Baudrons // オウサマの耳はロバの耳

スポンサーサイト

    --:-- | Top

COME BACK HOME

e19c4da8.jpg 先週の金曜、 夜行バスに乗って実家に帰った。 4ヶ月ぶり。 字面だけ読めば短く感じるけど、 実はすごーく長く感じた。 特に、心細い時。 実家にいればよかったのに、と思う最近。 家族が恋しくなった。 でも実際家族に会ったら絶対泣き顔を見せない。 家族が悩んだら私はもっと悩むから。 やっぱ台北にいた方がいいかも。 仕事帰りの疲れた姿も見せたくない。 4日間、ずっと家にぼーっとしていた。 友達を呼び出して食事するのは、最後の夜だけ。 その前帰っても寝るとか、ネットとかやってて、 家族と顔を合わせる時間は実に少なかった。 今回はなんとなく、 ずっと家族の側にいる感じ。 例えつまらない番組が目の前にいても。 例え言葉をあまり交わさなくても。 言葉に拙いのはあたしンちの共通性かな。 多分前世はダチョウかも。 それでも好きだ。家族だからなあ。 そしてこの4日間は夢のように過ぎてしまった。 時間は速い、と常に口にしてるけど、 近頃はもう「速い」という範囲をオーバーしちゃった気がした。 楽しい時は「速い」、苦しい時は「遅い」と感じた昔。 今は、なんでもかんでも「バカ速い」。 急ぎ足でいっても追い付かない。 なぜかな。
    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.05.28 Sun 20:17  |  ISEI #79D/WHSg
ダチョウか・・・妙に納得するんだな。(笑)
台北にいようが、高雄にいようが、我侭に生きていられるのが幸せの証。(とオレは思うんだ。)
自由にいられるのは最高だけど、家族のこともすごく大事だよ。
時には、電話一本入れたり、時にはそばにいてあげな~。
高雄に戻ったら、また美味しいもん食いに行こうぜ。
最近は仕事の関係で、あっちこっち食べまくり。
おかげで、いい店も見つけることができ、体重も鰻登り~
  [URL] [Edit]
2006.06.05 Mon 01:50  |  ノラネコ #79D/WHSg
でしょ(笑)
自由は手放せないね。絶対に。
それでも、
少なくとも週に一回家族に電話するよ(やっぱ少ないか)
今日も電話したっ!
あっちこっち食べるのは幸せね。
体重もうコントロール不能なのか。
そろそろ横綱になるかな?
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/447-e615c3b6
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
