Baudrons // オウサマの耳はロバの耳

スポンサーサイト

    --:-- | Top

美食探検隊、再び出発っ!

先日でコミュ(最近は中国語コミュばっか読んでる。日本語は退化しそうよ…(死))で気になる店を見かけた。 チーズケーキがかなり評判だそうだ。 店の名前をキーワードに、GOOGLEで探してみたら、 「不味い」と言った人は該当なし。 一体どんな味かな。気になる。 家から遠くもないし、値段も怖くないし、 「週末行ってみようっ!」と心に決めた。 店は中正紀念堂の近くにあるから、 電車に乗って中正紀念堂で下車。 中正紀念堂で灯篭展示会をやってるため、人がとんでもなく多い(撃沈) なぜか。今昼間だろう!? 灯篭は夜で見た方がいいじゃん?よく分からん…(単なる人込み嫌い) 周りはすっかり祭りになってるようで、 各地の名物が集結した露店がたくさん。 朝食をとらずに出かけたから、その場でやっつけ。 いっぱい食べられなくて残念。 私ケーキを目当てに来たので…(遠い目) 食べ物の誘惑から脱出して、やっと店に辿り着いた。 極めて地味な店。席も少ない。 客は私一人しかいなかった。大丈夫かな(汗) ミルクのたくさん入ったコーヒーが好いているが、 店のメニューでこういうようなコーヒーがないようで、 ミルクディーにした。 (実際、この店のコーヒーもかなり美味しいらしい。 でも私はやはりミルクのたくさん入ったやつがいいよ…(ワガママ)) 念願のチーズケーキ、勿論注文した。
ミルクティー120元。チーズケーキ70元。 ミルクティーをカップに入れたら、白い煙が昇っていた。 なぜかワクワクし始まった。ははっは。 滑らかな味っす。やっぱしミルクティーはホットでしょ>w<
キレイな黄色。ブルベリージャムが上に乗っかってる。 切りやすいけれど味が濃厚。基盤のクッキーも香ばしい。 甘酸っぱいブルベリージャム+チーズケーキまさに最強コンビ! 二つとも甘い度がやや高いものなのに、 合わせて食べたら甘すぎて吐き気を誘う気持ちは皆無。 ほっとした。口を入れる前、アホな注文をしちゃったって後悔してたのよ(笑) 食べてる間チーズケーキを求めに来たお客さんが何人もいた。 これで店は潰れないかな。ふむ(おい) この店、旅々台北にも報道されたらしい。 読んでみたら衝撃な事実発見。 店主はケーキ嫌いって… ケーキ嫌いなのに、こんなに美味しいケーキが作れるなんて… 神様って不公平だな(爆) http://www.tabitabi-taipei.com/more/2005/0607/ おまけ。モダンなブタ灯篭であります。
    02:46 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2006.02.13 Mon 08:39  |  こはる。 #79D/WHSg
ブタ灯篭、グッジョブ!
これってお腹の中から光るの?それともライトアップ?
…「ケーキ嫌いのケーキ屋さん」。うんうん、アタシも「酒の全く飲めないバーテンさん」を知ってるよぉ(笑)どうやって味見するんだろうって思うんだけどね~
  [URL] [Edit]
2006.02.14 Tue 11:51  |  BlogPetのnoraneko #79D/WHSg
台北で香ばしい目当てや店主や美味しい衝撃などを該当されたみたい。
  [URL] [Edit]
2006.02.14 Tue 14:47  |  緑花 #79D/WHSg
うおー、食いたいww
  [URL] [Edit]
2006.02.14 Tue 18:12  |  インイン #79D/WHSg
アンタは最高だ。
文字を読んでいくうちに、アンタはどんな日々を送っているんだろうって思わずに疑問に思う。
パソコンに向かって一人で爆笑するチャンスなんて滅多に無いから、これから、不思議ちゃんの世界を覗きたい気分になったら、遊びに来るね!!
よろぴく~~
  [URL] [Edit]
ぶろぐチェックさせてもらいました☆
もし良かったら何ですけど、
ぶろぱら- BlogRankParadaice -ってランキングサイトに登録してみませんか?
http://r-capybara-blog.com/?cs1420
最近立ち上げたばかりで、現在ご利用者&登録サイトを大募集中です☆
よろしければ、是非是非ご登録&ご利用下さい☆
(まだまだ工事中ですヶド…^_^;)
http://r-capybara-blog.com/?cs1420
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/433-78941b39
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
