっかい頭のネコ木製彫刻が欲しいなぁ。 でも買ったら足の踏み場が無くなっちゃう。 結局キーホルダーだけ購入。 スクラブの入れ袋になかなか目が離れないから、 リンゴの香りをゲッツ。 編みノートはプレゼントっす。 旅行に持ち出すかな。いつ使うかまだ分からないが(笑) パリ島にあまり興味ないけど、 あんなに綺麗な鏡を作れる国って一体どうなってるかな。 ちょっと気になるようになった。 今回は鏡たちの写真を撮らなかったが、 そのうち撮ってきますので、お楽しみに。
    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

アイ.ラブ.ユー、ジャパン!

1127 1127 1127 夜10時半晩ご飯を探しに行った。 夜市一周を回ってみたが、意中のものはナシ… 町中にも歩いてみようかな、と思って町中を潜った。 薄黄色い光に引かれて、進んでみた。 なんと店の前に寄生(爆)した日本料理屋さんであーる。 小さなバーで渋いかっこよさの白髪板前さんと可愛らしい店員さんが二人で頑張ってる。 バーの前は既に満員状態(なぜかカップルばっかり)。 「こんなに美味しいの?」って疑いつつ、シャケ定食を持ち帰った。 シャケ七枚+みそ汁+ご飯+おかず二種(昆布、イカ)=450円也。 蓋を開けて食べてみたら、もう絶句。 日本本場の味とそっくり。凄く感動。チョウベリーグッド(死語) 今まで食べた最高の日本料理かもしれないっ(IN 台湾)! あっという間に平らげ。 今日はカロリーオーバーかな。 暫く体重計は見たくない。
    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

ブタじゃないけどぉ。

1126 1126 1126 朝10時発送員のおかげで起床。 大量の本を受け取った。 わくわくダンボールを開けてベッドで読書し始めた。 知らない間またスイッチオフ。 午後3時目が覚めて朝ごはん(?)を買いに行った。 超でかビーフハンバーグ、コンスープ、フレンチフライ、ティラミス。 帰宅したらなんとフォークが付いてないことに発覚。 仕方なく箸で食べちゃった。なんか変。でも相変わらず美味しいっす。 食事が済んだらまたベッドで読書。 そしてまた寝てしまった。起きたのは午後7時(爆死) 読書しちゃ寝、読書しちゃ寝、という変なサイクルを繰り返してます。 合わせて13時間も爆睡。とんでもない。 あとでシャワー浴びて晩ご飯を買いに行こう。 もうベッドの上で読書はしない。
    21:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

HERE COMES YOUR BOOKS!!

昨夜会社終わって外でメシしてる頃携帯が鳴った。 アマゾンで注文した本が届きました、というお知らせが。 先日アマゾンで発送日をチェックしてみたら、 来年の一月になるという恐ろしい事実をようやく受け止めたが、 なんと二週間ぐらいで届いた。アマゾンはわざと発送日を遅く書いておいたかな。 嬉しいけど、私は今家におりません…(爆死) 発送は明日にしてもいいでしょうか、と聞いてみたらOKの返事をもらった。わーい。 ひどい風邪のおかげで今週の休日は遊ばず静養にした。 何をしようか悩んでたところ本が到着。素敵なタイミングである。 そして今日。 10時頃発送員が来た。でっかいダンボール箱を持ちながら(撃沈) ババァパン姿で登場してサイン。 見た目は重く中身は非常に重いダンボールを部屋に運んだ。 腰凝ったなぁ(ダメじゃん) 本の虫、と偉そうな響きを身に付けたけど、 注文した本の殆どは謎なやつばっかり。 一番まともに見えるのは「配色アイデア見本帳」だろう。 13冊ぐらい注文したから暫くはつまらなくないかな。 ゆっくり読みながら新たの自分を見つけたいっす。
    20:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

しんどい。

ただ今会社。 でも爆発的に眠い。 多分風邪薬のせい。 医者さんに「睡眠成分の入った薬は嫌だぁ」って言ったのに、 今はものすげーぇネムイ。 ちょっと精神を集中しないと魂がぶっ飛んでいきそう。 かなりやばいっす。 ひょっとしたら昨夜も薬を飲んで12時間爆睡したなぁ。 …スイッチオフ寸前(死)
    14:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

