Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

快楽と苦痛の狭間

DSC03122.jpg

自宅の米は切れてしまったので、

冷蔵庫に封印されたマフィンを取り出し、

中華系エビバーガーを作ってみた。


作り方:

マフィンを真ん中から2つに分け、フライパンでコンガリになるまで焼く(オーブンを持ってる方、もちろんオーブンで焼いてくださいw)、

エビと玉ねぎをみじん切りにし、塩を少々振って、卵と絡めてから油の敷いたフライパンにIN。

シソの敷いたマフィンの上に某激ウマラー油をマンペンなく塗り込み、

卵とエビの塊がコンガリになったらその上にのせて完成。



美味いけど、さすがに辛すぎて水を飲みまくってた。

まさかの自爆ですねw



辛いもんに強い方、ぜひお試しあーれ。
    17:33 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top

初めての神保町

元々先日友達とここで食事する予定だったが、

わけがあって場所変更になってお預け。

しかしどうしても気になるものがあるから、

もしかして今週で終了になるかもと思い、

昨夜の飲み会の疲れとガラガラ喉を思いっきり蹴り飛ばし、

神保町にゴーっ!



方向音痴もいい具合で発作してしまい、

暫く迷っちゃってようやく工事現場に埋もれた目標を発見。

その名は共栄堂。B1でござる。



名物の焼きりんごを目当てに来たんだけど、

焼きりんごだけ注文するのはダメらしく、

チキンカレーも注文。

DSC03110.jpg

とり肉が大きく、カレーは漢方っぽい味付けだった。なかなか美味い。

DSC03111.jpg

カレーを完食した後、待望の焼きりんご登場。

DSC03112.jpg

ふにゃふにゃ具合は丁度よくて、スプーンですくったらすぐ崩れる。

シナモンとはちみつが入ってて、程のよい甘さ。

生クリームをかけて食べたら、それもまた美味い。

DSC03113.jpg

日を改めて自宅で作ってみるかな、と思ったりしてw



全体的に美味い店だけど、

独り様には優しくない感じ。

空き席があるのに、無理やり相席させるのはとっても頂けない。

向こうにおっさんが席に着いた瞬間、

気分が一気に下がってしまった。

終始俯いたままで食べながら、向こうからのジロジロ目線が感じられる。

こんな感じの食事だったら、いくら美味しいものでも美味しさは半減すると思う。

わがままな自分でごめんなさい。

これから絶対独りで行かない。

いや、たぶんもう行かないだろう…



ちなみにウェブサイトで焼きりんごは3月まで提供するって書いたが、

店内のメニューを見たら4月って書いてあった…あれ?w



焼きりんごを片付けて、丸くなったお腹を抱えながら外で散歩。

先日食べログで検索した名店御菓子処 さゝま発見、ついでに桜餅をゲット。

DSC03114.jpg



このまま帰ってしまうのは勿体無いと思い、

アンドナンドに寄ってしまった。

店内飲食限定のラズベリーアフォガードを注文。

DSC03115.jpg

意外と激甘じゃないから、難なく全部お腹に納めたw

帰りにチョコクランベリーをテイクアウト。



そして帰宅して歯を磨いて歯医者さんとこへw



いやー楽しかった。明日は大人しく病人になる。
    21:40 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

神様よ、私は週末になるとジャンクフードを作りたくなる病気にかかってしもうた。

白身魚フライのチッキンver.みたいなもんを作ってしまったw

タルタルソースも初挑戦。

案外、いける!

サクサク感がたまらない。

肉を調味料に漬ける→小麦粉をつける→卵液をつける→パン粉を付ける…なんて、

面倒くさくて途中でイライラになってしまった(爆死)

まあおいしく出来たのは有難いですねー。めでたしめでたし!

DSC03075.jpg

DSC03076.jpg

DSC03079.jpg
    20:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

遅くなったけど

オタオメ自分(笑)

もう30手前ですね。

それでも変わらず私らしく生きていきます!

たくさん美味いもんを食べます(爆)

お祝いメッセージをたくさん頂きました。みんな大好き!

こんなヤンチャなわたくしだけど、これからもよろしくお願いしますっ!
    22:19 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

最近はまった音楽。

Monkey Majikというバンドの音楽にはまってまふ。

http://www.monkeymajik.com/

なんかね、上手く言えないけど、

日本語の曲を英語っぽく歌ってて、ハーフ感マンタンなミュージック。

まあ英語の歌詞もたくさん入ってるし、メンバーの中に欧米の方が二人いるし(笑)

とにかく、聞いて気持ちいい音楽ばっかりです。

久々のヒットかな。



気になる人、聞いてみてください★


Change





SAKURA




Open Happiness

    17:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

台湾系ジャンクフードな朝。ニ連続。

なんとなく、鹹酥雞(日本人から見ると唐揚げみたいなもの)を食べたいなあと思って、

作ってみました。

鶏肉を醤油、砂糖、米酒、白胡椒(塩コショウ)、五香粉、にんにくで30分間漬けておき、

地瓜粉がないため、片栗粉と鶏肉をビニール袋の中に入れ、シャカシャカしてからアツアツな油にINっ!

鶏肉が金色になったら一旦取り出して冷まし、

鍋の油を加熱し続ける。

鶏肉の熱が下がったらもう一度鍋に入れ、

一分間経ったら鶏肉を出して、キッチンペーパーで油を吸い取って完成。

DSC03034.jpg

割とよくできてるなあ、と自画自賛w

朝ごはんに出てしまうのは、おかしいけれどw



翌日の朝、調子乗って白身魚バージョンを作ってみた。

DSC03042.jpg

揚げたバジルを添えて、更に台湾度UP★

シャキシャキな葉っぱはたまらないっす。



そして鮭で味噌汁を作ってみた。

これも割りと美味しくできたので、

I LOVE 鮭 のTシャツを作ろうかと思った(イミフ)

DSC03040.jpg



明日は余ったスープで雑煮を作ろうかな~
    17:25 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

私はただの人間。でも、神様になりたいと思う時もある。

好きな人に気持ちをうまく伝えられない。

好きな人の笑顔をずっとみたい。

好きな人がずっと側にいてほしい。



不器用だけど、自分なりに精一杯頑張っていた。

好きな人が振り向いてくれるために。

好きな人の側にはまだほかの人がいるから、候補席で待ちボケ。

不安で心が痛くてくじけそうで、それでも待つと決めたのだ。



あの日は来るかな。

あの人と手を繋ぐ日は来るかな。



片思いはバカで、アホだけど、一番純粋な恋。

友よ、ガンバレ!

私は何も決められないけど、応援だけはできる。
    20:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
