Baudrons // オウサマの耳はロバの耳

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ロールの世界に訪れる。

自由が丘ロール屋に行ってきました。

この店は台湾で大人気らしく、日本旅行の記事ではよくこの名前を見かける。

日本寄生者の私は行かないもんか!
そう思い、三連休の一日目に友達を招き、探索。
独りで行かなくてよかった。
地図全く読めないから、一生辿り着かないかも…Orz

ようやく辿り着いたら、10人ぐらい並んでた。
さすがに人気店で、5人ぐらいしか入れない小さな店でありながら警備員さんを雇って行列を管理してる。
警備員さんはみんなが待つ間、商品メニューを見せながら、この店はいろんな国の人が来る、芸能人も来る…などなど、熱く語っていた。座布団一枚もらえるかな?って日本ジョークまで出てしまって…
いやいや、一枚どころか、百枚もあげちゃうよww

15分間待っていたら、ようやく店内へ。

私の食べたかった紅茶とりんごのロールは完売。
1本はまだあるが、さすがに買う勇気はなし。
誰か買ってくださーい(爆)

結局泣く泣くショコラロールとプリンをチョイス。
次回絶対食ってやるって固く誓った(この執念を仕事にもってほすいw)

そして翌日である今日、大魔王が降臨したのでさっそく箱を開けてお食べ。

★「ショコラロール」

DSC02505.jpg

外側のスポンジ部分は若干パサパサ感があったが、
中は大丈夫。チョコ味が濃厚です。
生クリームも甘すぎず、チョコとうまくマッチして、
見た目と比べ割とそんなに甘くはない。結構好き!

これだったら1本まるごと食べれそう…やっぱ無理か(爆)


★「プリン」(うろ覚え)

DSC02509.jpg

全名忘れたw

ふわふわな食感。
器の下の成分欄によると、和三盆糖が入ったようだ。
うーんとりあえず美味い(爆)


今回行ったのは午後4時ぐらいだから、
売り切れた種類は結構あり。

今度は早めに行こうか。
そうそう、警備員さんによると、予め予約して、
あとで取りに行ってもいいらしいが、
一切れだったらどうかな?(爆)
    18:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/725-a3519d77
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