工事中。

なぜか最近工事がブームになった。 どこへ行ってもウルサイ世界になってしまった。 うちの会社まで、巻き込まれてしまった。 朝から爆撃に負けない凄まじい音が頭に降り注ぐ。 もともと体調が悪いんで、 残り僅かの理智の欠片が工事騒音に蝕まれる。 スドドドドドドドドドドド スドドドドドドドドドドド スドドドドドドドドドドド なんか戦時時代にいたような気がした。 (そういう経験はないが) 「かあさん、いつ防空壕から出られるの?」 …ぶっ飛ばしたい。
    13:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ギョウザ屋、開業。

23bd4faa.jpg会社にいても鼻汁垂らしまくり。 あっという間にギョウザ山が出来てしまった。 鼻汁が脳中に溜まったせいか、頭痛も発作し始め、 あまりにも辛いから早めに退社し、 タクシーに乗って病院に行こうと思った。 不快感が頭でいっぱいだから、 タクシー選びをいい加減にして、 さりげなく手をあげたら、ボロいタクシー拾っちゃった。 到着した際にタクシーのドアを閉じたら、 ドアが微妙に揺らいだ気が…(爆) 医者さんに喉の不具合は三週間も続いた、鼻水は昨夜から始まった、って自分の症状を告げたら、 「気管支が炎症になった上、昨日から新しい風邪が出来た」って診断された。 なんじゃこの悲惨さ… 薬をもらって、医者さんに禁物を聞いてみた。 辛いものと冷たいものはだめだった。 甘いものはなんとOK。わーい。 帰路の途中で豚まんを買った。 鼻は相変わらずだるかった。 暖めたら症状は軽減されるかな。 豚まんを鼻に当ててみたら、 ア・ツ・イ(涙) みんなも風邪を引かないようにくれぐれご注意。
    22:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

止まらない。

久々流れ放題。 いつのまにこうなったんだろう。 拭き除いても湧いてくる。 このままじゃいけない、 早く脱出しないと、って思ってるけど… コントロール不能。 ティッシュが素早いスピードで消費されてゆく。 咳に続いて、今夜。 鼻水女、大復活(爆死)
    01:24 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

リンゴ飴。

火曜は頭痛+胃痛のため、 帰宅した後爆睡した。トホッホ… 日本の漫画とかでよく見かける場面だった。 賑やかな祭りでリンゴ飴を手にする人々。 「あぁ美味しそう、食べたいっ!」と思ったが、 ここでは売ってない。 日本へ行ってもリンゴ飴の屋台が見つからなくて、がっかり。 ところが一ヶ月前、 師大夜市でリンゴ飴の屋台発見っ! リンゴ飴はモダンなガラス箱に入れていた。 味付けはキャラメルだけでなく、 チョコも入っていた。ちょっと日本と違う。 早速味を体験したいが、 残念ながらいつもタイミングが悪く、 晩ご飯の後リンゴ丸ごとを入れる場所はなくて泣く泣く諦め。 そしてついに今日は絶好なチャンスが来た(いや、作ったのだ(爆)) 会社でカップラーメンで腹を足し、 リンゴ飴の屋台に猛ダッシュ。 チョコキャラメルを軸に、いろんな形で飾られたリンゴたち。 どれも食べたい。ははは~ん(歓喜) 最後は写真のやつを選んだ。 店員のお姉さんはビニール紙に入れ、 リボンで飾ってくれた。 甘物好きな人がこれをもらったら喜ぶだろう。 6本買ったら宅配もできるらしい。 リボンを解いたらキャラメルの匂いが。 歯触りがちょいと粘々。キャラメルだからね(笑) リンゴは青リンゴだからやや酸っぱい。 でもキャラメルは激甘だから、 バランスよく甘酸っぱい味に。なかなかグーっ。 これでお腹が一杯になる。ふっふっふ。 もっとリンゴ飴
    23:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

冷たい雨。

半袖への未練がまだ残ってるけど、 しっかり冬の気配が感じてきた。 寒くなってまだいいが、雨になったら大変なことになってしまう。 寒風に襲われつつ、不規則に降り注ぐ雨粒に直撃される。 傘差しても保障なし。絶対濡れる。 レインコートは格好悪いから着用しないあげく、 水の滴る雑巾になってしまった。不快指数が一気にアップ。 なんだかまあ…(爆) 温泉行きたい。
    22:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

