Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

馬鹿買い

54d1c30e.gif先日どっかのサイトで変なものを見かけた。 その名は「うぐいすの粉」。 「粉」はなんと、「ふん」と読みます。 ここまで読んだ貴方は何を思い浮かべたでしょう。 そうだ。「糞」だ… 冗談じゃない。 正真正銘の糞でございます(汗) これはなんと、洗顔料。 うぐいすの糞で顔を洗うの? ありえない。でも買っちゃった。台湾のヤフオクで(爆死) …好奇心にやられた(笑) ネットオークションの活躍の影響だそうで、 ここ数年観光を兼ねて、 海外から国内販売限定品を輸入する商売が急増するような気がする。 そのおかげで国内にいても海外でしか買えないものをゲットする確率が上がった。 でもそのせいでだんだん貧乏になってしまって… いいことかどうかちょっと疑問に思った(汗)
*0820追記* ある化粧品口コミサイトで体験談を読んでいたら、 最初うぐいすの粉で「粉末うぐいす」を思い浮かべて怖いっていう文がありました。 これを見て爆笑。粉々になったうぐいすが頭に浮かんできたから。やばそう。それでも爆笑。 …終わりすぎます。 とりあえずうぐいすの糞ということが分かって一安心(ぇ)
    22:32 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
2004.08.19 Thu 22:27  |  幽鬼 #79D/WHSg
うぐいすの糞が美容に良いらしいですよ…。
『鶯は雑食性であり、その糞には何やらいう漂白作用があって、太夫
や歌舞伎役者が白粉焼けで黒くなった肌に使っていたことから、鶯の
糞が化粧材として使われたということだ。』
との事…。
洗顔料と言う事は…
美白効果でせうか?(笑。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://baudrons.blog16.fc2.com/tb.php/93-fcafa942
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
