Baudrons // オウサマの耳はロバの耳

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ツライ時はスパイシーっ!

1204 1204 1204 さっき近所のタイ料理「娃娃魚泰國美食館」へ行って来た。 実は同じような店は近所に4軒ぐらいあるけど、 この店に惹かれて「ここで食べようっ!」って決めたのだ。 なぜかというと、 この店の看板キャラがフグだから(爆) フグ売ってないのにフグかよ。 しかもタイ料理。謎過ぎる。 カレーはタイ系が好き。ココナッツミルクが入ったから。 甘いけど辛い料理に入れても違和感なし。私にとっては凄く魅力的なのだ。 タイ料理を味わった後、 「味足りないっ!」の場合になったらミルクを料理に入れるという妙な習慣が身につけたのだ。 ここのカレーはグリーンとレッドの二種類がある。 グリーン(緑唐辛子)はさっぱり系、レッド(赤唐辛子)は濃厚系。 どっちの方が辛い?って聞いてみたら、レッドの方が辛いらしい。 でも今日はさっぱり系を食べたくないなぁ。 いろいろ考えた末チッキンレッドを注文。 辛さを控えめにして、その代わりココナッツミルクを増やしてほしいって頼んだ。 今日は生理痛だからおまけのアイスをホットティーに換えてもらった。 いよいよタイカレー登場。 … やっぱり辛い。涙と鼻水が出るぜ(死) でもめちゃくちゃ美味しかった。 あっという間におかわり。 二杯食べてもスープがまだ半分残ってる。なんてことだ。 ダイエットの人はタイ料理絶対食べないでね。 貧乏根性が目覚めてしまいおかわりしまくる恐れがあるから。 唐辛子の力が発揮しまくってお腹が燃えてきた。 結局ホットティーをアイスティーに換えてもらった(ウルサイお客様だぁ) 隣の客たちがなぜかよく私の方に目をやってくる。 「食べ物の写真を摂ってるわ」「美味しそうに食べてるね」って小声で話し合ってるけど、ぜーんぶ耳に入ったのよ(爆死) 結局その中の一人(あだ名・パーマ女)に話し掛けられた。 「美味しいですか?」 「美味しいですよ。もう二杯食べました。辛いですけど。」って答えた。 するとパーマ女は私の料理を指して店員に「これ下さい」って注文した。 「今は鳥インフルエンザがひどいからチッキンやめようよ」って いきなり彼女の友人が忠告した。 それでビーフカレーを決定。 そう言えば全然考えなかったなぁ、鳥インフルエンザ。 温泉たまごがんがん食べるし、チッキンカレーがんがん食べるし。 まっ、いいか。 暫く経ってビーフカレー登場。 パーマ女がそれを口に入れて「全然辛くないわ」って何度も言ってた。 「私のを食べてみ?」って言い出したら素早いスピードでスプーンがやってきた。すっげぇ行動力(笑) パーマ女の話によると既にごはん4杯食べたらしい。「これからも食べるよ」って…Orz 逞しいなぁ。私は今弱いから相手できないけどさ…(おい) アイスティーを啜りながら店に置いてある水槽を眺めてた。 四枚のサカナたちがぶつかり合いながら泳いでた。 サカナ、首はないなぁ…(アタリマエ) 燃えまくった腹を持って家帰った。また行こうかな。 冬にタイ料理はいいね。ダイエットの敵になるけど(笑)
    18:23 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2005.12.06 Tue 12:16  |  BlogPetのnoraneko #79D/WHSg
泰でスプーンや弱いからフグとか辛いらしい生理を爆死したかったの♪
  [URL] [Edit]
2005.12.07 Wed 09:59  |  aqua #79D/WHSg
いやぁ~んっっっ
美味しそー
タイ料理・ベトナム料理・中華・台湾etc...
アジア系料理はめっちゃ好きーー
今日のランチは何にしよう
  [URL] [Edit]
2005.12.09 Fri 09:19  |  野良猫 #79D/WHSg
ココナッツミルク料理は最高ですよ(笑)
aquaさんもスパイシー系が好き?
そう言えばベトナム料理を食べたことがないなぁ…
近所にベトナムレストランもないし、
一体どんな味してるかな…
野良猫の餌はいつも外でとっています(爆)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/371-599628cc
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
