Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

好きだけど負けてほしい(爆)

どうも。改めてネットの有難さに感涙したノラネコである。 テレビがなくてもみんなのテレビ(←死語。今はウタワラだぞ)が見れるっ! ビバ!ビルゲイツ!(←関係ない) ウタワラは本当に意地悪な番組だと思う。 そして本当に乙女の心(却下)がとても分かる番組だと思う。 おかげで変なプロデューズに翻弄されまくるKAT-TUNに毎度毎度楽しく観てます(オマエどSか)。 この番組、何年でも続いてほしいなぁ。正直言って。 でも名前はそろそろ定着してほしい(爆) 今回の挑戦はバレーボール。 1回の失敗につき全員青汁。 しかも6人全員ボールを触らなきゃならない攻撃、である。 チームワークバラバラな(死)KAT-TUNにとってはまさに超難関。 おまけに60分クリアできなかったら全員コスプレ姿で電車帰宅という悲惨な罰ゲーム。 まさに背水の一戦。 無事にクリアできるかな、って心配…してなかったのよ、私は。 逆に負けてほしい(悪) 様々なパニックを経て、 2リットル(1人)余りの青汁が腹に入ってやがて成功。 めでたいことだけど惜しい気がする(シツコイ) 今度のウタワラも楽しみ!
    19:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

時間が戻ってくれればいいのにぃ

先週、黒は重いと思って、髪を染めに行った。暗い赤に。 そんなに目立たないだろう、と思ってたが、 自分でもびっくり、予想外れのめちゃくちゃ目立つ赤になってしまった。 その前染めた色は見本よりやや暗く見えたから、 今度は明るめの色にしようとしたら、悲惨なことに。 私、ロックバンドやりたくはないけど(爆) それに、もともと悪い顔色が更に黄色っぽく見える。 栄養不良かい?(いや、私は過剰の方だけど…) あれ以来頑張って頑張って毎日頭を洗ってる。 少し色が褪せたが、さすがにヤバイ。 染め直したいなぁ、コーヒー色に… 一週間経ってまた染めるなんて髪が壊れるかな? おまけに財布も痛い(死)
    19:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ロンリー。

先日、会社の近くのセルフレストランへ食事に行った。 勢いに乗ってたくさん取ってしまい予算オーバー。 しかもどれも激マズ。地雷踏みまくり。凹みます。 まあまあいけるのは枝豆だけ。 この感じはまるで… コスメトライアルセットを買って体験してみた結果、 一番よかったのは泡立ちネットのようだ。 情けねぇ(爆) ちょっと余談を。今更だけど。 日記はだんだん日記になってない(死) 書いても数日前の出来事かもしれない。 日時をその日にしただけ。 なんかログインが面倒くさくなったねぇ。 徹底的に腐ってます。 もうちょっと余談を。 MSNは知らない人に加入された。 自己紹介は一切せず。 なにそれ。失礼じゃないか。 会社だけ名乗って意味ないじゃん。 よく分かんない(爆) そう言えば今MSNは99%が仕事用にちゃってつまらなくなった。 うーん 前回の100%バカ会談はいつだったっけ?
    00:21 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

COME BACK HOME

e19c4da8.jpg 先週の金曜、 夜行バスに乗って実家に帰った。 4ヶ月ぶり。 字面だけ読めば短く感じるけど、 実はすごーく長く感じた。 特に、心細い時。 実家にいればよかったのに、と思う最近。 家族が恋しくなった。 でも実際家族に会ったら絶対泣き顔を見せない。 家族が悩んだら私はもっと悩むから。 やっぱ台北にいた方がいいかも。 仕事帰りの疲れた姿も見せたくない。 4日間、ずっと家にぼーっとしていた。 友達を呼び出して食事するのは、最後の夜だけ。 その前帰っても寝るとか、ネットとかやってて、 家族と顔を合わせる時間は実に少なかった。 今回はなんとなく、 ずっと家族の側にいる感じ。 例えつまらない番組が目の前にいても。 例え言葉をあまり交わさなくても。 言葉に拙いのはあたしンちの共通性かな。 多分前世はダチョウかも。 それでも好きだ。家族だからなあ。 そしてこの4日間は夢のように過ぎてしまった。 時間は速い、と常に口にしてるけど、 近頃はもう「速い」という範囲をオーバーしちゃった気がした。 楽しい時は「速い」、苦しい時は「遅い」と感じた昔。 今は、なんでもかんでも「バカ速い」。 急ぎ足でいっても追い付かない。 なぜかな。
    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

タクマシイ自分に拍手

失ってからその大切さが分かるものはある。 久々、この言葉に強く、打たれた(爆) 1年前に買った椅子は、だんだん崩壊していく。 まだまだ座れると思って、あまり気にしなかった(←いけないところで貧乏根性炸裂) でも今日帰宅していつものように自分を椅子に投げ込んだら、 椅子が見事に崩れ、バランスを失った。 幸い後ろにもの(ゴミ?)がいっぱい積もってるから、 怪我はしなかった。 これで椅子を買わなきゃいけないのだ。 立ちっぱなしでパソコンを打つのは不可能だから(死) 師大夜市の周辺を回ってみた。 ダサいデザインのやつばっかり。 私は金持ちじゃないけど一応コダワリがある。 歩き回く間、意味なく店の椅子に目が行く。 「それ、ええなぁ。」 「欲しい。」 「盗みたい。」 「はぁ…はぁ…(爆)」 椅子への執念が次第に高ぶっていく。 椅子が眩しく見えたのは人生初。 こんな日があるのは考えもしなかった(←考えるのもおかしい) ここでいいものはないからもっと遠いところへ行かなくちゃ。 台湾大学の近くに生活工場(無印みたいな所)があって、 その辺へ行くことにした。 普段は自転車で行くからあまり遠く感じなかったけど、 今回自転車は家にいなくて歩くしかない(死) 30分程歩いていた。死ぬ… やっと辿り着いて二階で意中の椅子発見。 金属製だから夏は涼しいかな。 即金払って持ち帰り。 椅子を持ってるため帰り道は更に遠く感じた。 あーあー。タクシー乗りてぇよ。 でもこんな距離で運転手は200%怒っちゃうかな?しかも椅子持ってるし(爆) 人たちの不審な目線を浴びながら道を次々と渡る。 私は何をやってるかな。こんな暑苦しい夜に。 なんとなく「ビバップタイム」を口ずさんで歌った。壊れまくり。 新しい相棒、これからもよろしく。 長く付き合えるように。
    22:26 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
