Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

大人の晩ご飯

ちょっとARASHIの前の番組のタイトルをパクってみたり。
特に意味はないっす。
どうも、大人なのに心は3才児の推定女デス。


どっかで聞いたのか忘れたけど、
正常の食事って、
朝は王様のように豪華で、
昼は平民のように普通で、
夜は貧民のように適当という説がある。

でも現実的にはなかなか実現できない。
なぜなら、
朝はドタバタで豪華なんか贅沢なことになる。
昼はまあまあ平民できるかな。
だけど、夜になったら、心底からめちゃくちゃ美味しいものを食べたいジブンがいる。
あくまで欲望だけだが…

今のジブンは昼が一番贅沢かも。
場合によって夜もたまに贅沢。
朝の贅沢の確率は極めて低いわけ…
お昼みんな満腹料理を食べる気になってるから、
ジブンも食べたくなる…←ポリシーなし。

マイ料理やスーパーで買ったサラダを持参する場合もあるけど、
我慢人間じゃないからあっという間に解禁。

休日である今日も朝の王様になれず。
でも夜の王様になったぁ。

DSC00580.jpg


通称多国籍料理(?)である、
ごま油豚肉炒め(台湾?)+スーパーで買った薩摩芋揚げ(日本?)+ごま油チャーハン(豚肉を炒めた残りのごま油と一緒に炒めただけ)(台湾?) と、
着陸失敗の温泉たまご (日本?) と、
竹輪キノコ春菊スープ(1ヶ月放置の春菊+竹輪スライス+キノコ+醤油+塩+ワイン) (国籍不明)
デス。

カロリー計算はスルーで…(現実逃避)
全体的には香ばしくうまかった。
がしかし、豚肉は醤油入れすぎてショッパ…
大丈夫、ご飯もスープもさっぱりしてるからカバーできる。

ちなみに今お腹の具合はダイジョウブです!セーフです!



やっぱ自炊楽しいわ★

でもね、先日のりで会社の男性同僚にパイナップルチャーハンを作ってね、
あれ以来あまり口を聞いてくれなくなった(爆)
味が合わないだけでこんなことに?
どんだけぇー!?
    20:39 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.04.17 Thu 10:02  |  しろ #-
なんか贅沢だな・・・そのお茶 XD

ところで、僕は面白いものを手に入れた:
http://www.wretch.cc/blog/ashleykou&article_id=23564917

とても便利な道具で効率UP!!
illustrator、Photoshop などのソフトウェアもサポートする。
  [URL] [Edit]
2008.04.26 Sat 22:47  |  にゃあっち #-
ちなみにあの最終兵器、まじ引く。どんだけ面倒臭がり屋やねん?とはいえ自分もちょっと欲しくなったぁ。
お茶じゃなくてスープやぞぉ…  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/617-a8c497be
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
