Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

ベース。思い。

夜は「Stand by Me」を練習しまくった。
練習してる間、いろいろ考えてた。
注意力散漫なにゃあっちっす(笑)

最初、ベースを学ぼうと思い付いたのは、
パソコン時間を短縮したいのだ。
一日中呪われたようにパソコンの前に座りっぱなしになってしまって、
仕事はもちろん、家帰ってもパソコンとニコニコ睨めっこ。
どう考えてもヤバイっす。
パソコンは見すぎると目に悪いからね。疲れる。
でも癖を直すのは難しい。

丁度友達が「バンド組みたい。ベース人口少ない」って言ってるから、
「ベース学ぼう!」と決心した(笑)
でもさすがに素人初心者で、
友達はギター歴何年間のベテランで、すぐに追い付くわけにはいかない。
それでバンドは別にいいやと思いながら、ベースを学んできた。

暇とかあればベースを手に取って弾いてみたり。
メロディーが頭に頭に浮かんできたら弾いてみたり。
課題を出して苦しく考えて弾いてみたり(爆)
いや、苦しみは楽しみに比べればほんの少しだけあるから、
いろいろ障害が出てきてもオアシスになる。
弾いてる間気分はだんだん高まってくる。最高。
演奏力はほっといけばね(爆死)

昔バンドスタッフをやってる時期は、
ドラマーに従ってドラムを学んでいた。
彼の一言に印象が深い。「ドラムを遊びで学ぶな」
あの頃の私は凄く驚いた。何か悪いことをしたようで…

今考えて、どうして遊びで学べないの?
楽器を学んだらバンドマンをやらなければならないって、
そういうことはまずはない。心は狭すぎる。

気分転換のため楽器をやるのもいいではないか。
そう思いながら、ベースを何気なく弾いてた。

    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/17-ac7b03b2
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
