Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

生きてますよ(爆死)

Image003.jpg

やばい。日記すっげぇさぼってた。
書こう書こうって思ってるのに最後は怠け病発作で放置。
冬はまじでやる気ない。

20度あまりの祖国から8度以下の日本に飛んできて、
吊り上げられて即冷蔵庫に入れられた魚みたいな気分。
飛行機から降りた瞬間、「台湾に帰りたい」って言葉が頭に浮かんできた(速)
手のひらは凄く脱皮してた。
赤くなってババァのてになってしまった時はシバシバある。
通勤にグローブするのは嫌。
触覚を失ってしまって鍵とか取り出すのが面倒くさいから。
それで手が凍えて荒れてしまう。ああ事業自得が。
自転車と言えば駐輪代はかかる。しかも駐輪場以外のとこの放置は禁止。なぜだ。
どこにでも自転車を放置できる祖国は愛しいわい。
とりあえず寒い寒いの一言。
台湾の冬はなんぼのもんじゃない。
ここは毎日寒いぞぉっ!って大声で叫びたいぐらい。
2月になったら自分はどうなるか想像できない。
冬は引きこもりたいなあ…(腐)

ゴミの処理も面倒くさい。
リサイクルも細かい。
なんで毎日出せないのかな。
しかも朝8時30分前に出すなんて…
まじでキツイわ。
でも私はよい子だからやる。朝弱いけど…
そろそろ不良になる?

そんな中一番嬉しいのは一人暮らしできたこと。
私こう見えても静かに過ごしたい方。
休日家で何もせずにゴロゴロしてるのは幸せ。
朝日が布団に照らしてポカポカになったのも幸せ。
スーパーで買い物するのも幸せ。クレジットカードの請求書が来なければ。

でもなあ、
チン料理をしてる間電子レンジの中に火花が出たのはさすがに怖い。
アルミホイルが燃えてしまったらしい。
弁当箱に黒い跡を付いた。
これは相当に心細い。
ごめんよ。これから注意します。怒らないでくださいレンジ様。

日本は想像以上に暮しにくいけど、
一つ一つクリアしていくしかない。
「私って、頑張って生きていますね…」って最近よく思っている。
会社から帰って12時のミルクを飲みながら。

それもそれで楽しい。
ドMじゃないのであしからず。

これから先日のインチキ日記を数篇追加する予定。
よろしゅうお願いします。
    16:10 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

初雪だ。ラーメンだ!

朝カーテンを開いたら絶望的な雪風景だった。
「雪だ!雪だ!」って暫く興奮してたが、
「…私今日凍死するかな」ってネガティブな考えが出てきた。

ごめん。雪見たことないっす。初めてです。田舎モノではない。
四季の曖昧な国に生まれたのです。

低温に引き続き雪の大魔王か。
自転車どうする?乗る?乗らない?
雪は雨じゃないよね?でもなんか湿ってるぞぉ(どんだけ無知なのか…)

ファイナルアンサーは、乗らない。
でも家から駅まで20分だぞぉ。
寒いよ~長いよ~(死)

ドアを開けたら周りが若干曇った感じ。
ちょっとショック。
歩きながら雪を観察。
雪がいろんな方向から飛んできて、
傘はもちろん、コートにもカバンにもたくさん付いてた。
傘の意味ないじゃん…(汗)

車に溜まった雪をつまんで味見。
…全然おいしくないね(アタリマエ)

電車も、いつもより進行が遅い感じ。

会社に到着したら、
みんなに「初雪だよ」って言ったら、かなり驚いた様子。
取締役のSさんはなぜか、「祝!初雪ラーメン」をおごってくれた。ありがとん!

雪は好きになりそう(おいおい)


会社の近くで取った写真。まるで芸術品のようだった。↓

Image014.jpg

Image013.jpg
    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

なるほど。

Image0061.jpg


志村商店へ行ってきた。
1000円チョコは名物らしく行くべきだと思った(観光客気取り)
帰宅したら商品が安いわけが分かった。
なんと、




期限切れ寸前のものが多い(爆死)




1000円でいっぱい買えるのは嬉しいけど、
さすがに1ヵ月間で完食は無理だろう。
夢が覚めるのは速いね。ははっは…


今毎日チョコをもりもり食べてます。
ダイエットはまた後で。
    16:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

タカ&トシUFOキャッチャー

Image004.jpg


上野のゲーセンで発見。

可愛いけど実用性ないからギップアップ。

私ってとうとう現実的な人間になったのか…
    16:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
