Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

人生初の警察局

土曜は台北へ友達と会食+国父記念館で展示された会社のものを見に行くのだ。

日帰りスケジュールということで、

その前話題になっていた台湾新幹線こと高鉄に乗ろうと決めよう。

高雄駅で高鉄に乗れないから、

電車で新左営駅で乗り換えることになる。

10年ぐらい高雄駅に踏み込んだことがなくて、

すっかり浦島状態に。

一階に自動券売機っぽいものがあるからそこで買ってみた。

一回やってみたら目的地の選択項目がスクリーンに現れず。

側の人に「新左営駅ゆきの切符はどこで買えますか?」って聞いた後、

振り向いたら知らん人が私の方のおつり返却口に手を入れたのが目に入った。

「何やってるんですかっ!」って叫びながらその人の腕を掴んで、小銭を奪い返したら、

なんと向こうから「オマエが俺の手を掴んだら俺もオマエの手を掴んでやるっ!」という激しい反応が返ってきて、

左の腕が力強く握られ、激痛が走った。

相手と目が合った瞬間、

「ヤバイ!こいつは尋常じゃないっ!」って分かってしまった。

明らかに精神状態がおかしい目をしてるから。

精一杯離れようとしてた。

暫く経ってようやく向こうから手が離れ、

「バカヤロー!」という言葉を放って急スピードで現場から姿を消えた。

呆れながら傷だらけの左手を見つめてた。

真皮まで露出してしまい、青いアザも若干ある。

数秒後受付に向かった。

「変な人に傷付けられました。手当てお願いできますでしょうか。」

受け付けの人が驚いた。

「すごい傷ですね!」って慌てて薬を塗ってくれた。

傷に沁みった。めちゃくちゃ痛い。

犯人の特徴や事情経過を聞かれ、警察も来て、

監視ビデオで犯人の姿を探してた。

駅の中で、監視カメラの撮れない角度もあるらしく、

事情の経緯は丸ごと撮ることができず、

犯人の出没可能のところからいろんな角度で調べてた。

それで40分間ぐらいもかかってしまい、

さすがに「もうええじゃね?」って心の中で何回も呟いた(爆)

監視ビデオを見てる間なかなか犯人を見けず、

警察から「監視ビデオがだめだったらホームレスたちの写真ファイルを見せようか」っていうアドバイスも。

「まずは監視ビデオで調べよう」と返事した自分。

「お見合いかっ!」って心の中で密かに突っ込んだりして。

冗談を考える場合じゃないぜーって分かりつつ。

1時間後やがで犯人の身分が分かり、

警察が出動したものの、犯人の乗った電車は丁度動き出したから、すれ違った。

その後「明日犯人と彼の家族を警察局に呼ぶからまた来てください」って言われ、

日曜また警察局に行くことに。

一人で高雄駅で切符を買うトラウマから抜け出せず、

警察に付き添ってもらい、新左営駅ゆきの切符を買って、台北に向かった。



さっき警察局に言ってきた。

犯人のお母さんから「ごめんなさい」って何回も謝ってた。

犯人のお母さんはかなり年だし、

加えて彼は精神異常だから訴えても意味はないから、

今度のことはなかったことに。

「二度と同じことを犯さないようにご注意ください」ってそのお母さんに言い、

警察局を後にした。



この世理不尽なこと本当にいっぱいあるね。

悔しいと思いつつどうしようもない。

私と同じような被害者はこれからも出てきたらどうする?

衝突を避けるため反抗をせず相手にそのまま金を取らせる?

今から見れば残念ながらこれが一番のやり方かもしれない。

痛いですよ。いろんな意味で。



久しぶりにひどい傷ができて記念写真(?)を。

ゲロいからだめな人は見ないでおくれ。















DSC00130.jpg

何か記念写真やねん。病んでるなホンマに。

早く治ってくれ。
    12:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.10.31 Wed 22:33  |  師匠 #xam9Vdq.
今日記読んだけど、その後、ケガの具合はどう?
まったく、とんでもないヤツがいるもんだ。東京にも、訳わからん精神状態の人間を街中で見かけるけど、なぜか、どの国でも法律では何も出来ないんだよね。困ったもんです。
お大事にどうぞ。
とんでもない事件だね  [URL] [Edit]
2007.11.01 Thu 10:25  |  ノラネコ #TOPewtj6
その後傷に腫れはないけど、
周りにある青アザがだんだん黄色くなって広がってる…

本当にそういう人間に何もできないっすね。
襲われたら「正常人の私たちの運が悪い」にしか思われない。
納得できないけどこれが現状だ…

今回金取られたらまず顔を見てから次の行動を取るかな(爆)
ご心配ありがとん!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/564-f6197240
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