食欲の冬。

330c34af.jpg久々アフタヌーンティーを食べた。 (夜のケーキはしょっちゅう食べるけど) 会社の近くにでっかい珈琲屋さんがオープンしたので、 寄ってみました。 紅茶ケーキとココアコーヒーを購入。 オフィスに戻ったらココアコーヒーの上に載せられたクリームは既に栄養不良状態(凹) 紅茶ケーキの味もイマイチ。残念。 結局一番気に入ったのは木製のカクハンボウ。 なんだかまあ…(爆死)
    22:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日もすれ違ったなぁ。

先日10時40分になって ゴミ袋を持ち出してゴミ収集車との格闘に備えた。 現場に行ってみたら、 私と同じようにゴミ袋を持つ人はなかった。 まさかゴミを出す人は私しかいないの? 目が点になった。 大人しく10分待ち…ゴミ収集車の姿は見えなかった。 更に20分待ち…やはりゴミ収集車は来なかった。 このまま待ち続けるの?って迷ってる間、 あるおじさんに話しかけられた。 「ゴミ車もう行ってしまったよ」 ガーン。 あぁ。決まった時間で来たのに、先に行ったかよ。 「いつ来たんですか?」って聞いてみたら、 10時半に来たらしい。 10分早めて来たのか… 仕方なく二袋分のゴミを持ち帰った。 翌日。相変わらず10時40分に出陣。 相変わらずゴミ収集車は来なかった。あーあー(爆) ゴミ袋を再び持ち帰り。今回で三袋分。 今日こそゴミを出そう!って燃えまくったが、 気付いたら10時40分過ぎたのだ… 早く時差慣れないと、時差… これ以上ゴミが増えたら大変なことになっちゃう(死)
    22:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

おいらはスケベじゃない。

ee8716e5.jpgカメラでモルモット君(推定男性)を迫ってる間、 モルモット君のオシリがおかしいって気付いた。 なんか黒い環状物が付いてる。その辺に毛はない。 なんでかな? なんとなく今朝パン屋で見かけたチョコパンのことを思い出した。
    03:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

おニュー靴。

bfbc0e36.jpg実家に滞在した頃、 父に「新しい靴を買わないか」って聞かれた。 「なんで?今のやつじゃ全然いけてるよ」 今回はブーツで実家に帰ったのだ。半年前買ったやつ。 「よく見なさいよ。もうボロボロだよ。靴を買う金はないか?」ってガンガン説教され、金を渡されて母と靴売り場へ行った。 靴を買う金なら持ってるけど… 靴のことがあまり気にならないだけ。 私の持ってる靴は4種類。 ブーツ、サンダル、室内スリッパ、室外スリッパ。 やっぱ少ないか…(爆) 外出する前ブーツを出してよく見てみたら、 大変なことになってる。 底が笑ってた。もう少し歩いていたら取れてしまいそう。 なぜ今まで気付かなかったんだろう。まったく(爆死) 靴売り場でいろいろ試してみたが、 気になるブールはない。 結局スリッパとスニーカーを買ってしまった。 2100円也。一応親孝行したおいらっす(笑) これからは学生ぶっていきますわ~(謎)
    02:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

やっぱり…貴方はいなかった。

6a4fc68b.JPG晩御飯は鍋だった。 一家団欒って本当に幸せ。 お腹に限界が来たのでちょっと庭でお散歩。 庭に出ると無意識に「ドミちゃん」って囁いた。 返事はなかった。 ひょっとしたらドミちゃんが天国で三年間も暮らしてきた。 私の誕生日の前の日に、天国に引越ししたのだ。 この事実に気付いたら寂しさが素早いスピードで襲ってきて、 涙が湧いてこないうちに早足で家に戻った。 やっぱり貴方が忘れられない… お元気ですか?
    00:56 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

慣れない。

ce079736.JPG5時間のバスに乗って高雄到着。体凝った。 白ちゃんと彼女と一緒にコーヒーを飲んだ。 白ちゃん寝違いしたため、首が動けなくなった。 可哀想。 わざと首を回したりする私は最低最悪だった(爆) はやく治るよ~に(合掌) 彼女は今日で誕生日らしい。 いくつになったっけ(笑) これからも末永くしろちゃんと仲良しできますように、 あと日本語勉強も頑張ってね(笑) 実家のキーボードはめちゃくちゃ使いにくいっす。 というわけで今日は早く寝るわ。 ああもうすぐ3時かっ(爆)
    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

