Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

京都ぶらり旅 その五

あと一息!


京都滞在の最後の日。

市バス専用一日乗車券カード買って、銀閣寺行こうと思ったら、間違って金閣寺のバスに乗ってしまった(爆)

とりあえず入ってみた。

拝観券は妙にオシャレ。自宅のタンスに両面テープで張りました(笑)

kinkaku19.gif

本体。想像したよりピカピカじゃない。曇りのせいか。

DSC01918.jpg

小銭投げられまくり。儲かってるなぁ~(爆)

DSC01919.jpg

金閣寺を一周して銀閣寺へ。

ぶっちゃけ自分は金より銀の方が好きw

銀閣寺に向かう道はいろんな店があった。

お昼は食べ歩きコースで。


モチモチ感ゼロのもち焼きせんべい(爆)

DSC01923.jpg

DSC01926.jpg

まつばやできなこシュークリームを頂き。あま~い。

DSC01922.jpg

パッケージかわゆす。

DSC01920.jpg

DSC01921.jpg

んで銀閣寺に入ろうとしたら主役がメンテナンスっていうお知らせの看板がぁ…

ガーン。

主役が見れなければ入る意味なし。入らないことにした。

事前調査しとけばよかったのになあ。


ここのもちチーズ揚げはんまかった。

DSC01927.jpg

DSC01929.jpg

ユニークな商品名「抹茶アイス」。

店員のおすすめで微糖をチョイス。味は…微妙w

DSC01928.jpg

続いては祇園周辺へ。

壹錢洋食で第二回のお昼w

一言で言えばシュールな店。入るのに勇気がいる!

DSC01934.jpg

DSC01935.jpg

こんなマネキンが店内のあっちこっちに散在してた。

暫く店に座っていたら本物の人間と偽の人間が一瞬で見分けられなくなったのは私だけかしら?

DSC01931.jpg

店内に絵馬っぽいものがあって、よく見たら卑猥な内容ばかり(汗)

DSC01932.jpg

壹錢洋食は壹錢じゃない。そして洋食でもない(笑)

DSC01933.jpg

食後の散歩は八坂神社で。

八坂神社で、死ぬほど力強く鈴を鳴らす人はたくさんいた。

みんな、一生懸命やな…

DSC01937.jpg

美容水。この肌ボロボロな私をどうか守ってください…

DSC01936.jpg



祇園から京都駅に戻り、謎の行列が…

よく見たら京ばあむの試食イベントらしい。そりゃ並ばなきゃあかんやろ?(おばちゃん根性)

DSC01938.jpg

京ばあむゲッツ★

DSC01939.jpg

大阪駅のおみやげコーナーでよく見かけたけど、食べるのは初めて。

DSC01941.jpg

感想は…やっぱケーキはドリンクとセットで食べなきゃってこと。



新幹線は18時頃だから、早すぎる晩御飯を食べることに。

かつくらで花見月膳を頂く。

DSC01944.jpg

DSC01946.jpg

DSC01947.jpg

DSC01948.jpg

ご飯は食べ切れなくて半分残してしまった。もったいない><



それでも食後のデザートは別腹。中村藤吉の京都駅店で生茶ゼリーを持ち帰り。

DSC01952.jpg

やっぱ、幸せw



ところでこの旅、始めも終わりもとんかつだったね。

すごい偶然だ…




肉食派は健在です。
    22:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.05.18 Mon 23:00  |  KOUJI328 #-
勝手にLinkさせていただきました。
ご了承を。

でも楽しそうな京都旅行ですね。
  [URL] [Edit]
2009.05.20 Wed 08:39  |  みゅう #-
B級グルメの帝王がこんなしょうもないブログにリンクしていいですか(笑)それでも嬉しいです!これからもよろしく!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/711-5b13a223
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
