Baudrons // オウサマの耳はロバの耳


    --:-- | Top

台湾系ジャンクフードな朝。ニ連続。

なんとなく、鹹酥雞(日本人から見ると唐揚げみたいなもの)を食べたいなあと思って、

作ってみました。

鶏肉を醤油、砂糖、米酒、白胡椒(塩コショウ)、五香粉、にんにくで30分間漬けておき、

地瓜粉がないため、片栗粉と鶏肉をビニール袋の中に入れ、シャカシャカしてからアツアツな油にINっ!

鶏肉が金色になったら一旦取り出して冷まし、

鍋の油を加熱し続ける。

鶏肉の熱が下がったらもう一度鍋に入れ、

一分間経ったら鶏肉を出して、キッチンペーパーで油を吸い取って完成。

DSC03034.jpg

割とよくできてるなあ、と自画自賛w

朝ごはんに出てしまうのは、おかしいけれどw



翌日の朝、調子乗って白身魚バージョンを作ってみた。

DSC03042.jpg

揚げたバジルを添えて、更に台湾度UP★

シャキシャキな葉っぱはたまらないっす。



そして鮭で味噌汁を作ってみた。

これも割りと美味しくできたので、

I LOVE 鮭 のTシャツを作ろうかと思った(イミフ)

DSC03040.jpg



明日は余ったスープで雑煮を作ろうかな~
    17:25 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

私はただの人間。でも、神様になりたいと思う時もある。

好きな人に気持ちをうまく伝えられない。

好きな人の笑顔をずっとみたい。

好きな人がずっと側にいてほしい。



不器用だけど、自分なりに精一杯頑張っていた。

好きな人が振り向いてくれるために。

好きな人の側にはまだほかの人がいるから、候補席で待ちボケ。

不安で心が痛くてくじけそうで、それでも待つと決めたのだ。



あの日は来るかな。

あの人と手を繋ぐ日は来るかな。



片思いはバカで、アホだけど、一番純粋な恋。

友よ、ガンバレ!

私は何も決められないけど、応援だけはできる。
    20:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ほろ酔い、金曜の夜。

DSC02982.jpg

買ってしもーた。

ショコラカクテル。

下戸の私でもガブガブ飲める。

ぶっちゃけ酒の入ったショコミルクだけどね。

それでも二日酔いしちゃったけど、何か?w
    15:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

伊藤久右衛門が家にやってきた。

DSC02948.jpg

DSC02943.jpg

DSC02944.jpg

ハンパない。

生チョコ以外は消費期限3日間。

独りで頑張る。

糖尿になるかな(爆死)
    14:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

高田馬場に行ってきた。

DSC02955.jpg

▲某八百屋さんの店外の壁に貼ってある、わけのわからないランキング(爆)



ママ予備軍のハルさんと二人で寒風の中でブラブラ。

高田馬場はインド系やタイ系の料理屋さんが多い。

昼メシも晩メシもイタリアンだけどw



街角で鯛焼き屋発見★

羽根付きが売りかな?エコですねぇ(笑)

帰って調べたら、木村家のたいやきというチェーン店らしい。

DSC02949.jpg

DSC02950.jpg

店内をチラ見。

DSC02951.jpg

作り置きの鯛焼きがズラリと並んでる。まるで工芸品のよう…

注文が終わったら「これからチンしますので少々お待ちください」って言われ、軽く違和感(汗)



白玉付きバージョンの「子持ち」を注文しますた。

DSC02952.jpg



羽がデカイ。サクサク感満点★

DSC02953.jpg



中は子供(白玉)まで溶けるほどのホクホク具合(爆)

DSC02954.jpg

普通に美味しいっす。記憶に焼き付けるほどの美味さじゃないけど…


やっぱ池袋の福義が一押し。
皮がサクサク、黒糖の入ったあんこが香ばしい香りが漂ってる、癖になる味。
本業はラーメン屋さんらしいがw
    23:14 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

みゅう

  • Author:みゅう
  • 大阪を愛する台湾人。
    現在東京にて奮闘中。

    天然ボケ。睡眠、美食、旅行大好き。
    特技は幽体離脱。
    生産性のあることは殆どできない。
    かなりの食いしん坊。
    好きな食べ物を見た瞬間目が光る。
    好きな人を苛める。嫌な人も苛める。
    小学生ではありません。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