寂しいのは貴方だけじゃない。

お腹減った。わーい(死)
    03:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

やっぱり貴方が分からないよ。

昔からずっと気になってるの。貴方のこと。 最初会った瞬間「これって運命?」と動悸が抑えられなかった。 貴方を触りたい。貴方と話し合いたい。貴方の考えを知りたい。 貴方は、暖かい体をしてるかな。 でも貴方のドアをノックする勇気はなかなかできなくて、 遠くから見守ることしかできない。 私の条件じゃ無理だということがよく分かるから、 なるべく貴方に近付かないようにした。 会ったらまた、一緒に生活したい欲望が大爆発するだろう。 そして一ヶ月が過ぎた。 貴方への思いが殆ど消えてしまって、自分でも驚いた。 なぜだろう。あんなに貴方のことが好きだったのに。 今日は帰り道を変えてみたら、 意識せずまた貴方の近所にやってきた。 自転車を止めなかった。 そのまま過ぎてゆこう、と思ったら、信号が赤くなった。 貴方の家の方向に振り向いた。貴方は今元気かな。 「ちょっと寄っていこうか?」って何回も自分に聞いてみた。 今赤信号だし。それはまた運命かもしれない。 自転車から降りた。 貴方は相変わらずだった。マイペースでわがまま。 自分の世界に閉じこもった。私に背を向いて。 軽く声をかけてみても、貴方は振り向いてくれなかった。 せめて貴方の姿をカメラに納めたい。 思わずこっそりシャッターを押した。 貴方は全然、気付かなかった。 バーロー(爆死) http://www.geocities.com/noraneko0315/mo.wmv
    01:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

京都念慈菴複方川貝枇杷膏

bb1beb12.冬からプレゼントをもらいました。 はい。 風邪菌1ダース(爆) 今回の症状はボロ喉であーる。 かゆくて咳をしたくなる。 おかげで声が低くなってしまい、 ガサガサな声しか出せなくて、 話し声を聞いて「おかまかよ」って自分まで疑ったりしてる。 …終わりすぎ… 会社終わって早く帰りたくて、 医者さんに行くのが面倒くさいって思ってなかなか行ってない。自然治癒をひたすら信じた。 そして早くも3週間が経った。 …症状は改善せず(死) 今日同僚が「風邪引いたら甘物は禁物」って言った。 まじかよ。 そう言えばこの間ケーキやチョコをパクパク食べたりしてるね。 あまりにも不摂生。 甘党の私に甘物禁物って言うのはあまりにも残酷だけど、 今週末実家帰るから、ゴホゴホする姿を見せたくない。 頑張って治すぞ。 久々ドラッグストアで京都念慈菴複方川貝枇杷膏を買った。 幼い頃風邪で喉がやられたら母はいつもこれを食べさせた。 ひんやりとした甘みで子供だった私に凄く受けて、 本当にこれで治ったのか知らないけど(笑) 昔の包装はビンしかなかったが、 今日ドラッグストアに寄ってみたら、 1回分ずつ密封されたやつまである。 さすがに効率を求める社会であって、 利便性を前提に出している商品が数多く増えてきた。 嬉しく思いつつ、 仕事中にでも食べられるように仕掛けたのは、 今時の人が病気になりやすくなったからではないか、 ってちょっと哀れなのだ。
    01:31 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

夜が好き。

x xx 薄明るい灯に照らされ、 風を浴びながら帰路に着くのは、 一日中もっとも楽しい時かもしれない。 今日、君も夜散歩したの?
    00:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

恐ろしい同居者。

先日基隆で購入した河豚を箱から出して写真を撮った。 持っている間思ったが、 これって「IQサプリもやっとボール」に似てるね。 もやっとボールに刺されても痛くはないけど… 刺さられるのが怖くて大半は手震え写真になってしまった(凹) 催眠… X  トゲが一番はっきり見える一枚。 x2  顔アップ(爆) KA ところで これはどれぐらい持てるかな… 水洗いはできるかな… 様々な疑問を抱えながら河豚を箱に置いた。
    02:09 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

翻訳・夜想曲(ジェイ・チョウ)

突然翻訳に燃えてしまったにゃあっちであります(爆死) すみれさんの日記を参考にしてジェイ・チョウの歌詞を翻訳してみた。 http://ameblo.jp/jay-chow-0118/entry-10005984214.html 語学って難しいもんで…疲れちゃうわん~~(パタン) 間違いが多いかな。誰かさんに叩き潰される気がする…(死)
    04:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

