Baudrons // オウサマの耳はロバの耳

スポンサーサイト

    --:-- | Top

あなたは、どっち?

昼間同僚とご飯を買いに出かけた。 歩いてる間、クリスマスはどう過ごしたのかと話し合ってた。 彼はクリスマスに彼女をフランス料理屋に連れていったらしい。 いいなあ。クリスマスにフランス料理。 ロマンチック満点っすね。 フランス料理。彼のクソ真面目そうな顔から絶対読めないこの単語。 凄いなぁクリスマスパワー…(撲殺) でも彼は運が悪く、ヘタクソ料理店に出会った。 サービスが悪いし、赤ワインが酸っぱいし、料理が不味いし… などなど、いろいろ文句を言ってた。 しかも二人で6000円もかかってしまった。 財布の泣き声が聞こえるね。悲しい話なのだ。 幸い彼女は平気だそうだ。 お金を払うのは彼の方だからかな(爆) 料理が高いのはまだいいけど、 高くて不味いなんてそれ以上怨めしいことはない。 露店の料理の方がまだましだ、って彼は悔しそうな顔をして言い繰り返してて、 「んじゃ露店に連れて行ったら?」って私は言い出したら、 「いや、殺されたくないから」って彼から即答。 大切な日に大切な人をどこに連れていくだろう。 「不味い高級料理店」と「美味しい露店」と、どっちを選ぶ? 私だったら間違いなく美味しい方を選ぶけど、 大切な日に露店かよ、と些細な虚栄心がくすぐられる。 極めて矛盾。 その時打開策を考えなきゃ。 んじゃ美味しい露店の後、高級な喫茶店に行こう、と薦める可能性が極めて大きい。 …要するにバランスよくとらなきゃ。虚栄心と満足感。だはっは。 ということであーる。 *** 全く違う話だけど、 さっきドリンク屋さんで、 変な中国語を操る外国人が店員に「パパイヤ牛乳をください」と注文した。 店員さんから「今はありませんっ」という返事を得て、 友達に「パパイヤ牛乳はまだ完熟してないようだね~」って寂しげに言った。 そーゆー問題じゃねぇ(笑)
    03:05 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2006.01.20 Fri 02:06  |  野良整理員 #79D/WHSg
2005年12月27日
01:11
クラ

「花より団子」のワタシは、やっぱり実(じつ)を取るから、美味しい屋台だなぁ。でも、クリスマスだものね。団子だけじゃ寂しい。例えば、夜景のキレイなところに行く、とか演出もしてほしいわね。
それにしても、台湾の男性は大変ですよね。クリスマスには食事にプレゼント。バレンタインデーには、プレゼントと花束。それに、旧暦の7月にはチャイニーズバレンタイン....。ゲットした彼女を逃すまいと、皆さん、まぁ実にマメに頑張っていること。ワタシは大人の女(苦笑)なので、そういう要求はナシ。元カレどもは、さぞや楽だったろーさっ。(-。-#)
>「パパイヤ牛乳はまだ完熟してないようだね~」
ボケだったら、超ナイス!でも、素だろうなぁ。正しい台湾への認識を!(爆)
  [URL] [Edit]
2006.01.20 Fri 02:06  |  野良整理員 #79D/WHSg
2005年12月27日
01:31
にゃあっち

クラさん:
いいえ、大切な日(クリスマス、バレンタイン、七夕、誕生日…)になると、男はプレゼント+豪華な食事という方程式から逃げられないのです。食事だけじゃ物足りないのじゃ(爆)
大変ですね、本当に。
私だったら料理を作ってあげちゃうのになぁ(危険)
例のパパイヤの話ですが、
バカ発言を聞いて
思わずその場で吹いて日本語で「バーカ」と呟きました。
相手は日本人でなさそうでいいけれど(爆)
  [URL] [Edit]
2006.01.20 Fri 02:07  |  野良整理員 #79D/WHSg
2005年12月27日
09:46
こはる。

そっか…
そんなマメな♂と付き合ったことがないもんで、ひたすら
感心しただよ。でも、日本でもマメなヤツはマメだなぁ~
それにしてもわたしゃやっぱり味&サービス優先かな?
今回も、大好きな男友達と連れ立ってたんだけど、歌舞伎町
の路上で、んまい肉まん齧りながら歩いてたもん♡
昔よく、銀座の外れの台湾屋台でたらふく食べた後、歩いて
数分の帝国ホテルのラウンジで飲んだものだし~
見かけだけってのはパスですね(笑)
  [URL] [Edit]
2006.01.20 Fri 02:07  |  野良整理員 #79D/WHSg
2005年12月27日
23:49
にゃあっち

こはる。さん:
マメというよりある意味アホだと思うけれど、あの同僚(爆)
だってクリスマス晩餐は前日予約したんですよ、前日。
今年は不景気だから、
レストランでクリスマスを祝うカップルが少ないと思って、
予約が遅くなってしまったのです。
そして案の定ほぼ満員。
仕方なくネットでひたすら空き席のあるレストランを探しまくって、
結局例のやつを選んだのです。
行ったことないし、美味しいかどうかも知らないままで選んでしまいました。
ある意味大冒険(爆)
歌舞伎町で肉まんか。かっこいいっすね(笑)
日本の肉まんは高いから購買意欲は全くありません。
台湾のより美味しいですか?
…そう言えば日本で屋台を見かけたことがありませんね。
一度、出会ってみたいです。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/403-993e1872
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
