Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

関西見聞録

やり切れない仕事。 読み切れない本。 このままじゃ大阪ツアーの毎日を書くことができない。 だから… 要約を書こうと思った。 名付け。テキトウダイアリー(爆) さーて始めようか。 ◎大阪自転車暴走族。メンバーの年齢層は幅広い。 ◎大阪自転車暴走族を見かけた瞬間思った四字熟語→弱肉強食。 ◎大阪。元気やな。人も、街並の風景も。エネルギー全開。 ◎大阪弁。めっちゃ好き。意味分かんない場合もあるけど、好き。 ◎難波で謎なおばはんを遭遇。でっかい太陽の下で半時間論争。商売にならないと思い知ったおばはんは、カバンから一枚のチラシを取り出し、私に渡した。ティッシュあげるかと思ったのに… ◎新世界は旧世界って改名すべき。大正の匂いがやばい程濃い。 ◎ビリケンさん。ブサイク(死) ◎おみやげ屋で大阪弁教科書発見。やばい大阪弁まで掲載。帰国前日購入。 ◎おみくじ綿棒。めっちゃシュール。それも買った(クダラナイ) ◎フグ食べたけど、やっぱカニの方が好きやねん。かに道楽最高。 ◎フグでかい。かにでかい。たこでかい。いかでかい。特に夜になってとんでもないオーラを放ちながら動くやつ。子供だったら泣き出そう。 ◎道頓堀ホテル。入り口凄すぎ。なんで頭の後ろは尻なの? ◎道頓堀ホテル。私の泊まってた部屋は、窓開けられへん(死) ◎道頓堀で美男子多数とばったり。でもホスト。 ◎ホストもギャルもなぜかヘアが高い。ヘアの中身を知りたい。 ◎ホストは昼間でも現れる。寝ないの? ◎方向音痴だけど基本的には道を聞かない主義。だっておばはんうるさいし、おじはんしつこいし、イケメンの側に女がいるし、以下略。そのせいで迷子な毎日が続いてた。 ◎旅だからといってone-night standする勇気はねぇ。 ◎電車に入ると猛烈に眠くなる。 ◎道頓堀、毎日行ってたのに、相変わらず迷う。 ◎立ち飲み屋行ったらほぼ毎日ご馳走された。そこでおじさんにもてることに気付いた(いいことかどうかは不明だけど) ◎立ち飲み屋満々気の常連さんになってしもうた。一番注文の多いメニューは「ウォーター」(おい) ◎足の指が青くなるまで歩いてた。足パンパンな毎日。 ◎天神橋筋商店街と黒門市場は、靴が安い。 ◎お化け屋敷かと思ったら、八百屋だった(IN黒門市場) ◎商店街。長い。店から出たら、また迷う。迷子無限ループ。 ◎すし食べ放題。まずい。 ◎大阪。プリンの種類が多い。 ◎神戸ヘンリー亭。神戸牛、ごっつうまかったけど、食べ過ぎるとゲロい。 ◎神戸の道。分かりにくい。 ◎南京町の珍珠ミルクティー。高すぎてびびった。 ◎夫婦善哉、工事。戎橋、工事。元町ケーキ、修業のため閉店。マジでタイミング悪い。 ◎京都で人力車を体験。運転手(?)に話しかけた言葉は「バス停まで送って下さい」 ◎人力車に乗ってそよ風を浴びる。気持ちえぇ。 ◎京都二日目。雨だったのに観光客はとんでもないほど多かった。なんでホテルで休まないの?(聞く立場なし) ◎清水寺で凶を引いた。地主神社で再び凶を引いてしまい、撃沈。でも晴明神社で大吉を引き、元気回復(しつこい) ◎京都駅の不二乃。めっちゃくちゃおいしい。 ◎鳥貴族の店発見。でも入らなかった。大倉忠義ごめんなさい。 ◎たこ焼きは台湾の方がおいしい。 ◎明石焼きはたこ焼きよりおいしい。 ◎道頓堀でスカウトマンに話しかけられた(汗) ◎一緒に帰った荷物は、30キロオーバー(死) ◎うっかりして荷物を足に落としてしまい、暫く悶絶。 写真整理中。進度50%(遅)
    23:05 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2006.09.27 Wed 16:41  |  N.Kojima #79D/WHSg
でも、大阪、色々かけるだけあって
良かったではないですか、、、
HP変わりました。
  [URL] [Edit]
2006.09.29 Fri 09:50  |  Aqua #79D/WHSg
な・なんだかすごい!!w
結局楽しめた??んだよね??w
  [URL] [Edit]
2006.09.29 Fri 12:47  |  ノラネコ #79D/WHSg
Aquaさん:
うん。たっぷり楽しめたんですよ(笑)
また行きたいなぁーっ!
  [URL] [Edit]
2006.09.29 Fri 12:53  |  ノラネコ #79D/WHSg
N.Kojimaさん:
パッと見たら「初めて」って言ってしまうところだ(爆死)
新しいホムペ、いい感じっすね。
日本語PLUG-INはまだ立ち上げてないから、文字読めないけど(死)
帰ったらじっくり読みますわん。
  [URL] [Edit]
2006.09.29 Fri 16:36  |  クラ #79D/WHSg
要約日記なのに、メチャ楽しい♪
関西は帰国してからまだ行ってないよ。秋の京都なんて良いなぁ。行くときは、にゃあっちの要約日記も参考にするっちヨ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/472-b30361e8
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
