Baudrons // オウサマの耳はロバの耳

スポンサーサイト

    --:-- | Top

時は人に記憶を忘れさせ、そしてあらゆるタイミングで思い出させる。

1ヵ月間ぐらい黙ってたんだけど、

どうやらあのニュースが高専時代の同級生の間に流れ込んだらしい。


同級生のRさんが、天使になった。

急病で倒れて緊急入院して、一週間経ってから帰らぬ人に…


先日の花見の帰りで、Rさんと同僚だった後輩のSさんはさりげなく、


「Rさん、亡くなったん。」って一言。

あまりにも衝撃過ぎて、リアクションを取りづらかった。


別に、Rさんとは大親友でもなく、

卒業してから全く会ってないのに、

凄くショックだった。心の中に穴が開けられた感じだった。


同じ教室で勉強してた。

わたあめのようなフワフワな声だった。

ピアノを教えてくれた。忘れたけど。

幼稚園でバイトしてた貴方は、ある日突然、かわいい教材を作りたいけど、手伝ってくれませんかって、話しかけられたことは、今でも覚えてる。


優しい人だった。

優しすぎだから、誰よりも早く天使になってしまったのかな。

天使になったら守ってくれなんか言わない。天使になったら幸せになれ…


私はあまり優しくないから、もうちょっと生きていけるかも。





来世があれば、何になりたい?

やっぱり人間でいいのかな。

できれば、食べても太らない人間でいいのかな。確実です。




ところで今日は、自転車で出かけようとしたら、パンクしてしもうた。


自分の鈍感と神経質が、逆になったら、ちゃんとした人間になれるのかな。
    20:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/703-d55fbe18
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