足りないから埋め埋め

近所に新しい店が出来て、新しい味を試してみようと思って買った胡椒餅。 皮が硬い。プラスティックみたい。 しかも牛肉はなんとなく腐ってるような気が。 これって本当に食べ物なのか。 1階から飛び降りたい程激まずくて半分も消化できずポイ捨て。 普段なら帰宅したら外出しないけど、 今日はとんでもなく少食してた(朝:ミルクティー。昼:葱油餅+小籠包+蛙卵。夜:プリンミルクティー+まずい胡椒餅(二口)。)から、 11時になってお腹から悲鳴が聞こえてきて再び出撃。 7-11に着いたら新製品発見。 なんと私の大好きな温泉卵がここに! 日本滞在してる間、温泉卵はコンビニですぐ買えることに驚いた。 いいなぁ、どうして台湾はできないだろう。 コンビニで温泉卵に出会いたい人はたくさんいるのに…(←妄想) 夢じゃないよね。会いたかった~! たくさんたくさんの温泉卵が並んでる。 感動の余りにその場でカメラを持って温泉卵を撮り…たいけど 近所だから不審人物に扱われたら大変で自粛。 一個16元なり~。 わくわくゲッツして帰路に。 まず記念すべきの一枚を。 egg 箱を開けてもう一枚。 なんかアワビみたい(爆) egg2 一口食べてみたら、 味は新鮮の温泉卵と大差はない。大満足。 トロトロとした卵黄はたまんない。 今まで食べたコンビニ食の中で一番インスタント食品らしくないかも。 本当は中身の写真も撮ろう予定だったけど、 無意識の中で完食してしまったぁ… またチャンスがあれば…(爆)
    02:05 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

衝動買い(爆)

f1fdf66c.手元に持っているデジカメのメモリ許容量は16MBしかなくて、 情けない程少ない。10枚ぐらいしか撮れなかった。 普段はあまり撮ってないから、 メモリカードは暫く買わなくていいだろう、 ってケチな考えを持っていたが、 いつもあっという間に制限枚数を超えてしまう。 ほかにも撮りたいものがあるのに許容量オーバー。 …さみちぃ(爆) 昨日の日記にも許容量のことを愚痴ってた。 これで「やっぱり買わないとっ!」と野良財政部長が発言した(誰かよ) というわけで、 今日はXDカードを買いに行こうと決めた。 自転車をこいでパソコン屋さんへLet's ’’’Go! デジカメコーナーへ行ってみたら、人がたくさん(撃沈) 先に他のところへ回ってみよう… キーボードのボタンも殆ど字の見えない状態になったし、 そろそろ新しいのを買おうかな。 一番安いのは500円。 銀色のボディで黒のボタン。かっこいい~。 早速ゲッツ。 プリンターコーナーが隣にあって、ついでに見に行った。 最近多機能の事務機が流行ってるようで、 少なくともスキャン、コピー、プリンターの機能が付いている。 去年プリンターが壊れてしまった以降、 プリンターを持たないままでいた。 印刷系の仕事はあまりないから実用性はゼロに近い、 買わなくてよし、と考えたから。 でも今日は珍しくじーっとプリンターを見つめていた。 ウェブ系の仕事をたくさんやっててやっぱりうんざりする時がある。 気分転換に印刷系でもやろうかな、趣味で… 目の前のHPプリンターと睨めっこ。ふーむ。 おまけ付き、A4ペーパー1000枚、センスゼロのCD型時計… 睨めっこ時間が長くなったら、 店員のおにいさんがやってきた。 「プリンターを買いたいですか?」 「うん。でもHPのインクは高いでしょ。」 「HPのインクにはスプレーが付いてるから、高いわけですね。 でも使い捨て式だから、スプレーは交換する度に新しくなりますよ。 確かEPSONの方が安いけど、スプレーはプリンター本体に付いてるから、 長時間使うと破損率が高くなりますね。」 そうだったのか。 ひょっとしたら昔使ってたプリンターの修理料金は新しいやつを買える程ばら撒いてたね… 壊れたらどうしますか、っていろんな質問をしてみたら、納得できる答えを得た。 使ってたEPSONはサービスが悪いんで、今回は別のメーカーに変えよう。 「では、これをお願い致します。」 でもこのプリンターはでか重い。 どうやって運んで帰るのか問題になってる。 おいらは自転車だぞぉ。自転車に乗せて歩いたら随分時間がかかる。 「宅配は駄目ですか?」 「宅配は高いから、利用しない方がいいですよ。」 まあ難しいは難しいけど、できないわけでもない。やってみようかな… 9000円払ってプリンターと一緒に歩き帰ることにした。 パソコン屋へ行く前ドラックストアでシャンプーを買ったから、 おまけ満載の袋を籠に入れたら満員状態になった。 結局シャンプーの入った袋を左手に掛けて、 右手で後ろに乗せたプリンターを固定しながら家に向かった。 なんか帰り道が長くなったような気が… バランスを保つのがむずい。 らくらく自転車で10分しかかからなかったのに、 歩きながら自転車で30分もかかった… 我ながら強い(爆) 帰宅したら早速プリンターの居場所を探そう…としたら部屋はごちゃごちゃ。 仕方なく大掃除開始。 大量のホコリを処分したらなんとでっかいスペースが出来た。わーい。 いっぱい動いたね、今日は(謎) 早速プリンターを装着し、スイッチオン! …その先は?(死) 同じくプリンターだけどやっぱり使い方が違う。 甘すぎるぜお嬢ちゃん… 説明書を呑み込んでからやっと成功。 これからよろしくね、相棒。 …えっと、私メモリカード買おうとしたっけ?(爆)
    01:24 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

