Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

2008年もよろしく!

あっという間に2007年が終止符を打つ。
みなさんにとってどんな年なのか?

私的な2007年を漢字一つで表すと「待」かな。
結構、いろんな意味で「待つ」年だった。
戸惑ったり、不安になったりすることもあるけど、
ようやく最近一件落着になったけど、
未来にもいっぱい見えないものがあったりして…
まあ、人生はいつもこうなんだ。
前に進んでいくしかないのさ。
だって自分の選んだ道だから!

4ヶ月間、家に居座りっぱなしで、
親と話合う時間が多くなり、
暫く甘えん坊生活を送ってきたが、
1月3日から親離れになる。
全然気にしないなんてことは決してないけど、
それも自分の選んだ道。
あの日は泣かないよ、絶対に。

いろいろお世話になったみんな!来年も日本からよろしく!
    19:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ほすぃほすぃほすぃなあ…でもダメ(コスメ篇)

pop.jpg


http://rosette.jp/campaign/kitty.php


キティ熱はとっくに冷めたけど、
この商品を見たらやっぱり燃える。
でももしこのバッケージの顔はピングになったら、
間違いなくまた燃えるかな。

ちなみにこのパスタのノーマルバージョンを使ったことがある。
泡立ちがいいし、懐かしい石鹸の香りなのだ。
昔の化粧品って感じ?
とはいえ匂いは若干強烈だから、
「怖い」という評価も。個人は結構好きだけど。
使い切れ寸前は取り辛くて面倒くさいため中の蓋を取ってしまう。
防菌蓋の意味はなくなってしまうのだ(爆)
    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ほすぃほすぃほすぃなあ…でもダメ(フード篇)

いい年になってもかわいいものに弱い自分。


「しあわせのこぶたもち」
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/683/108872.html
image15377.jpg

「しあわせのこぶたプリン」
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/683/108932.html
image15605.jpg

幸せな味をしてるかどうかは分からないけど、

見るだけで幸せを感じたのは間違いなし。

ほすぃけど、買えない。

今台湾に住んでるのはある意味財布に優しいかも?

自分は幸せを味わえないけど、財布は幸せを感じたのだろうか…
    22:24 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

矛盾。

就労ビザ待ち+ヒキコモリ生活はそろそろ厭きてきた。

通勤や化粧など睡眠時間を削る要素はない。

休みは横になってもいい。

疲れたらベッドへ飛び込み、

10分経ったらトスターの中のトストのように跳ね上がる。

毎日たっぷり8時間睡眠(或いはそれ以上)で、

元気一杯になるはず。

が、気分的には若干鬱が入った。

周りに人気がなく、徐々に「やばい」って気付いた今。

メッセンジャーでの会話は普通の会話じゃない。

家族が家にいなかったら全く喋らなくなるだろう。

これでいいだろうか、と考えるようになった。

けどまあ、日本は今寒いかな。

10度以下の気温は未経験だから耐えられるか分からない。

最悪な場合脱皮するかもしれない。


ビザの申請が成功したら、冬の日本へ行く。

ビザの申請が失敗したら、台湾でヒキコモリ。

どっちもよろしくないけど、どっちも選びたい。

欲張り屋さんはよくない、と分かってるけど。
    21:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
