Baudrons // オウサマの耳はロバの耳

スポンサーサイト

    --:-- | Top

カット。

前髪が前髪にならない長さになってしまった。 ご飯を食べる時おかずになった場合もあってかなり困る。 が、美容院に行くのは面倒くさいから延期しまくり。 ようやく今日は「行く!」って決めた。 一番大きな原因は前髪の長さではなく、 水道水の色がおかしくなったからだ。 髪が一日間放置すると油っぽくなってしまう私にとってはかなりまずい。 どうせもう秋になったし、大丈夫だろう?って思って 昨日髪を洗わなかった。 朝は髪を洗おうとしたら水道水が黄色くなった。 気持ち悪い水で髪を洗ってたまるか。 仕方なくペットポトルに残った飲用水で顔を洗い、 大家さんに電話をかけた後美容院に出向いた。 いつもやってくれる美容師はフルスケジュールになったから、 他の美容師をカットしてもらった。 「どんな髪型にしますか?」 「7:3分けでお願いします」 …んなわけねぇ(爆) 「前髪に目を刺されないようにお願いします。」 「後ろの髪は乾いてますね。ちょっとカットしますか?」 そう言われたから後ろカットも頼んだ。 髪染めは本当に髪質を悪くする。 髪を染めた後、髪が確実にガサガサになってしまった。 手入れをしてもとんでもなくガサガサ。 おかげでくしが何本も南無阿弥陀仏になっちゃった。えーん。 暫くは黒髪っ子でいくかな。 茶髪は元気に見えるけど、髪は病弱に見える… カットしてる間短い会話を交えた。 「近所に住んでますか?」 「うん」 「結婚はしてるんでしょ?」 「えぇ!?してませーんよ」 「いや、なんとなく既婚に見えますね」 (どこから見えるんだろう) 「ははっは」 (笑って誤魔化す) 「彼氏は?」 「いないね」 「うそでしょう」 (まーた同じパターンの会話が…Orz) 「周りにいい人はいませんか?」 「いるのはいるけど、彼は男好きなの」 (痛々しい記憶はまた…(死)) 「分かる分かる!本当今いい人を見つけるのは難しいですね。見つかっても彼女持ちだし既婚だし、そうでもない人は殆どがゲイだしぃ」 「しょうがないなぁ。じゃあ私もゲイになってみようかな」 こんな感じで会話は変な方向へ行ってしまった(私のせい) カットが終わった後、一気に5歳若くなった気が(大げさ) すっきりした。やっぱり私はちびまる子の髪型に似合ってる。頭悪く見えるけど(爆死) カットした後なぜか写真を撮られた。 公開しないでほしいなぁ(爆)
    03:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/323-4fa91442
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
