Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

地雷を踏んだらサヨウナラ。

近所に和風の店が増えてきた。 和食大好きな私にとってはめでたいが、 財布はきびい情況になってしまうけど。 不景気をさっておき、 何せ食べるのは今私の唯一の趣味になってるから。 ギリギリな毎日を過ごしててほかのことを考える気力皆無。 不況に陥ったこの私を真っ先に救えるのは食べ物だけ。 極めて悲惨(爆死) 午後朝食に出掛けた(時間がオカシイ)。 いつもと違う店に行きたくて、 街をブラブラ。 休日の午後はなぜか人が少なく、気持ちよかった。 (ここ、夜市だから。夜になると人も多くなるってアタリマエ。) いろいろ回っていた結果、 STYLEという店に入った。 理由は…店の飾りはめっちゃ賑やか。和風だしぃ(爆死) 窓際の席を選んで、180元のカツ丼セットを注文。 待つ間何気なく外を眺める。余裕ってこんなもんだよ…(わけなく感動) とうとう食べ物登場。 ◎サラダ。

ソースが酸っぱい…(汗) ◎カツ丼セット。

◎豚カツ。

しばし仰天。 この薄さ、台湾の排骨飯とあまり変わってない。味も… でも一番ショックのはこれ↓ フォークとナイフ付きって一体何なんだ(爆死) フォーク+ナイフ+箸なんて…忙しいよ… 一気に切り離れて一括食べるという戦略を取った。やっぱし疲れる。 サクサク感ゼロ。 ◎ハルザメ。

謎。なぜ日本料理にハルザメが出てきたんだろう… これも、酸っぱい(爆死) 酸っぱいハルザメを食べるのは初めてだよ… ◎長い豆(正しい名前は忘れた)

恐らくこれはこの中で一番美味しいかも。 甘いソースと合わせて食べるのはGOOD。 ところで…味噌汁はないね…(汗) ◎デザート。

ザクロっす。地味やな… ◎ドリンク。

これでちょっとハイテンションになった。 側にある試験管みたいなものは調味料。 紅茶は何も入ってないから味が薄い。 日本のケンタッキーの紅茶を思い出した… でも大丈夫。調味料はちゃんとあるから。 調味料の蓋を開けて活力を与えよう。

実験してるような気がしてて尚楽しい。 味付け音痴という肩書きを再確認。 総合的に言うと、ここあまり美味しくないなぁ。 でも遊び心のある人一度訪ねてみたら? 紅茶だけ注文して(爆死) STYLE 台北市泰順街50巷36号
    21:02 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2006.04.10 Mon 22:50  |  undergroundman #79D/WHSg
長い豆、インゲンですよ!
あの、想ったんだけど、
にゃあっちさんが日本食レストラン開いたら?
もうかるかもよ?
  [URL] [Edit]
2006.04.11 Tue 01:57  |  野良猫 #79D/WHSg
そうだったのか。インゲンなのか。陰険な名前ですね(爆死)
レストランを開くのは簡単なもんではないと思いますけど。
レストランをやってる友達がいて、
側でずっと見てみたら
「やっぱお客様でいいや」ってシミジミ納得。
結論。
私は食べる人間でし。
食べさせるなんて、不向きなんだよ(正解)
  [URL] [Edit]
2006.04.12 Wed 22:22  |  クラ #79D/WHSg
乙カレー!(お疲れ!)
とあるビアホールには、紙カツってのがあるよ。紙の要に薄く、やっぱり面積が広いの。ワタシは食べたことない。トンカツはやっぱし、厚くて、外がさくさくで、中がじゅわ~....なのが理想よね。
ところで、日本料理っぽくないトンカツが「地雷」なの?(苦笑)
「地雷を踏んだらサヨウナラ」この映画は好きさ。
  [URL] [Edit]
2006.04.12 Wed 22:23  |  クラ #79D/WHSg
間違えた
紙の要に→紙の様に
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/440-40baf23d
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