やっと行きましたっ。

休日になると殆どヒキコモリ状態の私。 「このまんまじゃダメなんだっ!頭は悪くなるっ!」 って危機感が最近湧いてきた。 なんとかしないと… 「もっと全く知らないところへ行った方がいいなあ」 天から声が届いてきた(大嘘) というわけで、 ためになるかどうか全く分からない考えを持ち、 目的不明のまま、 先週はるろうにバスに乗ってしまって、4時間もかかって無事帰還。 「えぇい、おれやったぞぉ!」って達成感を少し得たけど、 やっぱり物足りないなぁ。もっと何が欲しい… 先日MIXIのネット友が基隆の話を言ってた。 ひょっとしたら、台北に4年間も住んでるのに、基隆へ行ったことはない。 「東京に住んでるのに、横浜に行ったことはない」と一緒なんだ。 オマエ本当に台北に住んでるのか。つまんねぇよ… 基隆の寺の周辺は有名なグルメ天国ってよく聞いてるけど、 ナマケモノだからなかなか足を動かさなかった。 「きっといつか行くよ」って思ってるから。 でもいつかっていつなんだ? 食っちゃ寝食っちゃ寝の休日はいつまで続く? 外へ行け! 頭の中の野良神に感化され(謎)、週末基隆へ行こうと決めた。 今日の天気はやや曇り。 太陽の存在感はあまりなかった。 まさに食べ日和でし(勝手に決めた)。 よし、行くぞ基隆夜市! 久々電車に乗って基隆に向かった。 外を眺める。心が飛んでる。ほっほっほ~。 台北から基隆への道、高い建築物がだんだん減っていった。 低い建築物が好き。圧迫感はあまり感じないから。 高い建築物にもいいところがあるけど、 やっぱり低い方が落ち着く。 1時間ぐらいで到着。 さて基隆夜市へ! …どこ?(爆) 基隆の地理は全く知らないんで、 アドレスを見てもちんぷんかんぷん。 観光案内所みたいのをみつけたけど、既に休み時間。 自分の勘で行くしかないなぁ。おいら方向音痴だが(死) まあ愛があれば大丈夫さ。食べ物への愛(謎) 陸橋で渡って、向こうの道へ行った。 0 歩きながら周りを観察してみる。 基隆のバスはとんでもなく少ない。 が、タクシーはとんでもなく多い(爆) タクシーに乗った方がいいの? なんか危ない… いや、誰かに道を聞いてみよう。 一人のお母さんを捕えた。 「すみません、基隆夜市はどこですか」 お母さんは「ほっほーっ」ってイミフな笑顔で、 「まっすぐ行って、マックが見えたら右に曲がってまっすぐ行って、一番にぎやかなところですよ」って言った。 私は観光客に見えるのか。いや確かに観光客なんだけどOrz なんだかんだようやく到着。 04 さーて写真も加えて説明をいい加減に。 ◎河豚だよ~ん。 01 一番でかいのはなんとバスケットボール並み。900円。 小さいのが野球ボール並み。450円。 可愛いけど触ったらめちゃくちゃ痛い(アタリマエ) 買いたいだろう?買いたいだろう? 私買っちゃった(爆) ビニール袋に入れただけだから、 もう刺されっぱなし。満身創痍。ええーん。 結局雑貨屋に駆け込んで河豚を入れるものを物色。 様々のビンに河豚を入れてみたり。どれも入れられない…(撃沈) 結局100円のミニバケツを購入。 飼うつもりはないが… サカナは死んでもサカナ臭い。 ◎マーガリン蟹。 02 03 マーガリンとは言えニンニクの味の方が強い。 蟹の甲羅はめちゃくちゃ硬いから、食べるのにかなり苦労してた。 スープは蟹の甘みを引き出して美味しかった。 今度はスープだけでいいかな?(売ってないよ…) ◎一口天婦羅。 05 06 日本の天婦羅は揚げ物だけど、 台湾の天婦羅はおでんみたいなものなのだ。 ソースが旨いっす。 キュウリは普段あまり食べないけど、 今回は完食した。へっへっへ。 ◎ココアミルク。 08 09 ちょっと口が渇いてドリンクを。 幼い頃の味だった。懐かしい… ◎豆ラーメン。 11 大豆で作ったラーメン。滑らかな味覚。 スープはさっぱりめのトロトロ系。味もさっぱり。 実は私はトロトロ系が苦手なの…(死) トロトロが好きな人はぜひお試しを。 ◎アワアワ氷。 12 泡から直訳したかな。 ふわふわの方が適切だと思うが。 一番人気な味はピーナッツらしい。 同じような店は二軒があって 「俺こそが本格派」って争っているけど、 どっちも客が多いっす。 客がめちゃくちゃ多かったけど、 人群れの中で「ピーナッツ一つ!」って言ってみたらすぐもらった。 人気味は予め作っておいたらしい。 14 13 こっちも滑らかな味覚。口に入れたらすぐ溶ける。 鼻まで凍らない(笑) 今回はライバル店のピーナッツ味をトライしてみよう。 本当はもっと食べたかったが、 お腹にスペースはもうなくて泣く泣く諦め。 また行くよ~。 夜の基隆は綺麗だった。 河岸に沿って散歩しながら点在する光を眺めてた。 二人で来たいなぁ、いつか… 15 メモリ許容量が16MBでやっぱり少ねぇ。 そろそろカードを買わなきゃ…
    03:45 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

