Baudrons // オウサマの耳はロバの耳

スポンサーサイト

    --:-- | Top

今日もいい天気。強がって…

出かけちゃいましたぁ。
蕨へ行きたかったけど、
薬を飲んでふらふらしてるから予定変更して川口周辺で散歩。

図書館へ本を返却し、JTBへ行った。
新大阪発の新幹線切符を購入。
超たけぇ…
夜行バスは安いけどしんどいから、
行くのは結構で帰りは新幹線にしようと。
でもマジ痛い出費だわ。
いつになってこだまが買えるようになるだろう。
みんないつから予約するのかな?
かなり謎。

JTBから出て商店街散策。
足が思わずお菓子のデパートの方向へ…
案の定またしてもお菓子大量ゲッツ。
今あまりスーパーとかコンビニとかでお菓子を買わなくなった。
お菓子のデパートの方がずっと安いから、
気に入ったものを覚えて、お菓子のデパートで買うのだ。
これは却って他のお菓子まで手を伸ばしてしまうのだ。
節約にならん…

そして3時で大戸屋でランチ。
かなり前の番組で関ジャニ∞のすばるが「大戸屋」という言葉を口にしたから、
ちょうど川口にもあるんで、
前からずっと気になってたけど、
なかなか踏み込むチャンスがなくて…
だけど今日は自炊する気はなく、
入ってみようかと。

それでまさに大失敗の始まりだと思わなかった…
まずは一人だから、バーの席しかなかった。
狭い席でマッチョ男とおじさんに挟まれてマジでイライラするん。
おまけに待ち時間が長すぎて
「あのう…体調が悪くなったけど、先の注文はキャンセルしてもいいですか」って言葉が脳内で反復してた。
でもお金は払ったから待つしかない。
どんだけ待つねん…
15分間ぐらい経ったらまぐろ丼がようやく来た。
醤油入れすぎてショッパイなあ…
半分味覚障害の私でも感じるぞ。
高血圧になるんかい…

超スピードで完食して一旦帰宅。
自炊した方がいいかもってちょっと後悔。
1時間ぐらいベッドで失神してまたマツキヨに向かって出発。

先日タッカイクリームを買ったから、
今週はサービスでマッサージしてもらうことに。
担当のおばはんは丁寧にマッサージしてくれたおかげか、鼻のかみすぎによる脱皮も解消。
途中おばはんに「ストレス溜まってるでしょう。太陽のツボを押そうとしたらツボが見つかりませんでした…」って言われ…
最近は神経が張りっぱなしでリラックスの仕方がすっかり忘れた。
ツボまで隠れん坊始まったか。
大変なことになってる。
それでも頑張って肌をツルツルしてくれた。
いつまで持つか分からないけど。
ありがとさーん!

夜帰宅してインスタントラーメンに野菜と先日誕生日プレゼントで頂いた魚の缶詰を投入。
栄養満点だけど塩分マックス。
高血圧必至か…

飲み切れないスープを冷蔵庫に入れ、
明日の朝食で豆腐と一緒に頂こうと。




鼻先はやっぱ痛いわ…
いつになったら治るだろう。
    22:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/613-42997725
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
