Baudrons // オウサマの耳はロバの耳

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ありがとう27周年

20過ぎたら時間がいきなり早くなった感じ。
社会に入ったら休日と給料日を追って頑張ってる感じ。
まあ前を見て頑張るのはいいが、
ニンジンを鼻の前に置かれた馬になってる。
なんかね、馬鹿馬鹿しい。
休日と給料日を抜いたらやる気が出ないだろうと思った自分が怖い。


仕事、大変な時もあるけど、楽しい。
でもやっぱ休日の方が好き。捨てられないっす。
欲張りは相変わらずだけど、今の生活に普通に満足してる。
でも、余裕を失いつつある自分が気になる。


好きっていう無謀な理由で台湾から日本に飛んできた自分。
最近やっとホームシックというものが分かった自分。
敬語をしゃべれない自分。
空気を読めない自分。
嘘を隠せない自分。
いくらつらくても人前で泣かないと誓った自分。
冷たい視線を感じながらも元気を出そうと頑張る自分。
毒吐かれて傷付かれても普通を装って毒を吐き返す自分。
変なテンションで全てを乗り越えようとする自分。
簡単に人に甘えない自分。
寂しがり屋の一人好きな自分。
よい子のやり方は分かってるのに、絶対やらないワガママな自分。
本当は弱いのに強がってる自分。
コケまくった自分。
金曜の夜帰ったら、ゴキブリ発見して命をかけて退治した後一人で台所で大泣きした自分。


こんな扱いにくい自分だけど、
かれこれ付き合って27年間。
これからも変わらないだろう。
人生はいつも自分の思うようにうまくいかないけど、
自分に喜びを運ぶことをお忘れなく。


これからも、よろしゅうに。







午後家の近くで散歩したら、桜が咲いたのに気付いた。
ベンチに座って暫く眺めてた。
Image0321.jpg

今、この土地で生きている。
何かを追いかけながら。
    20:54 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.03.16 Sun 03:46  |  しろ #-
本当!20過ぎたら時間が倍になってるようなスピードでGoing...
時々無力感が感じるなぁ...

で、無名の ID 『 degmiya 』 ってにゃあっち?
にゃあっちだったら教えて、親友リストに入れとくから。
じゃないと僕の DEMO 聞けないぜ。
  [URL] [Edit]
2008.03.16 Sun 06:47  |  にゃあっち #-
私だよ!昨日カキコしたかったけどなかなかできない!面倒くせぇ!!!
  [URL] [Edit]
2008.03.16 Sun 09:54  |  こはる。 #-
お互いにおめでとう。
にゃあっちちゃんの年齢よりたっぷり干支ひと回り以上上のあたし(笑)
だけど、まあ、思うことは似たようなものさ。
でも、これからまだまだ人生楽しいよ。
ここまでそう思ってきたし、これからも楽しくしてやる予定(爆)

泣きながら走っちゃえ!
  [URL] [Edit]
2008.03.16 Sun 12:19  |  にゃあっち #-
こはる。さん>
私は走るよ。涙も鼻水も混ざって!
これからは地雷を踏む覚悟をした上、いろいろチャレンジしていきますよ。
自爆率がとんでもなく高くなる予感がするが(爆)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/599-97c5667d
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