レストランでダンディーに会う

ダンディーの横顔。 側から見ても正面から見てもダンディー。ふっふっふ 夜仕事終わって、大学時代の友達を呼び出して共に食事した。 連れていったのは「中西美食」。 外国人がいっぱい集まるレストランなのだ。 ちょっと説明。 レストランの名前の中に「中」という字があるけど、 メニューを見て「中国料理が皆無」ということが判明。 欧米の料理ばっかりなのだ。 私はこのレストランが大好き。 値段は高めだけど、 多種のメニューで異国の味覚をたっぷり楽しめる。 ペット同伴可なので、ペットを連れてきた客もよく見かける。 めちゃくちゃ楽しいところ。 食事をしてる間一匹のワンちゃんが迫ってきて、 「おお、ダンディーちゃん!」って直感的に思った。 ほら、 でかくて黒くて丸い目。 ちょっと垂れ気味の耳。 素敵なラインで構成された鼻。 全体的には整った顔立ち。 これってダンディーだよねー(オマエの基準はよく分からん。) ダンディーちゃんに惹かれて写真をとりまくり。 食事が冷めちゃった。はっはっは(涙) しかしまあ、撮影って本当に難しいなあ。 ◎薄明るいところで写真を撮るのは大変。 フラッシュを使わないと被写体がぼんやりする可能性がかなり大きいから。 ◎動物を撮るのも大変。 よく動いてるから、ナイスショットを撮れるかどうかは運次第。 ◎手震えは一番大変。 なぜか震えまくり(爆死) 狂ったようで何枚も撮ったが秀作はなかなか出てこなかった。ふーむ。 それでも撮るしかないよな。 おまけに一枚。デザートのティラミス(笑) ティラミス。今まで食べた最高の味。
    02:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

何気ない一言なのに。

同僚が頭を私の肩に置いて「貴方がいてよかった」って言った。 「なによ、いきなり」って言い返したけど、 心がいっぱいだった。 人に必要とされた気分はやっぱりいいね。 例え仕事が大変でもこの言葉に救われたような気がする。 これからも頑張るよ。 貴方のためにも。 私のためにも。
    22:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
