Baudrons // オウサマの耳はロバの耳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

川口散策。

最近は涼しくなってる。
夜になると冷房要らないほど気持ちよくて、
ずっとこんな過ごしやすい天気でいいなあと思った。

お盆頃の台湾ライフはまるで夢のようだった。
特に日本に戻る前日友達と海辺の喫茶店(PS.冷房なし)に行く日は本当にドクロ。
その喫茶店は長い階段に登らないと行けないから、
みんな踏ん張って上に上にと進んでいったのだ。
がしかし猛暑の中こんな行為は非常にバカであることは言うまでもない。
ようやく喫茶店に到着し上から海をちょっと眺めて「帰ろう」という結論。
ロマンチックに浸かる余裕がねぇ。
が、車に戻ったらもう一つの地獄が待ち構えた。
車内温度40度超え(爆)
こんな天気で出かけるのはまじで非常に自殺行為である。
あーあーなんで8月頃台湾に帰ったんだろう(死)

話戻って、今日は曇りの中、
車輪の空気の抜いたマイチャリを復活させるために自転車屋さんに向かった。
そういえば1月頃購入してから空気入れは全くしてなかったなあ…
自転車屋さんの位置さえ忘れちゃいそうほどだよぉ(爆)
幸い自転車屋さんはイトーヨーカ堂にあるから薄っすら覚えてる!
あとは自分の記憶が目覚めるのを待つだけ…
ラッキーなことにすぐ見つけた。
前回1時間ほどかかった道は今回は30分ほどかかってたどり着いた。ブラボー!!
がしかし帰り道は方向音痴病が発作してわけわからないところに行ってしまって、
暫く迷子に…
雨の中はキツイっす。ってなんで空気を入れてからすぐ雨なんだよ(ついてねぇ…)
でもやっぱり空気マンタンのチャリはめっちゃ気持ちいい。
例え雨の中でも飛べる!(って言ってもできればその時雨降らないでほしいが)
どこへもいけるような気分でノリノリ!
私には免許は要りません!
バイク乗ったら新聞の社会版で会いましょう!
だから乗らん(弱気)

お昼は結構評判よさそうで前から気になってた「ポムの樹」で。
ハンバーグオムライスを注文して、わくわく食べてみたら…
高血圧させる気がっ!って言いたいほどめちゃくちゃしょっぱかったぁ。
オウムもふわふわじゃないしコンビニで売ってるインスタント食みたい…
初めて、ハンバーグを食べ切れなかった。
もったいないけど高血圧になりたくない。
って泣く泣く食べ残しとオサラバ。

でっかいでっかいイトーヨーカ堂を一周。
スーパーってやっぱ楽しいなあ!
買いたいものは山ほどあるけど家のお菓子がまだたくさんあるから我慢我慢!
保存期限が切れる前にやっつけないと…
家はある意味非常食に困らないのだ。

それでもやっぱりあるものに手を出した。
55円鯛焼き!
日本ではこの値段はありえないから、食べないとあかんやろう!と思って並んでみた。
皮はゴマが入ってて、味は小倉とクリームの二種類。
あずきはあまり好きじゃないためクリームをチョイス。

DSC01002.jpg

DSC01001.jpg

ふわふわの食感だった。クリームは甘さ控えめで好きだけど、
皮はもうちょっとパリパリ感が入ったらいいかも…

ちなみに私的のNo.1は代官山の「黒鯛」。
代官山は遠くて行くのは面倒くさいが…
オンラインショップはないから食べたいなら現地行くしかないなあ。
次会える日はいつになるかねぇ。

そして待ってる間またほかのものを好きになる(爆)
    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/643-e5da85dd
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。