Baudrons // オウサマの耳はロバの耳

スポンサーサイト

    --:-- | Top

謎が解けた。

勘定してる時、 「前もいらっしゃったんですよね。今回の料理はいかがでしょうか?」と店主に不意打ちされた。 一回しか行かなかったのに、 なんと顔を覚えてくれた。恐るべし(笑) 今回は腐乳フライチキンを注文した。 辛味が控えめ。それもそれで美味しかったけれど、 なんとなくココナッツミルクカレーが恋しくなった。 あと食後のデザートのコーヒーアイスは濃厚な味がしてて最高だった… などなど、 主旨の揃ってない感想を店主に述べた。 ついでに前から気になったことを質問してみた。 「どうして看板キャラがフグですか?」 「店がフグを飼ってるからですよ。先日見かけなかったんですか?」と店主が壁の角に置いてあった小さな水槽を指した。 先日はでかい水槽の方に注目しまくった。 ボケながら眺めてたのよ。ははっは。 やや太めのサカナちゃんが小さな水槽にいるのだ。 暫くデブちゃんと睨めっこしてた。 …このサカナ、フグに見えないなぁ。 腹に針はない。しかも顔は蛙似。 なんじゃこりゃ。それもそれでカワイイ。ふむ。 こういう種の針なしフグもいるそうだ。 なんか不思議。でも一応怒ると丸くなるらしい。 店主はフグを怒らせようとした。 ストローでフグちゃんをパンパンと軽く叩く。 結局フグちゃんは怒ったらしい…が、 丸くなったのではなく、ぴょんと飛び跳ねた。 これで二人とも大爆笑。ちょっとバカ。 別に魚マニアでもないけれど、 フグの話をいろいろしてた。ご馳走さま(謎) 謎なフグちゃんの動画を撮ってきた。見てみ~ http://image.blog.livedoor.jp/baudrons/imgs/e/2/e27c1669.wmv
    21:17 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
2006.01.20 Fri 02:40  |  野良整理員 #79D/WHSg
2005年12月07日
03:01


可愛いフグ…!!
ご馳走さまです!!(大爆笑)

2005年12月07日
13:25
こはる。

…マニアな発言…
お店で飼ってるっていうから、ハチノジフグかミドリフグ
(どちらもすごく小さい)かと思ったんだけど、動画を見る
とどちらでもなさそうな…
スマトラフグ…かな?
(参考)http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/4833/
フグはかなり可愛いと思う。
なかなか手は出せないでいるけど…ちょっぴり欲しいかも。
タイ料理も食べたいなぁ…


2005年12月07日
17:55
旧課長

実家の近くで釣りをするとよくフグ君が釣れたものです。
なつかしいなぁ^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/377-4fd918c4
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
